June 30, 2008

やっぱりQMAかな、かな?

皆さんお久しぶりです!!ちょっと時間ができたのでカキコしてみます。
 私のほうは新社会人生活にもようやく慣れてきたところです。ゲーセンはさすがに土日しかほんとんど行けなくなりましたが、暇を見つけてはQMAってますw
働きだして初めて、学生時代がいかに恵まれていたを思い知りましたww
 そうそう、たんげは4月より引越しまして、ホームの方も国分寺・立川あたりに変更になりました。GC国分寺、毎月大会があっていいのですがランカーさんたちがわんさかやってくるのでつらいっす>< なので1回戦を抜けるのを目標にしています。
 また暇があれば書き込んで見たいと思います。ではまた〜
 

tangesakura1 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

February 18, 2008

おおお

 みなさん、お久しぶりです!!
といっても見ている人はほとんどいないでしょうが・・・

 本日付で私の受験が終わりました!!!
やったー、ちょーうれしー^^

合格発表はまだ先ですが、ひとまず重い鎖が外れた気がします。

 ということで働き始めるまでの残り少ない学生生活、QMA5で楽しみたいと思います。さすがに働き始めてからは時間がないのでランカーにはなれそうもないですが、1プレイヤーとして強い方と対戦できるのを楽しみに思っています。
 当たりましたらお手柔らかにお願いします(ガクッと力が落ちていると思いますので汗)

ではまた〜

tangesakura1 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

November 14, 2007

セガくそなえ

23cfa34d.JPG 今日もGPを伸ばそうと1プレイ目を始めたとたん、いきなり電源が落ちました。
気を取り直してもう1度始めてみるとあれっクイズ力が1078万パワーから1062万パワーに減っているではありませんか。なんとなく嫌な予感がして、いざ形式選択画面を見てみると、左記のような状態に。
 はっきりいってくそなえです。
 30ポイントくらいならまだしも、自分の過失ではないのにここまで減らされてはたまりません。
 セガに苦情のメールを送りましたが、もし直らないようならもうプレイすることはないでしょう。

 GPあげしてる方は電源落ちにならないよう気をつけてくださいね。


tangesakura1 at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

November 13, 2007

益々押せなくなってきますた

昨日のサンクス:斉藤美奈子さん(十段・爆破)、獅子さん(八段・爆破)、魔裟さん(十段・早押し)、りょーさん(四段・?)、てんいちさん(七段・多答)、コヴァヤシ☆さま(プロ6800万くらい・多答)、バッソスさん(七段・?)、剥き出しのコさん(十段・早押し)

先週のサンクス:めろばさん(プロ200万くらい・?)、やるせなき男さん(九段・奪取&?)、ちからのマギさん(八段・積み重ね&早押し)、ねつたさん(十段・奪取)、ギルエフ選手さん(十段・奪取)、MCハンマーさん(プロ200万くらい・連想)、堕天使さん(十段・早押し)、HAGGYさん(十段・連想)、Rick18さん(七段・早押し)、アガメムノンさん(十段・?)、みうみうV3さん(プロ100万くらい・積み重ね)

昨日のショボーン:爆破(-29)

うーん、覚えている範囲だとこのくらいですかねぇ。せっかくだしてやったのに抜けてるぞゴルァって方ごめんなさい汗

 パワーが中々伸びない今日この頃ですが、個人的には引退前までにジャンルマスター∧全国ランカー服getを目指して頑張りたいと思っております。もし丹下が50位以内に復帰しましたら、勝ったら+6万パワーになるのかどうか、どなたか報告お願い致します。

 さて、昨日は久々に1ミスしてしまいました。あうー。やっぱり2択でも少しでも不安ならもう押せない時代になってきましたね。マサールさんの安定さが羨ましいです。

ではまたです〜

tangesakura1 at 13:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 06, 2007

初○○○♪

469393e8.JPG 昨日のサンクス:リィガさん(プロ3176万)、トムヤムクンさん(十段)、KEIkeiさん(プロ失念)、やるせなき男さん(八段)、DIYさん(プロ1182万)、る瑠ルさん(プロ失念)


 昨日は相当レアであろうジャンルマスター同士のマッチがありまして、思わず写真に納めてしまいました。ジャンルマスターと対戦するとこんなエフェクトがかかっているんですねぇ。
 なかなかパワーが伸びません。。。予選落ちをできるだけ減らしたいとは思っているのですが、何しろアキレス腱があるのでそこをかばいつつ戦って勝てるほどSSは甘くないんですよね。他の2戦でランカーさんと当たるときついっす><

ジャンルマスターメダル&クイズ力パワー欲しい方へ。
 基本は夕方以降に出没だと思いますが、11月後半からは学校がなくなる関係で午前中から出現するかも知れません。特に土曜の昼〜夕方は出現率高し、です☆

tangesakura1 at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

November 03, 2007

連続だよ〜♪

10月度1位防衛記念パピコ。
でもこれからは試験日が近くなるのでプレイ回数は減るかもです汗

昨日の泥ス
ブロックさん(失念)、テイクワンさん(爆破、早押し)、ミーさん(奪取)

>まささん
もしかしてマサールさんでしょうか?人違いだったらすいません。
この前は奪取対決楽しかったです。またマッチングしましたらその時は是非自然科学対決やりましょう♪


tangesakura1 at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 02, 2007

これしか考えられん!!

9月度自然科学部門1位記念パピコ。
受験生なのに何やってんだろうオレORZ

マサール男爵さん、今月もエンタメに負けないよう自然科学部門を盛り上げていきましょう♪

tangesakura1 at 12:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 10, 2007

アンアン♪

こっそり復活。
 QMAは今はつちのこ並の出現率になっていますが、代わりに現在はアンサーアンサーをやっています。こちらは勉強に疲れて気分転換したいときの遊び用としてやっています。なので当然問題回収などはやっておりません。おかげで勝率がなかなか伸びていきませんが、気にしないキニシナイ。
 QMAでみかけた名前の方もちらほらみかけまして、そういう方との対戦は余計に燃えますね。
 当たった方はお手柔らかにお願いします。

ではまた〜


tangesakura1 at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 22, 2007

引退宣言ですぅ!!

またまた放置していました汗
 
 新称号陣決まりましたね。最終ラインは賢神1900人、賢帝1200人、賢王920人ですか。私の予想をはるかに超えていました。見事獲得された皆様おめでとうございました!!
 私の方は木曜あたりに400人ちょいでやられてジ・エンド。まぁ悔いがないといえば嘘になりますが、今の力ではこれくらいがちょうどだったのではないでしょうか?ていうかもっと金をかけなくても称号とれるシステムにしてくれYO!

 日曜日はQMA生活最後の大会になるであろうソラリスに行ってきました。私にとって最初の店舗大会でもあるソラリス、その最初の大会でいきなりうぇんずでいさん、メイルさんと当たって1落ちした苦い経験もある大会です。こちらも決勝には残れませんでしたが、店舗大会の楽しさ・難しさを改めて感じることが出来ました。
 
 さてタイトルにも書きましたが、今回の大会を持って私たんげさくらのQMA生活は終了にしたいと思います。思えばQMA1の末期にげっぱさんのプレイを見て始めたQMA。QMA1時代の賢者⇔大賢者スパイラルにはかなり苦しめられましたね。QMA2ではしまつむぎさんにもんでもらったこともありました。QMA3では東北・北海道と旅行してQMAの輪が広がったのは嬉しかったです。QMA4で称号に絡めなかったのは残念でしたね。
 苦しい時期もありましたが、全体としてはとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。こうしてやめなければならないと思うととても寂しいですね。熱い戦いをさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 また時々ポロッと現れるかも知れませんがその時はお手柔らかにお願いします。
このブログもあと1wほどで閉鎖したいと思います。
 
 最後に一言。このゲームを作ったコナミとすべてのQMAプレイヤーに感謝です!!

tangesakura1 at 13:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!QMA 

May 14, 2007

いんふれーしょん

 うおっ、久々に見てみたら訪問者が過去最高人数に。皆さまありがとうございます。
 せっかく沢山来て頂いているのですが、今日もあまり時間が取れなそうなので軽めに。

今日の全国大会
130人→320人くらいで継続中
 
 今日の感想
 ・途中20m差の4位でなんとか生き残るというヤバい回がありましたが、それ以外はなんとか大丈夫でした。
 ・たんげはどうやらかるみんさん、ふうじんさんとよく当たるようです。どちらもその存在だけで緊張感が一気に高まるので楽しいのですが、200人を超えてから当たると心臓に悪いです。

 今回のこの勝ち抜き人数インフレ状態はどうなっているのでしょう?まだ4日目なのに、すでに20位で350人くらいとかもうね。最終的には賢王・賢帝・賢神ラインがそれぞれいくつになるのか、まったく想像できませんね。勝手に賢王500人、賢帝800人、賢神1200人と予想してみますが。
 いずれにせよ分かっていることはお財布にとても良くない仕様だということですね。

明日はバイトなので微妙。行けたら行きますよ〜。

tangesakura1 at 21:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!QMA 

May 12, 2007

諭吉はどこに行った

6de41ace.JPG 長いこと放置していてすいませんでした。今週は色々と忙しかったもので…
さて気を取り直して。最初で最後になるであろう全国大会行ってきました。まずは今日の結果から。
。苅型佑如澂■隠横蛙佑如澂132人で×ぃ横隠或諭で継続中

全体的な感想としては
 えー、お金が湯水のように消えていきます。平均して1時間に夏目さんが一人ずついなくなっている気が…まぁ気にしないキニシナイ。
 トナメでは全然当たれなかったランカーさん達と次々に当たることが出来ました。こんなバイアスかけられるなら、普段でも平均順位とかでもう少し分けて欲しかったですね。
 QMA3に比べてカンペ対策がしっかりなされていました。これ以上ない対策だと思います。ただ、回答が表示されないので分からない問題のときにチャットできないのは残念でした。
 かるみんさんめっちゃ飛ばしてますねぇ。伝説の1000人越え目指して頑張ってください!!

 今日の注目の一戦は上記の写真の戦い。えーっと、こんな濃いメンツ今まで当たったことないんですけど。どこの賢竜杯の決勝だよってくらい濃かったです。完全に敗退を覚悟しましたが、なんとか生き残れてラッキーでした。
 こんな試合は心臓に悪いので勝ち抜き人数が大きくない時にやりたいものですね。

 明日もバイトまでやるアル!

tangesakura1 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

May 07, 2007

100000−1

401d46c8.JPG今日のQMA
5-3-1-0-1-1-0
予選落ち:芸4択、アニラン1
負け(敬称略):メルティナ、RAMANN、ペガッパ、?(失念)-くるくるや、

 今日は2つのイベントが起こりましたが、左の画像はその一つです。これは後ほど。もう一つは初めて魔法石を一回で150個getしました!一度はやってみたかったので嬉しかったです。
 そして本日のメインイベント『目標魔法石丁度100000個計画』を行ってきました。一つ前のプレイで99955個だったので後45個の状態でした。予選発表の画面を見ると賢者の方が2人いて後は全員大賢者以上。この時点で計画は不可能になりましたが、せめて100000個に近づこうと思っていました。
 一回戦で賢者の方が2人とも敗退していたので、2回戦で11位を取れば99999個達成という状態に。12位なら簡単に取れますが、11位を取るというのは意外に難しいものでしたが、正解した人ではなく間違えた人の大体の得点を把握しつつ自分の正解数や速度を調整し、見事11位をget。かなり嬉しかったです。
 皆さんも100000個が近づいてきたら一度は狙ってみてはいかがでしょうか?


 それと今日はもう一つ重大(?)発表が。ランカーとしてのQMA4生活は今度の全国大会で終わりにすることに決めました。色々悩みましたが、この前の模試の結果で危機感を覚えたというのが一番の理由ですかね。
 その後も少しはやるかもしれませんが、廃プレイみたいなのは来週までですね。QMA4の心残りとしてはランカーさんたちとあまり当たれなかったことですね。今後のトナメ、そして全国大会で当たった際にはそれぞれ最後の対戦だと思って大事に戦いたいと思っています。
 ガラにもなくなんだか書いててしんみりしてしまいました。それだけQMAが楽しかったということなのでしょう。
 ではでは今日はこの辺で。



tangesakura1 at 18:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!QMA 

May 05, 2007

ただいまなの

ただ今東京から帰ってきました。
 囲碁の大会は12チーム中3位とまずまずだったのですが、私が半目負けだったせいでチームが敗れた試合があってかなり凹みました。と同時にもっと囲碁が強くなりたいという感覚に久しぶりになりました。

 QMAの方は中日に私の本当のホームである西船橋に初めて行って来ました。予習2周だったのは良かったのですが、煙がこもっていてあまり長時間はやりたくない感じでした。
 次のプレイは月曜日かな〜。ではまた。

tangesakura1 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

May 03, 2007

ルビーメダルgetだぜっ!!

今日のQMA
play time 12:00〜19:00
14-7-0-2-4-0-0
決勝率:85%
勝率:51%
予選落ち:アニエフェ、ノン順、雑ラン2、アニラン5、
負け(敬称略):もんぷティ、じょー、マットソン、SHINE-スケアクロウ-ENDミオン、はやみいおり、アロX、ぶっふぉん、アルタイル、CRROSY-イノコMAX-はやみいおり、

 今日も今日とてプチ廃プレー敢行してきました。今日でスポーツの星が全部埋まり、ルビーメダルを手に入れましたよ。あとこれを4回繰り返すのかと思うと鬱ですが…それとキャラメダルはどうやって手に入れるんでしょうねぇ?

・今日の注目は
 はやみいおりさんにしようと思っていたのですが、そのはやみさんを破ったCRROSYさんに決定。QMA3時代から岡山のランカーさんとして有名な方ですね。その回答速度の速さ、正確さはご存知の方も多いと思いますが、今回もその力を存分に発揮されていました。こういう方と当たった時はもっと競った戦いができるよう頑張りたいものです。

その他(敬称略)
・セッタ『タンゲサクラサン』
 →シスプリの舞台の問題にて。呼びかけありがとうございます。
・ENDミオン『タンゲキター』
 →はいはーい、来れるのも長くてあと数ヶ月なので出来るだけ出没したいと思っています。
・ゆうき『タンゲサンオツ』
 →乙です。上のお二方もそうですが、トナメでは一応正解率も気にしているので、中々お返事しずらいのですが、その分こちらで返信いたしますのでご容赦下さい。

 明日から大学の囲碁大会に出るので一旦QMAはお休みで。次は6日かな?

tangesakura1 at 01:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

May 01, 2007

気分↑↑

今日のQMA
play time 11:00〜17:00
17-3-2-1-1-0-0
決勝率:95%
勝率:70%
予選落ち:芸ラン5、
負け(敬称略):ザ・コブラ、レキ-ユーディ-シンヤ、もわーん-トールギス8、きっくさーぶ-ネイチャ、A9ひとづま、マテウス

 今日はプチ廃プレー。ほんとはもっとやる予定だったのですが、バイトを入れていたことを思い出して断念。
 いきなり芸ラン5で落ちて嫌な流れでしたが、その後は9連勝を含む予選落ちなしと過去最高の出来だったのではないでしょうか?こんな日は嬉しくなりますね♪

 今日の注目はきっくさーぶさん。武器の雑学多答も脅威だったのですが、それよりも多答全体の完成度の高さに脱帽でした。でも脱帽ばかりしていられないので、次はなんとか接戦に持ち込みたいです。

明日もプチ廃予定アル!!

tangesakura1 at 19:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!QMA 

おひさ〜

おとといのQMA
4-1-0-0-1-0-0
決勝率:83%
勝率:66%
予選落ち:芸エフェ
負け(敬称略):ぶかS

今日は軽めに。
 free playになっていないかと久々にE3に行って来ましたが、そのままでした。うぐぅ。6プレーで(630+150)/6で平均130円とか普通に高いですよね。またしばらくは行くことはなさそうです。 

 今日の注目はぶかSさん。雑学線結びがきつかったです。線結びは雑学が一番難しいと思うのですが、それをみごとに使いこなしていた姿は見事でした。というか中の人はどなたでしょう?
 明日は廃予定です。

tangesakura1 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

April 28, 2007

続けるべきか続けざるべきか、それが問題だ

最近落ち込み気味なたんげです、こんにちは。
 実はたんげは今年受験生でして、いつQMAから身を引くかというのが目下のところ問題になっています。7月に一回大きな試験があるのでその1ヶ月前くらいまでにするか、それとも夏休みまでにするか、2学期までにするか。
 できるだけ長くQMAは続けたい、だけどそのために試験に落ちてしまったら本末転倒、というジレンマに陥っています。勉強もしつつQMAもやっていければいいのでしょうが、たんげはそんなに器用ではないのでどちらも中途半端というのは嫌なんですよね。とりあえず今度の全国大会はやるでしょうが、その後は…
 今はまだ分かりませんが、とりあえず今日から学生最後のGW、思いっきり遊びたいものです。

おとといのQMA
12-4-3-0-2-1-0
決勝率:86%
勝率:54%
予選落ち:芸線結び、アニラン3、芸ラン3◆
負け(敬称略):みるぷいちご-ふにゃぱん、ぷちさな、AERITH、DSタウDS、みきる-ねぷたん、ガン01-マカロン、MAZずき

 やはりたんげの天敵は芸ラン3でFAなようです。ホントみなさんが分かる問題をポロポロ落とします。全国大会前に芸能の新問追加がなくてほんと良かったです。こればかりはプレイ数でカバーするしかないですよね。
 
・今日の注目
 はぷちさなさん。アニラン4の矢が2本刺さりました。防御力も高く、完敗でした。アニラン4自体はまぁこんな名前ですし嫌いではないんですが、最近の人を知らないのと40過ぎの方の昔のキャラとか知らないので正解率自体はそこまで高くないんですよね。
次はなんとか雪辱したいです。

tangesakura1 at 15:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

April 25, 2007

環境野郎Dチーム

皆さん見ましたか?たんげは第1回の方が面白かったですね。また来週に期待ですね。

昨日のQMA
15-4-1-2-5-3-0
決勝率:73%
勝率:50%
予選落ち:芸エフェ、学ラン4、学四文字、スポラン5◆▲離鷸擁源◆∋┘┘侫А▲好櫂織ぁ▲離鵐薀鵤鵜
負け(敬称略):Eぬののふく、TK2、もぐやん、シュー、キシゾー-スナオしぅる-あかずきん、ユキヒョウ-パパはヅラ、レオパルドン-らんべえ-0041、

 昨日も廃クマーしてきました。30プレーで廃とか言うなって感じている自分が怖いですが…;
 やっぱり平日のゴールデンはメンツが濃くて楽しいですね。どの回も大体ランカーさんがいて気合が入りました。みりすさんとの久しぶりのマッチはできれば決勝行きたかったなぁ。

・今日の注目
 はレオパルドンさん。ご存知スポラン2使いの強豪ですが、らんべえさんの芸ラン2をしっかりしのいでの逆転は見事でした。一方のたんげは30点台と完全に蚊帳の外でした。ショボーン。

明日は…行けるかなぁ?

tangesakura1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

April 23, 2007

ハルヒ

の主題歌が入っている太鼓の達人9が最近楽しいたんげです、こんばんは。

昨日のQMA
11-7-2-0-4-3-0
決勝率:74%
勝率:40%
予選落ち:ノン連、アニラン4◆芸四文字、ノンラン5◆∋─×、ノンラン3、ノンラン5、スポラン3
負け(敬称略):シンヤ、256ページ-LIBRA、DDT、すのねね、MAXずき、LARGO、あきかぜ、メメクララ-がんでん、

 今日は前半は調子良かったのですが、後半は3連続ランダムクイズで予選落ちとショボーンな感じでした。ノンジャンルで落ちるのってそれだけ力が足りてないことを実感させられるので、キツいですね。原因は大体○×がらみだったような…
全国大会でも○×が勝敗を分けることが多々ありそうなので、重点強化しないとですね。
 ちなみにアニラン4の2落ちはたんげ問題を答えていれば大丈夫だったのですが、後悔はしていません。これからもたんげ問題が出てきたら全力である言葉を打ち込みますので笑

今日の注目はメメクララさん。とにかく堅いです。予選から決勝まですべての形式において安定感がありました。テラうらやましす。私もそのようにありたいものです。

tangesakura1 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

ハルヒ

の主題歌が入っている太鼓の達人9が最近楽しいたんげです、こんばんは。

昨日のQMA
11-7-2-0-4-3-0
決勝率:74%
勝率:40%
予選落ち:ノン連、アニラン4◆芸四文字、ノンラン5◆∋─×、ノンラン3、ノンラン5、スポラン3
負け(敬称略):シンヤ、256ページ-LIBRA、DDT、すのねね、MAXずき、LARGO、あきかぜ、メメクララ-がんでん、

 今日は前半は調子良かったのですが、後半は3連続ランダムクイズで予選落ちとショボーンな感じでした。ノンジャンルで落ちるのってそれだけ力が足りてないことを実感させられるので、キツいですね。原因は大体○×がらみだったような…
全国大会でも○×が勝敗を分けることが多々ありそうなので、重点強化しないとですね。
 ちなみにアニラン4の2落ちはたんげ問題を答えていれば大丈夫だったのですが、後悔はしていません。これからもたんげ問題が出てきたら全力である言葉を打ち込みますので笑

今日の注目はメメクララさん。とにかく堅いです。予選から決勝まですべての形式において安定感がありました。テラうらやましす。私もそのようにありたいものです。

tangesakura1 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

April 21, 2007

亜味野鎖分利

メモをなくしてしまったので昨日の戦績等はなしで。

QMA4稼動から4ヶ月、全国大会の告知がやっと出ましたね。告知内容を見ると…
『アミノサプリ杯』…………脳裏に過去のau杯やピザーラ杯、トムヤムクン杯の糞問達がよぎりました。またどうでもいい問題一杯でてくるんでしょうね。
 ルールに関してのコメントはこちら。

>プレーヤーは連続して何人の対戦相手を勝ち抜くか、大会期間中の最高人数を競います。
 →これはQMA3と変わっていませんね。

>試合は制限時間内に、どれだけ問題を正解するか競います。
 →これはやや?マークですね。制限時間内ってことは問題数が規定されているのではなく、いかに即答して多くの問題数をこなすかということなのでしょうか?まぁ開催されてみれば分かることですが。

>各試合は 6人で戦い、参加者が各自選んだジャンルの問題で対戦します。
 下位2名は敗退し、その時の勝ち抜き人数が 1/3 になるペナルティが科せられます。
 →ペナルティは一緒ですが、6人対戦で下位2名ですか。QMA3より落ちやすくなったということなんでしょうが、見たところによるとリーグ分けされてないようですね。賢者以下の人と戦うのは正直申し訳ないような気がするんですが。

>1プレー前半戦・後半戦の1試合で、前半戦終了時に中間結果が発表されます。
 →これが一番ひっかかりました。1プレーで1試合しかないとかどんだけ金かかるんだよっ!とおもわず突っこみたくなりました。

とまあやばそうな面も多々ありそうですが、なにはともあれ初の全国大会。今からGW明けが楽しみです。

tangesakura1 at 15:43|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!QMA 

April 20, 2007

今日も廃クマー

昨日のQMA
11-4-0-0-2-3-0
予選落ち:スポラン1、スポエフェ、ノン連、芸ラン1、芸線結び
負け(敬称略):AERITH、リョウ、エガちゃん、でかいひと、

今日も時間ないので軽めに。
 昨日はセレネさんとの対戦が熱かったです。勝ち負けはともかくああいう熱い戦いを予選・決勝共にもっとできるよう頑張っていきたいものです。
 何か最近3落ちより2落ちの方が多い気がするんですが…芸ラン1以外の回はよく考えれば何とかなったハズなのでイージーミスをしないようにしなくちゃですね。
 トナメの後は店内対戦へ。ミサワさんのタイピングの完成度には脱帽しました。とっても楽しかったです。

 昨日の注目はでかいひとさん。スポ連使いとして私の中でかなり印象深い方です。というのもQMA3時代のソラリス大会で、でかいひとさんのスポ連が思いっきり刺さったことがあるからです。今日も第四コーナーまでででかいひとさんと正解数が同じだった時点で負けを悟りました。

ではまた。

tangesakura1 at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

April 19, 2007

一問多答は壱弐参四

というコメントに吹いたたんげです、こんにちは。うまいコメント作れるもんだなぁと昨日感心しました。

昨日のQMA
9-2-1-0-0-2-0
予選落ち:アニラン3、アニラン5
負け(敬称略):アカボシ-ヤエザクラ、ルッツ、しりゅう

 時間がないので軽めに。昨日は決勝で全員宝石賢者とか熱い戦いが多かったです。
特にルッツさん、めいしゅさん、ねおかずふささんとの一戦はそんなに簡単な問題達ではなかったのに4位で77点とゲキ熱でめっちゃ燃えました。その中でスポ4択で1位を取ったルッツさん、かなりの力を感じました。
 予選落ちはどちらもつまらないミスでもったいなかったですね。スピードと正確性をいかに共有させるか、難しいですが少しずつ上げていきたいものです。

ではでは〜

tangesakura1 at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

April 17, 2007

( ´∀`) 

ちょっ、今見てる『環境野郎Dチーム』というフジの深夜番組何ですか!?めっちゃおもろいんですけど笑 何ともいえない独特の間がツボに来ました。よかったら皆さんも来週の月曜の25時から見てみてください。

昨日のQMA
play time:18:00〜22:00
10-3-1-0-4-0-0
決勝率=77%
優勝率=55%
予選落ち:アニラン2、スポラン1、芸ラン4、芸ラン5
負け(敬称略):ヒライケン、アラチャン、かおりん-にいにい、ヤギビッシュ

 学問の新問楽しいですね。間違えてもなるほど、と思える問題が多かったです。それに比べ芸能のなんと分からないことでしょう。もう少しテレビ見とけば良かったなぁなんて。予選落ちもラン4、ラン5とか全体的に力不足ですよね。もっと精進しなくちゃアル!!

・今日の注目
 はヤギビッシュさん。スポラン1っぽい名前でしたが、決勝もその名の通りスポラン1を出してきて、その多答で単独正解とか強かったです。日ハムのファンなのでしょうかねぇ?

・その他
 ジェイド『えさあげなさい』
 →あうー、すいません。100戦して逃げなかったらその後はどんどんあげますので。

今週もいける日は行きますよー。

tangesakura1 at 01:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

April 15, 2007

第二回佐野大会レポ

 今日は大会がメインなのでトナメは軽めに。
5-3-2-0-1-0-0
予選落ち:学キュ
負け(敬称略):NOBU、ゲイNOじん-セレネ、ネイチャ-はばきくろう、ねこひめ、ちょうごろう、

 第二回の大会行ってきました。参加人数は前回を上回る40人とかなり盛り上がってましたよ。さて、受付をすませ試合要項の紙を見てビックリ。なんとクジがジャンルクジから形式クジに変わっているではありませんか!?学問はほとんど星一つなんですが…という感じでした。
 さて、試合を振り返ってみましょう。最初に引いたのは四文字クイズ。学問は使えないので却下、後は他の人のグラフを見て☆5つの芸能に決定。芸能四文字で単独正解でき、無事2回戦へ。
 2回戦で引いたのはタイピングクイズ。学問は☆3つだったので却下し、やはりまた相手のグラフを見て今度はスポーツに。○×2セットのヒヤヒヤする展開でしたが
無事通過。
 3回戦で引いたのはランダム1.これも学問は…(以下略)だったので、野球に決定。
 準決勝はランダム2を引きました。ラン2!?学ラン2キター(・∀・)ってことでようやく好きな形式で戦えました。ノン多答がひやひやものでしたが無事決勝へ。
 そして決勝。相手はMAXずきさん、メイルさん、5150さんの三人で引いたのはラン3。学…(略)、雑学の動植物は嫌いではないのですが、相手が3人ともMAXだったので却下。芸ラン3ははなから論外。てことでゲームか格闘かで迷いましたが、相撲が来てくれる事を願ってスポーツに決定。
 ところが相撲は一問も出ないし、2ミスと逆に自滅。その後は芸ラン3(☆5)、ノン多答(☆1)、芸エフェ(☆5)と防戦一方で結果は4位でした。優勝は5150さん。強い、の一言ですね。

 大会後は芸タイの鬼、にんぷさんと芸タイしばりをしました。にんぷさんは全問正解の393点と圧巻の点数でした。ちなみにたんげは250点くらいでショボーン(´・ω・`)

 総括としては、また決勝に行けたのは満足でしたが、決勝で不甲斐ない結果だったのはとても悔しかったですね。とりあえず学問の☆埋めと芸能の予習をもっとしようと心に決めたたんげでした。
 参加された皆様お疲れ様でした。


tangesakura1 at 21:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!QMA 

April 13, 2007

もきゅるもきゅる

 今年のチャンピオンズリーグもベスト4が出揃いましたね。やっぱヨーロッパサッカーは見ていて華がある気がします。準決勝はミラン対マンチェスターU、チェルシー対リバプールと今年はイングランド勢が優勢なようです。あーこれ多答に出そうだなーなんて思ったり。…べ、別に多答対策してるわけじゃないんだからねっ!!…

昨日のQMA
play time:18:00〜22:00
10-6-1-0-4-0-0
決勝率=80%
優勝率=47%
予選落ち:ノン○×、雑エフェ、学順、学ラン2、
負け(敬称略):ロバノパンヤ、MAXずき、MAXずき、ナンゴク2、CREA、もえ2-ぼくホイミン、がんでん

 今日も時間ができたため参戦してきました。星埋めはだいぶ進んできましたが、やっぱり今作の埋まらなさは異常だと思います。もう1周ずつ合格回数少なくてもいいと思うのですが。雑エフェで落ちた回は結構難しい問題が出てきて私は46点だったのですが、ボーダーは全問正解という鬼予選でした。こんな回もあるんですねぇ。

・今日の注目
は2連敗のMAXずきさん。ほんと堅いです。こちらの出したアニゲ線結びもマホカンタで逆にこちらが喰らう始末。今作では称号にかなり近いのでないでしょうか?

・その他
 マロン99オ『タンゲサンラブ』
 →ありがとうございます&トナメでは予選落ちが多く返信できないですが、嬉しく思っております。99オって何のことかと思ったら才だったんですねw
 がんでん『たんげさくらさん』
 →こちらが分からない問題の時に打ったのに対して、打ち返してきてくれました。がんでんさん、今作もお強かったです。
 
P.S. ラーメンごちそうさまでした。

tangesakura1 at 01:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!QMA 

April 11, 2007

芸能ムズいゅ

昨日のQMA
play time:14:00〜18:00
5-4-0-1-4-1-1
決勝率=62%
優勝率=31%
予選落ち:雑ラン3、アニ四文字 芸線結び、芸ラン3、芸順、雑エフェ
負け(敬称略):スタスタ、もんぷティ、777、あなみん、あきかぜ-リャマ-まき

うーん、久々に予選落ち多めな日でした。やっぱりアニゲと芸能なんですよね。もっと予習しなくちゃですね。

・予選の選択
が固定になったのに今日気付きました、かなり鈍感ですね汗
これで2回戦の選択時に3回戦のことも考えて選ばなくてはならないのでかなり難しくなりましたね。

・今日の注目
はスタスタさん。高得点での接戦だったのですが、力及ばず2位でした。こういう負けは悔しいですが、納得の負けな気がします。こんな試合をもっとしたいですね。

・その他
 ミサワホーム『タンゲサーーーン』
 →神田遠征ご苦労様です。2回とも予選落ちとか不甲斐ない姿をみせてしましましたね。次は決勝までご一緒できるよう頑張ります。

明日はどうかなー?

tangesakura1 at 19:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!QMA 

April 10, 2007

悲しいときー

ランダムクイズで多答だと思ってまず一つ押したら、『ドォーン』となったときー。
4択かよ、あうー、みたいな。
 ということが今日ありましたたんげです、こんばんは。新年度も始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この時期は出会いと別れが入り混じって何ともいえない気持ちになりますね。さくらの花ビラが散る様子がその気持ちをさらに強くしますね。たんげはそんな春が一番好きです。

昨日のQMA
play time:18:00〜23:30
13-2-2-0-2-2-0
決勝率=80%
優勝率=61%(76%)
予選落ち:学連◆▲離鵐薀鵤機芸並◆∋┘薀鵤粥
負け(敬称略):ミネルバ-びんのしん、たょねり、のらシウバ-ヤキソバン、もえ2

 今日は濃いメンバーと結構当たって楽しかったです。2回戦で落ちた芸能並び替えの回はホント濃くて、是非決勝行きたかったのですが、1ミス+速度差で落ちてしまいました。この辺りをもう少し頑張れるかが今後の課題ですね。

・ペット
がすねてしまいました。ずっと放置していたのがいけなかったのでしょうか?星が埋まるまでもう少し待っていてね。

・今日の注目
 はのらシウバさん。シウバさんの芸タイが刺さったのもあったのですが、他の人の雑線結びもムズいのが出てきたのですが、しっかり回答してくる姿に強さを感じました。線結び使いが増えてきているので、早く対策したいのですが、今は星埋め重視なのでローガードになるのは仕方ないですね。

明日は厳しそうですが、はたしてどうなることやら。

tangesakura1 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

April 06, 2007

春休みΦなるぷれい

昨日のQMA
play time:10:30〜18:00
18-6-2-1-2-1-0
決勝率=90%
優勝率=60%(66%)
予選落ち:アニ順、アニ○×、スポ多答
負け(敬称略):5150-エアリム-レイジ、JESUS-SILVIA、ナオ、ユウ-ミントスター、さそりびあな、あやみねケイ、ちゃたろう、ミントスター、LIBRA

 春休み最後のプチ廃プレイしてきました。来週からは30プレイ以上の時間を確保するのは厳しくなりそうです。(この廃人めっ!とかなり突っこまれそうですが
 さてさて、今日は色々な方と対戦することができました。かなり久しぶりの対戦の方もいて楽しかったです。ただ残念だったのはンドゥールさんと2回当たったのですが、お互い3落ちしてしまい順当て杯ができなかったことですね。

・提案
 なんですが、宝石賢者同士の決勝戦にかぎり、オーブのやりとり(ギタドラのバトルストーンみたいな)があったらいいと思いませんか?今作は宝石賢者になったらモチベが下がったという噂をちょくちょく聞きます。オーブという概念があれば宝石賢者さんたちのモチベも保てて、コンマイ的にもインカムうはうはだと思うんですよ。
 まぁこんなところで提案しても意味ないかもしれませんが。今作の仕様は全体的な取り込みを意識し過ぎていると思うのでこんな要素を取り入れてくれてもいいのではと思いました。

・今日の注目
 は北海道の期待の星ミントスターさん。雑タイが次々とクリーンヒットしました。えぇ、素の知識のなさをまざまざと見せ付けてしまいましたよ(;´Д`)

・その他
 ンドゥール『タンゲ』
 →○○○ランドという問題。そ、そんなランドあるなら是非行ってみたいですぅ。
 RGVEDA『たんげきたー』
 →決勝にて。このお名前なんてお読みするんでしょう?

 週末はちょっとプレイできなそうですが、時間ができれば東京から接続しているかもしれません。
 ではまた〜
 

tangesakura1 at 20:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!QMA 

April 05, 2007

あなたは『なのは』派?それとも『ながと』派?

タイトルと全然関係なくてすいません汗
 毎回タイトル何にしようか苦労しています。小学校の頃、天声人語や編集手帳を読んで要約しなさいみたいなことやらされてましたが、今日だとどんなタイトルがいいんでしょうねぇ?『祝!マジックペット実装!!』とか?うーん、やっぱり微妙ですね。

昨日のQMA
play time:13:30〜21:00
16-4-3-0-1-1-0 +店対6回
決勝率=90%
優勝率=61%(66%)
予選落ち:雑ラン5、芸タイ◆
負け(敬称略):まさ、せがわいずみ-ヒロユキK、NAGI、くるくるみ、あらふぁと、シルフ-おれはまじめ、すたーねす-ラッテス-2000ぼん、アルトリア-にじいろ

 昨日も引き続きアピナへ。まずはマジックエッグが実装されていたので即効で購買部へ。孵化のさせ方が分からず昨日は結局卵のままでした。やっぱ購買部に足しげく通わないといけないんですかねぇ?
 トナメは全体的には調子良かったですが、回線落ち多目だったのはちょっぴり萎えました。
 芸タイ分からないよ〜。15点とかそりゃもう惜しさのかけらもなく落ちました。他のタイピングよりムズく感じるのは私だけですか?
 帰ろうとしたところにマックさん登場。これは店対しかないと思い6戦ほどやりました。どの回もめっちゃ楽しかったですが、改めてマックさんの強さを感じました。また是非やりましょう!

・今日の注目
 の戦いはすたーねすさん、ラッテスさん、2000ぼんさんの一戦。ラッテスさんのアニ多答がきつく、優勝はラッテスさんかなぁと思っていたら、最後のスポ線結びですたーねすさんが怒涛の単独正解を重ねて逆転勝利。いやー、トップランカーの底力といういいものを見せてもらいました。私はオワタを間違えて(分かりますか?)完全にオワタ状態でした。あうー。

さすがに今日は一旦休憩します。

tangesakura1 at 08:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!QMA 

April 03, 2007

新問きついYO

 いよいよ今年もプロ野球が始まりましたね。我が巨人軍はさいさき良く勝っているのでたんげはかなりモチベが上がってます。ただ、QMAをgolden timeでやろうとすると野球が録画でしか見れなくなるのはジレンマですが。

今日のQMA
play time:13:30〜19:00
11-7-2-1-7-2-1
決勝率=67%
優勝率=35%(52%)
予選落ち:スポラン1、スポラン5、スポエフェ、学連、アニラン2、スポラン4◆芸ラン3 複隠彊味)、アニ並、芸ラン1
負け(敬称略):ロスヴァイセ、ユウ、シアン、アカボシ、005、めがAプリ2、5150、Eぬののふく、ロックブーケ-えど、レコーダーR-イーモ-スリザリン、ユカリ

 今日はアピナ下館へ行ってきました。初回200円+遠いのがマイナス面ですが、予習2回+タバコの臭いが気にならない所だったのでかなりポイントは高かったです。
 さて、今日は予選落ちいっぱいな日でした。上を見てみると落ちた回数はスポーツが多いのですが、印象的な落ち方をしたのはやっぱり芸ラン1と芸ラン3でしたw特に16位になった芸ラン3は何もできずに落ちてしまいました。あうー。分からなすぎて最後のほうは『にくまんー』とか打ってしまいましたw
早めにどうにかしないとですね。


・今日の注目
はアカボシさん。素で強い+私の苦手な翡翠賢者さんなので毎回厳しい戦いになってます。今日は2連戦で2回とも熱い戦いだったので、またこのような戦いをしたいものです。

・その他
 ユウスタイル『タンゲブログモエ』
 →読んでくださりありがとうございます。モエさせているとは思えませんがw
 たてロール『タンゲサクラ』『サクラ』
 →前回に続き連呼ありがとうございます。あの回は難しかったですねぇ。
 MST『たんげさんつよす』
 →あのアニエフェの回はギリギリ4位通過でしたし、穴がぼこぼこ空いていますです。

 そういえば、佐野の大会は当日受付でも大丈夫らしいですよ。遠いから2回行くのはちょっとなぁという人には朗報でした。

明日も多分行きますよ〜

tangesakura1 at 21:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!QMA 

April 01, 2007

QMAにもマナーを

 昨日深夜にテレビをつけたら偶然プロレスが放送されていたのですが、レスラーや技がかなり分かるようになっててビックリ。あぁ、これがワシントン条約なんだとか笑 全然興味なかったハズなのに楽しく観る事ができました。これもQMAのおかげですね。

今日のQMA
play time:13:30〜19:00
13-3-3-0-3-4-1
決勝率=70%
優勝率=48%(68%)
予選落ち:雑ラン3、ノンラン2、アニラン5◆∋┿擁源、雑連想 ▲好檗×、芸ラン1◆▲離鵐薀鵤
負け(敬称略):ルッツ-ぺのり、だがことわる-XXXX、ルッツ-JESUS、フェイト、モグやん、セレネ、

 まず初めに。今日は途中でとある方から心ない言葉を打たれてかなり凹みました。そのせいにしてはいけないのでしょうが、その直後の雑連ではかなり動揺していて1落ちしてしまいました。その後もありえないミスの連続で、やってて全然楽しめなくなっていたため、撤収。その間にマッチングした皆様、不甲斐ない姿を見せてすいませんでした。明日一日リフレッシュしてきます。
 また、打たれた直後にわざわざ一問捨ててまで励ましの言葉をくれたフィリスさん及びT−スクエアさん、本当にありがとうございました。その言葉でかなり救われました。

 さて気を取り直して。芸能の新問やっぱりきつかったです>< 特に芸ラン1。テレビは芸能見る時間あったらスポーツ見ているので全然新問に対応できません。しばらく予選の芸能は厳しい戦いが続きそうです。
 今日の注目は2連敗のルッツさん。武器の学問4択がぐさぐさ刺さりました。TRONさん以外の学4択使いとして脳内インプットしましたよ〜。次は雪辱するアル!

その他
 ユーメ『たんげさくら』
 →引越しお疲れまです。愛知でも頑張ってください!
 たてロール『タンゲハァハァ』
 ルミナ『たんげがんばって』
 →ありがとうございます。今日は余計嬉しかったです^^



tangesakura1 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!QMA 

March 31, 2007

紫宝賢者になりました

今日のQMA
play time:13:30〜23:30
28-6-1-2-3-3-0
決勝率=86%
優勝率=65%(80%)
予選落ち:雑ラン5◆▲離鵐薀鵤記◆▲▲縫薀鵤魁∋┘┘侫А∋┘織き◆▲離麒臓

負け(敬称略):AERITH、ランティ-ペガッパ-みどりまる、アザトース-ぼりのーくS-わはー、ちくタン、あやみねケイ、すたーねす、びんのしん、えびあーそ-ヒットロール、エルウィン、

 ということで今日も行って来ましたよ〜。2日で白金三段から紫宝とかどうみても廃人です。本当にあry…
成績のほうも過去最高のできで自分でも怖いくらいでした。
 予選落ちは雑学が多めでしたね。ランダム5で落ちるのをなんとかなくしたいのですが…。

・今日の注目
 はやっぱりこの方でしょう、びんのしんさん。武器のアニラン4はもうQMA3(2から?)からの代名詞ですが、特筆すべきはその防御力の高さ。テリーさんなどもそうですが、この時期でこれだけの堅さというのは本当にすごいと思います。

・その他
 ミサワホーム『タンゲサンキター』 
 →こっちもミサワホームさんキターと心の中で叫んでましたw
 TERRA『たんげさくら』
 →問題文失念しましたが、呼びかけありがとうございます。

明日はバイトデーのためお休みです。

tangesakura1 at 01:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!QMA 

March 29, 2007

七段まで来ました

53299da4.JPG今日のQMA
play time:10:30〜21:00
19-8-4-3-3-4-0
決勝率=82%
優勝率=46%(55%)
予選落ち:アニラン3◆▲離鵐ュ◆▲▲棒結び、ノン四文字、学タイ、アニラン4◆▲離鸚結び◆
負け(敬称略):シャドール、ソニック、ほりぃ-カスミンゴス-クインダル、めびうす、バイアコア、ユーハ-モンモン、トリプティク、ちよちち-あくちのいど、テリー-ポポッターン、XANAX、かかってこい-5150-かるみん、せってい1、シュー、アカギシゲル-ましーなり、シェスカ-のりしお-ぴーちぃあい

・全般
 廃プレイしてきました〜。さすがにこんだけやると疲れますね。この日記を書いたら寝ることにします。
 予選落ちは全体的には少なかったのですが、2回戦落ちはもう少し頑張って減らしたいところですね。後、写真にも乗っけたのですが、

・初の現象
が起こりました。なんと対戦相手に私のCNが。なんだこれはと思っていたら、その直後に画面がフリーズして全く動かなくなってしまいました。結局再起動する羽目になったのですが、同様の現象に遭遇した方いますか?

・今日の注目
 はこれだけいるとかなり迷いましたが、負け方がかなり印象に残ったせってい1さん。言わずと知れた連想使いの第一人者、それも金剛賢者であることからも分かるようにノンジャンルというお墨付き。一つでも極めるのが大変なのにその5倍の量を操る姿は脅威を通り越して芸術の領域にまで達していると思います。今日も三問とも苦しみました。
 P.S.バイアコアさんはライバルから目標に変更になりました。鬼強です。
 
・その他
 AKB48『たんげさくらーん』
  →よびかけありがとうございます。

明日は…行くのか、私?

tangesakura1 at 23:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!QMA 

March 28, 2007

チンイツあるッ!

たったいま麻雀から帰ってきましたたんげです、こんばんは。今日は3倍満が出たりとついていました♪

今日のQMA
play time:13:00〜18:00
10-1-2-1-5-1-0
決勝率=70%
優勝率=50%(71%)
予選落ち:芸ラン1、芸多答(15点w)、アニエフェ、スポ○×、雑ラン3、アニラン2(2落ち)、
負け(敬称略):ゲイNOじん-カムカム-ヒルマン、LARGO-どくリンゴ、ゲキツイヘリ-タリアス、あやせゆえ

・全般
 今日は麻雀の時間まで。あー春休みっていいですね。勝率が良いのは嬉しいんですが決勝率がなかなか80%に行きません。この辺はもっとやりこむしか道はなさそうですね。

・予選落ち
 芸能多答全然分かりません。選ばれると必ず落ちている気が…唯一クラシックだけが対抗できるっていうのがなんとも悲しいですね。スポ○×もそろそろやらなきゃでしょうねぇ。

・今日の注目の一戦は
 ゲイNOじんさんが勝って私が4位だった回です。カムカムさんの雑キューブがえぐくて完全に優勝を持っていかれたと思いましたが、そこからのゲイNOじんさんの巻き返しは見事としかいいようがありませんでした。3位のヒルマンさんでさえ、私とは2・3問差あったりして、改めてトップランカーの人たちとの差を痛感しました。そしてカムカムさんに勝ったゲイNOじんさん、中の人はどなたなのでしょう?

・そういえば
 アタック25の期限は残念ながら切れてしまいました。今はまた2回目の応募をしている所です。

tangesakura1 at 02:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!QMA 

March 25, 2007

あう

今日のQMA
play time:9:00〜15:00
9-3-1-1-8-0-1
決勝率=60%
優勝率=39%(64%)
予選落ち:アニラン4(1落ち)、ノンラン2、芸多答、雑連、雑ラン5、スポ順、スポ連、ノンタイ、スポ○×、

負け(敬称略):ミラン、シンタロー-えびあーそ、ユウ-みーと-ほっさでかい、ガン01、はつほ

・全般
 決勝の勝率は満足ですが、対照的に予選落ちが多い日でした。それも一緒に決勝に行きたい人がいるときに限って落ちてしまいました。我慢のしどころですね。

・予選落ち
 1落ちの回は本当に5問とも知らなかったので仕方なかったです。玩具わからないよ〜

・スポーツの新問
 入ってましたね。まだえぐい問題には巡り会えてませんが。予習でも出てくるようになったのは嬉しい変更ですが、新問かどうか分かりにくいのがちょっと

・今日の注目
 はシンタローさん。QMA4になり連戦があまりない中、3連戦と楽しかったです。決勝のアニゲ順当てをすでに強力な武器にまで使いこなしていました。負けた回は3タコ(´Д`)まだ順当てまで手が回らないとです。

明日からも行ける日は行きますよ〜

tangesakura1 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

March 24, 2007

(*^o^*)

やっと春休みになったたんげです、こんにちは
気温もだんだん暖かくなってきて春到来って感じですね。

昨日のQMA
play time:23:00〜28:00
10-3-2-1-4-0-0
決勝率=80%
優勝率=50%(62%)
予選落ち:スポ並、芸線結び、スポ○×、ノン並、
負け(敬称略):ミラン、ふりてん-Uシート-TRUST、にらだま-るきあ、いろはだよっ、だがことわる-チャチャ、トカAゲー、


・全般
 決勝率・優勝率共に満足デス。毎回こんな成績を残せるといいのですが、そんなに甘くないことは分かっています。


・予選落ち
 並び替えの回はルナさんとご一緒だったので頑張りたかったのですが、2択で迷って両方外していてはどうしようもありませんね。あとわかっていた事ですが、3回戦○×は恐ろしいです。

・宝石賢者
 の方と相変わらずあまり当たりません。トップ10くらいの方たちは何時ごろやってるんですかねぇ?

・今日の注目
 はミランさん。ミランさんの出してくる四文字の問題、必ずグロ問が飛んでくるのですが(;´Д`)四文字使いの強みを再認識させられた一戦でした。

・その他
 フェルミー『タンゲサンヘルプ』
 →同時に私はイマイさんにヘルプを求めていましたw

明日は廃予定(・∀・)

tangesakura1 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

March 21, 2007

第一回佐野大会レポ

題名の通り行って来ましたよ〜。
まずは店側の気合の入り方にかなりビックリ!
なんとQMA大会用特設ステージが開設されているではありませんか!?またジャンルクジと参加者の抽選クジも事前にしっかりと準備され、さらにさらに参加賞として全員にQMA4オリジナルカードをプレゼントという大盤振る舞い。これで参加費100円はすごすぎます。ソラリス顔負けの内容でした。
進行自体もスムーズに進んでいき、だらけさせない努力がなされていてかなり好印象でした。

さて内容ですが
大会ルール『全てジャンルはクジ、形式はフリー』
 というやや独特のルールでした。ポイントはくじでどのジャンルを引くか、また相手がいかに自分の苦手なジャンルを引かないかという点ですかね。運の要素が強くなり個人的には良いルールだと思いました。

1回戦(38人→20人):引いたのはノンジャンル。ノンジャンルはほとんど鍛えられてないため唯一星4つだったタイピングを選択。自分のタイピングで3ミスするも何とか2位抜けで2回戦へ

2回戦(20人→10人):引いたのは学問。タトゥを選択し、芸ラン3とスポタイで1ミスするも1位抜けで3回戦へ

準決勝(10人+2人→上位4名):引いたのは再びノンジャンル。準決勝は人数の関係上、順位に関係なく得点上位4人だったため、ミスの少なそうなキューブを選択。この得点上位というのは易問合戦になりやすく、どうかと思ったのですが。せめて1位抜け+得点上位にするべきだったと思います。C組1位抜けされたはつほさんが落ちてしまったのは他人事とはいえひどい気がしました。
 さて、内容のほうはチャチャさんのノンタイピングで2ミスした以外はなんとか正解でき、無事決勝へ。

決勝戦:引いたのは芸能。これは伝家の宝刀順あてしかないっ!と思い迷わず選択。単独正解し、リードしたものの、次からの学タイ、芸タイでボコボコにされて3位で終了。優勝されたチャチャさんはタイピングの完成度が非常に高く完敗でした。優勝おめでとうございます。

大会後は店内対戦を少々。とても楽しかったです。マックさん芸タイひどいゅ。次までにもう少し鍛えておきます><

総括としては、第一回にしてはよく準備された素晴らしい大会でした。ただ一つだけ苦言を呈すると準決勝のルールは少し見直して欲しいと思います。また、個人的にも今の時点で決勝に残れたことには満足しています。
第二回もあるらしいので、日程が合えばまた参加したいと思います。





tangesakura1 at 22:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!QMA 

March 20, 2007

QMA本格始動まであと5日

にせまったたんげです、こんばんは。もういい加減11時台帰宅は疲れました。はーやーくーきーてー。

日曜日のQMA
play time:8:00〜17:00
18-7-1-1-6-1-1
決勝率=77%
優勝率=66%
予選落ち:ノンラン5、アニラン1、学ラン1、芸ラン1、アニ四文字、ノンラン5、芸ラン1、
負け(敬称略):タキオン、チュウギ-Eゴゼンサマ-グルゥグ、あおい、Eぬののふく、ましまおだぉ-セレビィ、なぎさたん、AICREC、サラダ、バイアコア

・全般
 そんな訳で敵の砲撃が弱まるのは日曜しかないっ!と思い朝8時の開店と同時にスタート。さすがに朝は予習2回出来ましたが、10時を少し過ぎたあたりからいつものようにすぐに召集されました。皆さんも気合はいってますね。

・予選落ち
 な、なんだこのラン1の落ち方はっ!と思うくらいラン1で落ちてしまいました。純粋に知らない問題が多かったので仕方ないのですが、芸能で正解率85%くらいの問題を外したりして、素の知識のなさを改めて感じさせられました。

・アニゲの新問
 が追加されてましたね。四文字ムズイゅ。落ちた回は新問ラッシュで殺されました。今作はNEWマークがついてないので新問分かりずらいですね。

・回線落ち
 が相変わらず多いです。なんとかしてくださいコンマイさん!

・今日の注目
 はバイアコアさん。強すぎです。完敗でした。接続が東京だったし、武器がスポラン1だったし、ス○ートルナさんかと思ったんですが、どうなんでしょうか?

・その他
 まのうぉー『たんげさくら』
  →ついにウルグアイの首都にまでなったとは。感激ですw

 水曜日は佐野へ行ってきます。かなり戦闘力は低下していますが、現在の力でどこまで行けるか楽しみにしています。それではまた〜

tangesakura1 at 00:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!QMA 

March 17, 2007

おひさ〜

昨日のQMA
play time:23:00〜29:00
11-3-1-3-3-2-0
決勝率=78%
優勝率=61%
予選落ち:スポ線、アニラン1、スポ四文字、スポラン5(2落ち)、アニ並、
負け(敬称略):まゆみタイム、エストラダ、なえ-すずねえ、ラピスラズリ-にんけー-わた、ヴァージニア-ONあぼきゃ-もりげ、れいむたん、メルティー-ABS※※※-ハッティー

・全般
 戦績を書くのはまるまる1週間ぶりになりますたんげです、こんばんは。やっぱQMAは楽しいですね。深夜だと言うのに閉店までフルゲートだったりしてかなり燃えました。

・予選落ち
うーん、やはり左二つですか。どちらも予習をやってはいるんですが、いかんせん問題数自体が大杉なので手に負えない状態です。まぁ気長にやるしかないですね。

・回線落ち
が3回もありました。全comだとかなり萎えます。
ホームの回線が弱いせいかもしれませんが、せめて1日1回までにして欲しいです。

・今日の注目
はメルティーさん。グロ問続きの決勝で私は30点台とかとった回に見事70点越えで優勝していて力の差をはっきり感じました。

・その他
 初めて私のCNの回答に立ち会えてちょっと感動。でも答えがあるのに間違えている人がいたのはちょっと悲しかったです。
 
 ドルアーガ『タンゲサンドモー』
  →ドルアーガさんのボケ回答に吹いてしまい、思わずチャットしてしまいましたw
 タカギッチ『タンゲサクラ』 
  →いつのまにかセリエAの得点王になっていたようです。

明日は(もう今日かw)お休みで、日曜に廃プレー予定です。
ではでは〜 



tangesakura1 at 05:51|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!QMA 

March 14, 2007

under construction

日記更新できてなくてすいません。
日曜日に佐野でやってきたのですが、ちょっと書く暇がないのでまことに勝手ながら割愛させていただきます。

先週は○×で50%でしたが、今週の平日は確実に行けなさそうです。
あと10日ほどは敵の銃弾をかいくぐっての匍匐前進が続きそうです。


tangesakura1 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

March 10, 2007

0点と100点

昨日のQMA
play time:23:00〜27:30
6-3-2-1-7-1-0
決勝率=60%
優勝率=50%
予選落ち:スポラン2、雑ラン2、芸ラン5、学ラン4、芸ラン1、アニ順(0点w)、芸ラン1(2落ち)、アニ並
負け(敬称略):はらきり-ダッチYふぅ、ココット-るぽ-HのときはS、サオサワル、めいしゅ、サオサワル、ギガドレイク-まるち
百点:スポ4択(2回目)

・全般
 やっと週末になりました。はやくも来週のことを考えると鬱ですが。月曜になるまでは考えないでおきましょう。
さてさてQMAですが、予選落ち大杉な日でした。まぁ、復習すら満足にできていない現状では仕方ないですが、一度見た問題を思い出せないのは歯がゆいものですね。
 ただ今日は通算二回目の100点が取れたので嬉しかったです。

・予選落ち
 見ての通りランダムがほとんどでした。これはあきらかに全体的な力が足りていない証拠でしょう。特に芸ラン1、43点と27点とか手のつけようがありません。こんなんでよく芸能が2番目に高い正解率になっているのか不思議です。
 またアニ順ではQMA4初の0点を取ってしまいました、うぐぅ。こちらも早急に手当てが必要みたいです。

・今日の注目
 はサオサワルさん。アニゲのタトゥやランダムが回避できずに完敗。やっぱり連続で2回負けるのは悔しいです。3連敗は阻止できるよう頑張りたいですね。

今日は恒例のバイトデー。明日は廃プレー予定デス。

tangesakura1 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

March 09, 2007

○でした♪

昨日のQMA
play time:19:00〜24:00
8-3-3-2-3-1-0
決勝率=80%
優勝率=50%
予選落ち:アニラン5、学エフェ、アニ四文字、アニ並
負け(敬称略):ぽに-エメラルド、HONEY-ゆきの、みかづき、ぼりのーくS、あまぐり、アラチャン-カムカム-せんぶん、890れいむ-のがわさくら、たぬたぬ2-りょう-ギルエフJT

・全般
 なんとか時間をひねり出して水曜日に行ってきましたよ(そのツケが回って更新するのが今になってるわけですが…)
 決勝進出率・勝率共に目標値ぴったりで満足していますが、決勝でランカーさんとあたるとかなりの確率で負けてしまっています。もう少し防御力をあげたいのですが、こればかりはプレイ数を重ねるしかないので厳しいですね。

・予選落ち
 アニゲが多いですね。まぁ問題見れたってことで良しとしますか。
アニラン5の回は久しぶりにみりすさんとのマッチだったのですが、残念でした。

・今日の注目
 はアラチャンさん。スポ多答が3問ともグサッと刺さりました。それを耐えていたカムカムさんもすごかったのですが、とにかく蚊帳の外って感じでした。
せめて1ミスに抑えられるよう頑張って行きたいものです。

・その他
のがわさくら『たんげさーん』
⇒さくら杯楽しかったです。次までにアニラン4を星5つにしておきますw

・佐野の大会
 が3月21日にあるそうです。栃木初?の大会だと思うので、日程が合えば行こうかと思っています。北関東在住の方は一緒に参加してみませんか?当日受付ができないらしいので受付される方は一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

ではまた今夜会いましょうw

tangesakura1 at 07:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!QMA 

March 06, 2007

最優先事項よ!

の元ネタが最近になって分かったたんげです、こんばんは。

昨日のQMA
play time:19:00〜24:00
7-4-5-1-3-0-0
決勝率=85%
優勝率=41%
予選落ち:雑ラン5、ノンエフェ、ノン四文字、
負け(敬称略):えいかむ、エルウィン、けんじ-けじゅまん、すくねがめ、あまぐり-ブラスター、ミラン-5150、スゴイコトニ-リニア-プラジナー、チャチャ、ぐんぱCIO-チャペル、ひとはねた-ミモト

・全般
 とりあえずプレイしに行けるだけで満足しています。QMA3の頃はいかに環境的に恵まれていたか、あまり行けなくなってから改めて思い知らされています。
 決勝の勝率をもう少し頑張りたいところですが、決勝進出率には満足しています。
 
・予選落ち
 雑ラン5の回は2問全く分からず落ちたので悔いはないですががが、後の二つはもったいないミスのために落ちてしまいました。こういうミスをいかになくしていけるかが今後の課題ですね。

・とある予選
 で3回戦に白銀賢者×7人という回がありました。なんとか決勝に残れて脳汁がかなりでました。このような熱い戦いをまたしたいものです。

・新問
 はいつになったら入るのでしょうか?ぶっちゃけキャラのカスタマイズ更新なんかよりこちらを最優先事項にして欲しいです。

・今日の注目
 はぐんぱCIOさん。速さはそれほどでもないのですが、一問一問正確に答えてくる堅さが印象的でした。階級的に上なのにここまで完敗すると恥ずかしい限りです。次はリベンジしますよ〜。

・○×クイズ (正解率50%)
たんげは今週の平日中にもう一度ゲーセンに行くことができる?

是非○であって欲しいものです。それでは〜

tangesakura1 at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

March 05, 2007

ハッピー☆マテリアル

いとこの幸せなオーラを分けてもらって幸せな気分になっているたんげです、おはようございます。いやー、結婚式っていいですね。
プレイしたメモを紛失してしまったので戦績等はなしで。

・サプライズ
 QMAの流れとしては結婚式の前に横浜のラウンドワンで少しだけプレーと思ってやっていたら、なんとびんのしんさん、がちばとるさん、セルシアさんがわざわざ来てくれました!店内対戦少ししかできませんでしたがたんげはとても嬉しかったです。ありがとうございました!
 日曜はぴお、神田、新宿あたりで用事まで細々と。予習2回設定は羨ましいです。

・賢者以上14人!
 の回があって頑張りたかったのですが、力及ばず2回戦敗退でかなりくやしかったです。最近もえ2さんとあたると決勝までご一緒できないんですよねぇ。マッチングする機会が少ないのだからその回は大事にしたいんですけどねぇ。

・ランキング
 黄玉賢者ってwww全然強そうじゃないんですけどw
もえ2さんすごすぎです。段位が書かれていないということは打ち止めなんですかねぇ?金剛は廃止になったのでしょうか?
私のほうは100位から消え去ろうとしていますが、忘れないでやってください。

それではみなさん、今週も張り切っていきましょう!

tangesakura1 at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

March 01, 2007

確変きたコレ!

1d781ac9.JPG昨日のQMA
play time:19:00〜23:30
12-3-1-1-0-1-0
決勝率=94%
優勝率=70%
予選落ち:アニラン2
負け(敬称略):ホーネット、わかしらが-TRAIN、CHAOS-エステル―F-スタスタ、シャバダバお、クシナダヒメ



・全般
 足を運んでくれた皆様、日記更新できなくてごめんなさい。
 やはり今週も忙しいたんげです、こんばんは。今日で2月も終わりですね、ってもう3月か。たんげが本格的に始動するのは春休みが来てからになりそうです。あと3週間余りは耐え忍びつつ登校という形になるでしょうか。
  さてさて今日の内容ですが、ブライの『これはきっかいな!いったいどうしたというのじゃ!』というセリフを思わず思い出したほど調子良かったです。まぁ、こんな日があってもいいですよね。

・予選落ち
 知らない問題×3で落ちたのだからどうしようもなかったです。こういう回は忘れて次に行ったほうがいいですね。

・魔法石
 五回の平均になったためか、賢者以上の割合が多かった気がします。そのおかげか、最高記録の118個手に入りました。この記録はなかなか更新するのは難しそうですが、次は目指せ120個ですね。

・今日の注目
 はクシナダヒメさん。武器はスポタイを使ってきましたが、それ以外の完成度もかなり高く、かなりの強敵という印象を受けました。接続見ていなかったんですが、QMA3でも有名だったのでしょうか?

・その他
 ミール『タンゲキターー』
 ⇒はい、久しぶりに登校しましたよ〜。トナメ中に返せなくてごめんなさいです。
 
 今週末はいとこの結婚式が横浜であるのでもしかしたら東京・横浜あたりから接続するかもしれません。
ではでは〜

tangesakura1 at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

February 26, 2007

50プレイなのですよw

昨日のQMA
play time:10:00〜22:30ww
21-14-5-1-6-2-1
決勝率=82%
優勝率=51%
予選落ち:アニタイ、アニラン1(1落ち)、芸タイ、学線結び、スポ○×、ノンラン4(2落ち)、雑ラン2、アニタイ、ノン四文字(2落ち)、
負け(敬称略):12314、せんぶん、くろひげ、ヒロキ-リュミス、ナナ-いくよってに、りあ、アロエ、すずなりりん、X68SLI、カオリ、へっぽこ、コロン-ABARE、このオレが、すのねね-やまだのりこ-まくら、メメクララ-いさんくれ、プーネコ、むむつき、ナナコ-エストラダ、ゆうむ、びびび、

・全般
 先週まったく平日行けなかったのと今週からも平日参戦が厳しそうな現状から、これは日曜に廃プレイするしかないと思い、ここぞとばかりにやってきました。その数なんと50クレ。これだけあれば何かしらいいものが買えそうですが、気にしないキニシナイ…
 段位も青銅九段から一気に白銀三段へ。まぁこんだけやってれば当然でしょうが…。全体的には調子はかなり良かったです。決勝率8割超えたのはかなり嬉しかったですね。

・予選落ち
 落ちた回は純粋に力不足の回が多かったので納得のいく(?)予選落ちでした。アニタイ分からないよぉ。やってもやっても知らない問題が出てくるんですが。アニタイだけ問題数多い…なんてことはないですよね!?

・予選のルート選択
 気のせいかもしれませんが、同数だった時にゆっくり選択した場合より素早く選択した場合の方が選ばれる確率が高い気がします。もしかすると同数だったときはランダムではなく、先にその人数集まった方になるのかもしれませんね。皆さんもお試しください。

・正解率
 今日見てみたらノンジャンルが一番高くなっていましたwこんな人めったにいないと思うんですけどw

・今日の注目
 これだけいるとどなたにしようか迷いましたが、今日はこの方、りあさん。武器の雑学順あてはQMA3から知っていましたが、QMA4ではさらに磨きがかかっていました。多分全部満点でいれられていたのではないでしょうか?他の人の問題もしっかり答えてきて完敗でした。次は芸順で応戦するアル!!

さてさて、今週は1回でもいいから参戦することができるでしょうか?

tangesakura1 at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

February 24, 2007

おひさ〜

昨日のQMA
play time:18:00〜23:30
9-8-2-0-6-2-0
決勝率=70%
優勝率=47%
予選落ち:ノンキュ、芸連、芸四文字、雑○×(2落ち)、アニ多答、雑ラン4、アニ連、芸線結び、
負け(敬称略):ナズキ-りょうぎしき、5150-ナックス、アロエ、OつかI、リサリサ、おかしのひと、AVRIL、たられば、とてきて


・全般
 みなさんお久しぶりです。日記も更新したかったのですが、それすらもおっくうになるほど大変な1週間でした。
 さてさて先週の日曜以来のプレイをしてきましたが、前半は↓、後半は盛り返すといった感じでした。予選落ちはやはりどれも苦手なものばかり。予習は落ちた回くらいしかできないので現状ではやはり踏まれて覚えるしかないようです。

・トップ
 黄金七段て早すぎですw

・公式
 の更新が少ないと感じているのは私だけでしょうか?稼動初期でメンテに追われているのは分かりますが、もう少し何かカレンダーに書き込みが欲しいものです。

・今日の注目
はOつかIさん。芸ラン3ぽい名前ですが、やはり芸ラン3でボコボコ
にされました。QMA3から知っていましたが、4になってさらに強くなっている気がします。区間賞もとっていましたし、防御力も中々でした。今後また対戦するのが楽しみです。

・その他
 獲得魔法石…昨日最高記録を更新して110個手に入りました。やはり最初の対戦者発表で大賢者以上が10人とかいると気合の入り方も違ってきますね。

今日はバイトデーなのでお休み。明日は1週間分を込めたいと思いますw

tangesakura1 at 11:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

February 21, 2007

行きたいよ〜

今週は忙しすぎて下手をすると平日は1度も行けないかもしれないたんげです、こんばんは。もっと近くにあれば気軽に5プレイとかできるのになぁ。

・ランキング
見ましたが、もえもえさんもう黄金賢者ですか!?1日95クレってw私も1日40クレとかやって十分廃人だと思っていましたが、上には上がいることを思い知らされました。

・アイテム配信
今月末だそうで。マジックペットがようやく入荷されるんでしょうか?他にも良い品があるといいのですが。

・その他の配信
はいつからなのでしょうか?ニュースクイズ早くやりたいのになぁ。

そんなこんなで週末までに100位をキープできているといいですね。
ではまた。

tangesakura1 at 00:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!QMA 

February 18, 2007

雑学怖いよ〜

昨日のQMA
play time:11:00〜20:00
13-3-5-2-11-2-1
決勝率=62%
優勝率=56%
予選落ち:雑ラン5、芸ラン5、スポ○×、ノンキュ、雑ラン3、雑ラン5、芸ラン2、雑四文字、芸ラン5、雑ラン3、芸ラン4、アニエフェ、アニ○×
負け(敬称略):まる-TTIM-ぬてゅくけぅ、フィリス-シルバーJP、BARCA、ナマステ-ジャポニカ、みるみる-BRAIDS、5150-クラウド、てる-ハルパゴス、がちばとる、2QUARK、バイスコア-やるせなち-R2、

・全般
決勝での勝率は良かったのですが、それよりも予選落ちが多すぎて凹みました。特に雑学。簡単な問題でも答えられない自分が歯がゆかったです。予習は途中からひたすら雑学やってましたが、1周6問しかないので焼け石に水、糠に釘、豆腐に鎹といった感じは否めません。しばらくは雑学恐怖症と戦う日々が続きそうです。

・アニラン4
で私のCNの問題が追加されているそうです。早く遭遇してみたいですw

・今日の注目
はがちばとるさん。武器のスポラン3も怖いのですが、とにかく堅い。こちらの攻撃も他の2人には効いていたのですが、がちばとるさんにはアストロンがかかっているんじゃないかと思うくらい無効化されてしまいました。この時期であの堅さ、また今作も称号に絡んでくるのは間違いないでしょう。

・その他
ニーナ2『タンゲブログモエ』
⇒ありがとうございます。戦績のみの拙いブログですが、よかったらまた見に来てください。ニーナ2さんの接続見ていなかったのですが、前作のニーナさんとは別の方なのでしょうか?



tangesakura1 at 22:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!QMA 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

tangesakura1