なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【野球】中日・大野 マエケン追いかけメジャーへ!【速報】

    ono_y


    【野球】中日・大野 マエケン追いかけメジャー目指す!

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451745473/

    1: 2016/01/02(土) 23:37:53.64 ID:CAP_USER*.net
    中日・大野雄大投手(27)が将来的なメジャー挑戦への夢を明かした。
    「メジャーは世界一のレベルだと思っている。(いずれ)そこでやってみたい」。
    そのために「まずは(ポスティングできるような)そういうレベルにならなきゃいけない」と2016年シーズンでのさらなる飛躍を誓った。

    その気持ちとなったのは2日、米メディアが「ドジャースと契約合意」と報じた広島・前田健太投手(27)の影響もある。
    プロ1年目、大野にとって同じ1988年生まれの赤ヘル右腕は雲の上の存在だった。
    左肩を痛めたまま佛教大からプロ入りした大野の1年目はわずかに1試合を投げたのみ。
    その頃の前田はプロ5年目で広島どころか、セ・リーグのエースとして君臨していた。
    あまりにも開いたその距離を何とか少しでも縮めたい。その思いで努力をしてきた。

    13年から3年連続2桁勝利を達成して、日本代表として同じユニホームを着るところまできた。
    それでも「追いついたとは思っていない。ライバルというより尊敬の思いが強い。
    近づきたいと常々思っている」と相変わらず高い目標のままでいる。
    その前田が「ドジャース入団」となったことで、大野が同じ世界の舞台に立って勝負したいと思うのは当然の流れだろう。

    オフに初めて米国・アリゾナでの自主トレを行う。「メジャーの人がどんなトレーニングをするのか気になっている。すごく意識は高いと思う。必ず勉強になる。
    いい意味でショックを受けて帰ってきたい」。まずはメジャーを実際に体感。それが大野の挑戦への第一歩となる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000020-tospoweb-base
    東スポWeb 1月2日(土)16時33分配信

    http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2016/01/a606f6c2095aaff74ece7a7fc1f60487.jpg
    日本代表として同し?ユニホームを着た中日・大野と前田(右)

    https://npb.jp/bis/players/11515133.html
    成績

    2: 2016/01/02(土) 23:39:58.19
    メジャー行った日本の投手、ほとんど壊れてるから心配だ…

    3: 2016/01/02(土) 23:48:32.98
    賭博でもやってろよ

    4: 2016/01/02(土) 23:48:50.20
    10勝10敗のピッチャーなのに

    27: 2016/01/03(日) 01:35:38.24
    >>4
    チームが弱いからやで

    29: 2016/01/03(日) 01:41:18.10
    >>27
    野手は並やで
    先発ダメダメなのが弱い原因やで

    32: 2016/01/03(日) 01:42:59.32
    >>29
    大野の援護率は下から3番目やで

    41: 2016/01/03(日) 02:06:44.17
    >>29
    頭数は揃ってないけど防御率は悪くないで

    35: 2016/01/03(日) 01:52:30.96
    >>4
    >10勝10敗のピッチャーなのに

    メジャーで10勝10敗を3年続けたら10億のオファー届くんやで

    39: 2016/01/03(日) 02:00:49.23
    >>35
    石井一久とか14勝ぐらいしてたけど辛口評価じゃなかった?

    42: 2016/01/03(日) 02:09:58.74
    >>39
    時代が10年違うからなあ
    最近のインフレは異常だと思う

    49: 2016/01/03(日) 03:19:15.35
    >>42
    500万ドルが、数年で4億円から6億円になってるからしょうがない。

    5: 2016/01/02(土) 23:51:30.19
    Oh,No…

    7: 2016/01/02(土) 23:52:30.88
    もう有望選手はみんなメジャー行けばいいよ。新人も日本球界を経由せずにストレートに行ってみて欲しい。
    「巨人が仕切る日本プロ野球」をいったん終わらせた方が面白くなると思う。賭博問題も結局うやむやで終わったし納得いかない。

    8: 2016/01/03(日) 00:05:19.03
    「ニッポンのジレンマ」元日スペシャルに出たとき、カンペに書かれていたこと
    https://t.co/Hu6Mo0oLeV ddfdff

    世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
    https://t.co/fi7dvi5XsS
    ⊙ˍ⊙ ⊙0⊙ ⊙︿

    10: 2016/01/03(日) 00:15:46.26
    できるだけ早く中日を出た方がいいね
    平田も大島も出て行くし
    中日なんて居るだけ無駄

    11: 2016/01/03(日) 00:23:16.64
    台北でタバコポイ捨てした奴?

