なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    松中「我が人生に悔いなし」「ある程度で指導者になってもいい」

    2
    松中「我が人生に悔いなし」「ある程度で指導者になってもいい」

    2chの反応まとめ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451544379/

    1: 2015/12/31(木)15:46:19 ID:5hG
     19年間プレーしてきたソフトバンクを退団し、新天地で現役続行を希望する松中信彦選手(42)は、所属先が未定のまま新たな年を迎える。

     「後悔はしていない。笑われても何を言われても、それが自分の人生。今やっていることも今後の自分に生きてくる」

     現在は契約しているスポーツジム「トータル・ワークアウト」で自主トレを行う。
    環境は一般の会員と同じだ。バットを振るのは違う場所に移動しなければならない。
    「今まで半日だったことが、一日がかりになる」。
    助けてくれるのはかつてのチームメート・川崎。オフの間、合同自主トレを申し出てくれ、川崎が行っているヨガなども取り入れた。

     年明けには、松田らとグアムへ旅立ち、帰国後は社会人野球の新日鉄住金かずさマジックで練習する。

    「若い左の大砲が育たないチームがあれば、技術も伝えたい。ある程度のところで指導者になりたいという気持ちもある」。

    全文はhttp://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/31/kiji/K20151231011780400.html
    2: 2015/12/31(木)15:47:43
    なんやノリさんとはちょっと違う発言やな

    4: 2015/12/31(木)15:50:07
    >>2
    現実知って尻に火がついたんちゃうか

    去年まで代打でセレモニーボイコットするわ
    今年も工藤にスタメン直訴したり、守備つかせろ言うたりしてたからな

    9: 2015/12/31(木)15:55:00 ID:5hG
    >>4
    プライド高すぎるんかなあ

    3: 2015/12/31(木)15:49:46
    球界の至宝が今や腫れ物みたいになってしまったな

    5: 2015/12/31(木)15:50:30
    川崎とかいうぐう聖

    7: 2015/12/31(木)15:52:57
    >>5
    松田もやで
    今年の終盤の試合で、松田「花は桜木、男は松中さん!」言うて
    円陣の真ん中に松中を引き込んだ

    でもそんな松田の説得にも耳を貸さずにセレモニーボイコットした松中

    8: 2015/12/31(木)15:54:00 ID:5hG
    >>7
    ええやつやな

    29: 2015/12/31(木)16:15:00
    >>7

    ドカベンの岩鬼かな?

    6: 2015/12/31(木)15:51:35
    横浜とったれよ
    大砲おらんやろ、筒香あんな成績で満足なんか?

    22: 2015/12/31(木)16:09:50
    >>6
    松中獲るくらいなら多村残してるやろ

    10: 2015/12/31(木)15:57:08
    指導者としてもいらんわ
    世話になった秋山に露骨にたてつく時点で
    他球団の監督には煙たい存在

    11: 2015/12/31(木)15:58:30
    >>10
    しかも若返り図ってる球団多いし
    ロートルは使いにくそう

    14: 2015/12/31(木)16:02:24
    >>11
    王さんには世話になってるから感謝するのは当たり前
    秋山も、同郷の松中を目にかけてたのに
    松中はかなり酷すぎた
    12: 2015/12/31(木)16:00:23
    >>10
    秋山に逆らって、王にゴマすってるのが露骨なんだよね

    13: 2015/12/31(木)16:00:32
    自分より実績(タイトル持ち)で今は劣化
    しかも人間的に扱いにくいロートルって
    監督からしたら最悪だからな

    15: 2015/12/31(木)16:03:51
    ボイコットで球団から厳重注意受けたあとも
    「一軍にあがったときに監督には謝ります」やもんな
    ずれてる

    17: 2015/12/31(木)16:05:32
    >>15
    でもお気に入りの松田本多ら数人集めて
    謝罪のための食事会開きます
    監督は呼びません

    18: 2015/12/31(木)16:06:17 ID:5hG
    >>15>>17
    常識なさすぎですわ

    19: 2015/12/31(木)16:07:35
    >>17
    連戦中だったし、さすがに一軍選手たちは断ったらしいな

    21: 2015/12/31(木)16:09:44
    >>17
    よく、戦力外にしなかったな
    普通に功労者でもあかんやろ

    26: 2015/12/31(木)16:12:02
    >>21
    今まで擁護しつづけた鷹ファンが一気に冷めたんやで

    25: 2015/12/31(木)16:11:50
    >>17
    シーズン中食事に監督誘うバカおらんやろ

    27: 2015/12/31(木)16:14:16
    >>25
    謝罪しない(一軍あげたら謝る)
    お気に入り呼びつけて飲み会するで
    そんとき参加した選手にはボイコット謝るで~

    アホは松中や

    35: 2015/12/31(木)16:19:21
    >>27
    >>28
    ボイコットの件で松中アホなのは同意だけど食事会で監督呼びませんとかトンチンカンな批判だってこと
    >>32が一番いい流れ

    36: 2015/12/31(木)16:21:03 ID:5hG
    >>35
    全部おかしい言われとるんやで
    39: 2015/12/31(木)16:29:49
    >>35
    常識外れなだけやなくて、秋山監督に対して悪意ありすぎやと突っ込まれとるのが分からんのやね


    「監督には謝ってません」
    「(懲罰として二軍落ちで)一軍に上がったら謝ります」
    →先に一軍あげろと言わんばかり

    「お気に入り選手を集めて飲み会します」
    →監督に謝罪するより先になんて普通はありえん

    28: 2015/12/31(木)16:14:58
    >>25
    それ以前に迷惑かけたらすぐ謝るのが普通やで

    31: 2015/12/31(木)16:16:26
    >>25
    お前も松中並みにずれてんな

    32: 2015/12/31(木)16:16:56
    >>25
    普通はまず監督に謝って
    ミーティングの場で皆に謝る
    そして迷惑かけたなって選手「全員」を食事に誘うだよ

    33: 2015/12/31(木)16:17:16
    >>32
    これやな

    34: 2015/12/31(木)16:18:23
    >>32
    松中とか言う無法松にはできんのやろなあ

    16: 2015/12/31(木)16:04:52
    松中かっこいいしな
    フォーム好きなんだよなぁ

    20: 2015/12/31(木)16:08:41
    由伸井端と実績ある選手が抜けた 巨人しかないやろうな

    24: 2015/12/31(木)16:10:43
    >>20
    ないよ
    若返り図ってるし
    由伸が使いにくくて困るだろ

    23: 2015/12/31(木)16:10:41
    2005か2006のころは強かったのに

    30: 2015/12/31(木)16:16:07
    悲しいなあ

    37: 2015/12/31(木)16:21:53
    ID:Hrf? みたいなんだろうな
    松中も

    38: 2015/12/31(木)16:26:58
    まあ、下のもんが上司を詫びで食事に誘うとかはあり得んな
    41: 2015/12/31(木)16:32:43
    >>38
    なら先に謝れって話や

    それを知らずになら分かるがこの場合は
    明らかに秋山に反対勢力(自分の味方を固める行為)ととられてもおかしくない

    松田本多は欠席→食事会はなしになったけど
    選手も困惑するわ

    42: 2015/12/31(木)16:34:42
    >>41
    それ参加したら秋山に干されるやろ
    お前は松中に付くんか?
    って思われるで

    47: 2015/12/31(木)16:45:10
    >>42
    松田本多は参加せんやろ
    ・連戦中だった
    ・秋山監督に謝罪いれるべき
    ・飲み会の段じゃない
    ・謝罪するならみんなにも
    当たり前やろ

    松中が干されたと思ってるみたいだが
    セレモニーボイコットなんて懲罰受けて当たり前
    干されたとは違う

    48: 2015/12/31(木)16:46:38
    >>42
    噂で悪行は言われてても信じてなかった松中ファンが
    「あ、察し」だったな

    43: 2015/12/31(木)16:36:38
    >>38
    ワイは失敗多かったし
    お詫びを兼ねて食事に誘ったで

    40: 2015/12/31(木)16:30:45
    若い…左…大砲…
    大m

    44: 2015/12/31(木)16:37:10
    >>40
    大松「2008年は28本塁打だぞ」

    45: 2015/12/31(木)16:39:05
    割とマジでボイコットしたせいで終わった

    46: 2015/12/31(木)16:41:55
    一時代支えた人が、雪が溶けるようにひっそり静かに消えていくのは残念や
    まあ、それはノリさんにも言えることやけど

    49: 2015/12/31(木)16:47:52
    世紀末覇者松中


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング