海岸線に出たあたりで、日が出てきました。
IMG_8762
 立ち止まって写真を撮ります。

IMG_8764

 山道の途中にいきなりカニが現れてビックリ、明るいから気づいたけど暗かったら通り過ぎてたかも、、、
 暗い中で見たらそーとー怖そうですが(^_^;)

IMG_8769

 明るくなると気分も明るくなります。また、何やかやと話しながら歩いたり走ったりで前に進みます。

 次の82キロ地点のオアシスはファミマの手前となっています。
 ファミマの縁の看板を探して坂を下ります。
 見えた!と思ったら、ゴルフ練習用の網でした。

 でもすぐにファミマが見えて、ジョグトリップの黄色い旗が見えてきました。

 このオアシス食は、待望のコーヒー大福でした。
 走っている途中で、オアシス食で何が美味しいかの話になり、コーヒー大福とみたらし団子が美味しいらしいということになり、ずっとこの2つを目指していたのです。

IMG_8770IMG_8771




 しかし、残念な事にここで辛そうだった女性ランナーがリタイアすると言い出しました。

 ちょうど、リタイアしたラン仲間を回収するため、他のラン仲間の車が来ていたのです。
 うーん、ここまで来てもったいないなぁ〜、でも心折れちゃうよねぇ〜
 
 ここから、フルマラソン+5キロくらいあるし、アップダウンもキツクなりそうだし、
天気も良くて暑くなりそうだし、、、、


 止める理由はたくさん有ります。

 だけど、キツクて止めたくなるここからが、ウルトラの本番というか、楽しめるとこなんだけどねぇ。。
 



 しかし、少し長く休んでいるうちに気持ちが戻ったようで、もう少し走ることになり、4人でリスタートします。

 少し進むと、大草駅がありました。ここで電車に乗ればショートカットできます。
 通り過ぎる時にちょうどショートカットするために駅にいたランナーと目が合いました。
 死んだような目をしてます。😫



 地図を見るとしばらく進んだところからアップダウンの連続です。

 最初の坂を上った所で、先ほどの車が止まり応援してくれています。

 ありがとう〜と手を振った所で、先ほどから辛そうだった女性ランナーがリタイアを決めました。

 そうとう脚が痛かったようで、マメもつぶれていたようです。


 痛みは、そのうち慣れるんだけどなぁ。。。


 でも、気持ちが切れたら前に進めないんだよね。