IMG_8759

 61キロ地点の5カ所目のオアシスは、桜餅。これも美味しかったです。エイド食の選択はかなりのこだわりが有るようです。どれも美味しい!

 
 そろそろ、眠気がピークになって来ました。コンビニによってカフェインを注入したのはこの辺だったかな?
 カフェイン断ちを続けているので、眠眠打破が強烈に効きます。この後、ゴールまでほとんど眠気は感じませんでした。

 しかし、他の3人は眠かったのか、いつの間にか私が先頭に出ていました。

 眠気はないけど頭は回っていません。後ろに足音が聞こえるともう少し早い方が良いのかな?と考えてペースが上がります。
 この辺はアップダウンが少なくて、街中も通ります。信号がずっと青で続いているのが綺麗でした。




 内心では、赤信号で止まって休みたいと考えてました。


 しかし、止まることもなく比較的平たんな道で走っていたら、結構いいペースになってしまったようで、コンビニで止まった時にはかなりのダメージが。。。^_^;

 一人の女性ランナーはかなり辛そうです。やっちまったなぁ〜と思った時にはもう遅いのです。。。😓

 多少早く走っても、ダメージを身体に残せば、そのあとのペースダウンで早く走った貯金は無くなり、さらにダメージが深いと復活できなくなります。

 うーむ、良い感じできていたのに、この先大丈夫だろうか?


 ここからは、ほぼ歩きで進みますが、夜明け前で寒いので体が冷えてきます。少し走ろうか?と走り出しましたが、気づくと後ろを走っていた辛そうだった女性ランナーとベテランランナーの2人が見えなくなってました。

 止まって待つのも寒いので、とりあえず71キロ地点の6カ所目のオアシスまで先行します。

IMG_8761
 ここは、いなり寿司2個でした。5分も立たないうちに後ろの2人もやってきました。途中のコンビニでカフェインを注入したようです。


 リスタート前にストレッチしていると空が少し明るくなって来ました。
 明るさが増してくるほどに眠気が飛んでいき、元気が出てきます。日の出はもうすぐです。
 明るさが増すごとに暖かくなってきました。