    12: 2016/01/03(日) 00:28:16.48
    中日だからエースなだけで大した投手じゃなかろうに

    13: 2016/01/03(日) 00:39:49.36
    中日はポスティング移籍容認しないよ
    福留も川上もFAだ

    14: 2016/01/03(日) 00:40:22.50
    どいつもこいつも「中日を出る喜び」か・・・

    15: 2016/01/03(日) 00:45:48.54
    前は選手が出て行かない球団だったのにね

    16: 2016/01/03(日) 00:46:27.18
    フォークとカーブ持ちはどんどんメジャー行け

    17: 2016/01/03(日) 00:48:48.89
    FAで海外に出てかれても中日は全く得しないしさっさとポスティングで出ていけ
    勝ち星と同じぶん負けるヘボピッチャーなんて要らん
    若松のがはるかに大事だわ
    大島も平田もポスティングではよ出てけよ
    友永と井領がお前ら以上に活躍してくれるわ

    37: 2016/01/03(日) 01:55:40.89
    >>17
    >友永と井領がお前ら以上に活躍してくれるわ

    これはないw

    18: 2016/01/03(日) 00:53:58.43
    こいつを差し置いて一年夏に甲子園準優勝に導いた本田拓人容疑者とかいうレジェンド

    19: 2016/01/03(日) 00:58:03.54
    誰だって最高の場所でプレイしたいよね
    当たれば年間20億

    20: 2016/01/03(日) 00:58:50.49
    プロ野球よく知らんので訊くが?
    防御率こそそこそこだけど10勝クラスで
    投球イニングより奪三振数が大幅に少ないこのタイプが
    ことし既に27歳なんだけどMLBに行けるもんなの?

    23: 2016/01/03(日) 01:13:27.33
    >>20
    防御率そこそこで勝利数が少ないというのは(運不運の問題を除けば)、
    投球回数が少ないか、援護率が低いかどちらかだろう。
    少なくとも去年については文句ないほど投球回数は投げているし、となると援護率の問題だな。
    奪三振率はそこまで少ないかね。
    むしろ最大の問題は年齢だと思うけどなあ。選手寿命が延びたといっても、いつかは、というわけにはいかない年齢だろう。

    21: 2016/01/03(日) 00:59:16.39
    メジャーでやりたいというよりも、
    中日から逃げたいんだろうね。
    そして誰もいなくなる。
    中日解散。
    今年の末には平田移籍か。

    22: 2016/01/03(日) 01:01:50.73
    まあ、あの糞みたいな球団じゃ逃げ出したくなるよね

    24: 2016/01/03(日) 01:29:40.97
    大野はストレートの威力あるけど変化球はそんなにやな
    あとタバコやめい

    25: 2016/01/03(日) 01:32:39.01
    大野は三振取れないからどうだろな

    26: 2016/01/03(日) 01:35:34.39
    大野のアルカイックスマイルは米国人からはキモがられそう。

    28: 2016/01/03(日) 01:38:07.55
    二桁勝ってても夏場以降はまともな成績を残したことがないし、
    メジャーの過密日程ではまず無理

    31: 2016/01/03(日) 01:42:11.45
    >>28
    チームが弱いからやで
    夏以降もほぼ毎試合7イニング以上食ってた

    30: 2016/01/03(日) 01:41:39.05
    4Aレベルのプロ野球なんかでプレーしたくないよな

    33: 2016/01/03(日) 01:45:44.28
    中日の打線が並やったのは夏場の真ん中くらいまでやで
    そっからはクッソ打線やったやろ

    40: 2016/01/03(日) 02:01:31.54
    >>33
    夏場までは盗塁して揺さぶってた。体力切れて後半は沈黙したけど

    34: 2016/01/03(日) 01:51:16.35
    中日の課題は明白で8回9回に中継ぎがことごとく打ち込まれた

    36: 2016/01/03(日) 01:55:31.07
    中日ファンの半数以上が投手を勝敗で、打者を打率とHRだけでしか
    判断できない昭和原人なんやで

    38: 2016/01/03(日) 01:59:43.89
    中日でシーズン通して投げて10勝できれば、他球団なら最多勝だからなぁ。

    43: 2016/01/03(日) 02:10:05.13
    中日はポスティング無いんじゃない

    50: 2016/01/03(日) 03:41:00.61
    >>43
    金ないならどんどんメジャーに行きたい奴に認めればいいのになw
    その点はパリーグは偉いよ

    44: 2016/01/03(日) 02:11:03.63
    まずパリーグに通用しないとダメだよね

    45: 2016/01/03(日) 02:11:12.44
    悪いこと言わないから国内で頑張って結婚して子供作って母ちゃん喜ばせてやれ

    46: 2016/01/03(日) 02:12:42.73
    ポスしなかった時代は中日の年俸も12球団トップクラスだったが今じゃどうだろうね
    金ないからポス容認する可能性はあるよ

    47: 2016/01/03(日) 02:28:19.22
    意外と通用すると思う
    外人がかなり苦手そうなタイプ

    48: 2016/01/03(日) 03:18:50.66
    「チェンが育った球団から来ました」
    「マエケンと同じ年齢です」
    「川上が育った球団から来ました」
    あかん好材料だらけや

    51: 2016/01/03(日) 06:50:49.63
    >>48
    おいw最後

    大野は球数を減らす工夫しないとメジャーは厳しい

    52: 2016/01/03(日) 06:51:45.15
    大野良いピッチャーだけどお前にメジャーは無理だわ

    53: 2016/01/03(日) 07:10:56.60
    >>52
    コントロール悪いやつは基本的に無理だよな

    54: 2016/01/03(日) 07:13:27.14
    チェンは今いくらもらってる?

    55: 2016/01/03(日) 09:03:21.24
    メジャーリーグよりまず禁煙

    62: 2016/01/03(日) 11:18:40.87
    >>55
    海外のサッカー選手はタバコ吸いまくりだがな
    そいつラ目指して日本人が向こうにスポンサー
    こみで行って通用せずに帰ってくると

    56: 2016/01/03(日) 09:13:19.70
    大野が逃げたら中日の順位下がるぞ

    もうこれ以上下がらないか

    57: 2016/01/03(日) 09:30:47.42
    中日連覇だろ今年と来年
    4番とエースと抑え揃えてるし
    低レベルのセリーグなら余裕で優勝日本一は100%無理
    それよりも阪神と巨人の最下位争いが楽しみだわ中日なんかよりも

    58: 2016/01/03(日) 10:50:29.19
    夏の神宮でボコボコにされてたし後半戦が課題だね
    タフな環境でも好投できるようにならないと

    60: 2016/01/03(日) 11:02:32.93
    ジャップは外貨稼ぐのが推奨されるまで経済が落ちぶれたからね・・・

    61: 2016/01/03(日) 11:18:10.11
    コントロール良くないから井川コースで終わりだな

    63: 2016/01/03(日) 11:33:37.78
    大野にはカーブが無いのが痛すぎる

    67: 2016/01/03(日) 11:53:55.12
    >>63
    カーショーとかバムガーナー、レスターとかいい左投手は落差のあるカーブ持ってるよな

    64: 2016/01/03(日) 11:39:20.56
    山菱分裂の影響か

    65: 2016/01/03(日) 11:41:47.41
    世界一のレベルなのは「侍ジャパン」ですぞ

    66: 2016/01/03(日) 11:44:16.21
    大卒で故障もちで入団したから
    まだ海外FAまで5年かかるで

    68: 2016/01/03(日) 14:16:51.02
    門倉ならイラネって言われる程度の成績のくせに

    69: 2016/01/03(日) 16:20:17.31
    門倉なんて一番良い時でも防御率3点台がせいぜいだっただろw

    70: 2016/01/03(日) 16:32:48.97
    阪神来てくれないのか



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年01月04日 17:13
      • 【返信】
      • 無知と知ったか定期
    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング