なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    才能枯渇した漫画家の末路wwwwwww

    49099042_220x146
    才能枯渇した漫画家の末路wwwwwww

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452029124/

    1: 2016/01/06(水) 06:25:24.01 ID:Mr5IZkEN0.net
    かわいそう

    2: 2016/01/06(水) 06:26:07.60
    ハゲ丸くん定期

    35: 2016/01/06(水) 06:46:12.63
    >>2
    のむらちんぽ先生は元から才能ないぞ

    3: 2016/01/06(水) 06:27:01.81
    木城ゆきとやな

    4: 2016/01/06(水) 06:27:44.25
    元から才能のない漫画家のほうがかわいそうだぞ

    5: 2016/01/06(水) 06:28:07.60
    漫画で食ってける人には二種類いる

    中堅のをいくつか当てるか
    ドでかい1発を当てるか

    前者は計算して漫画を描くタイプ
    後者は自分の描きたいものを思うように描いてヒットする天才タイプ

    19: 2016/01/06(水) 06:37:42.13
    >>5でいうと焼き立てジャパンの作者は前者なんやろうけど
    毎回多種多様のジャンルがアニメ化ドラマ化してるという化け物

    24: 2016/01/06(水) 06:39:22.46
    >>19
    じゃパンと命医だけやろ

    26: 2016/01/06(水) 06:40:30.48
    >>24
    ウインドミルが一番おもろいで

    27: 2016/01/06(水) 06:40:41.47
    >>24
    スピナーもあるで

    68: 2016/01/06(水) 07:03:29.20
    >>5
    手が早くて締め切りを必ず守れるなら話が糞で絵も下手でも食ってはいけるみたいだぞ
    もちろんアシやりつつだろうけど

    6: 2016/01/06(水) 06:28:37.36
    むしろ漫画家なんてほとんど1発家やろ

    7: 2016/01/06(水) 06:29:25.09
    あだちとかいう天才
    野球漫画のみで食いつないだ男

    17: 2016/01/06(水) 06:37:19.29
    >>7
    水島新司「野球漫画しか描けんのはいかんでしょ」

    18: 2016/01/06(水) 06:37:19.09
    >>7
    高橋留美子はレジェンドやけど、その影であんまり目立たないけどあだち充も凄いよな

    21: 2016/01/06(水) 06:38:55.64
    >>7
    みゆき忘れたらいかんでしょ

    32: 2016/01/06(水) 06:43:48.27
    >>7
    虹色とうがらしって漫画があってな

    38: 2016/01/06(水) 06:47:47.71
    >>7
    ラフ

    8: 2016/01/06(水) 06:29:40.10
    ドでかい4,5発を当てる留美子

    9: 2016/01/06(水) 06:29:47.41
    何発も大ヒットておるか

    10: 2016/01/06(水) 06:30:12.52
    うすたのジャガー後半で病んでいく感やばE

    11: 2016/01/06(水) 06:31:22.13
    ギャグは大変や

    12: 2016/01/06(水) 06:33:41.23
    >>11
    今週のミニ読み切り面白かった

    13: 2016/01/06(水) 06:34:10.74
    >>12
    わかる

    14: 2016/01/06(水) 06:34:45.11
    初連載でワンピースの奴wwwww

    15: 2016/01/06(水) 06:34:52.00
    尾田

    16: 2016/01/06(水) 06:35:01.26
    富樫みたいに同じような超能力ものを何回も書く漫画家はどうなんやろ
    こうした引き出しが少ない漫画家の方がいつまでも語られるような大ヒットを飛ばすイメージがあるけど
    個人的には荒川弘のような他ジャンルを描く引き出しの多い漫画家に憧れる

    67: 2016/01/06(水) 07:02:24.69
    >>16
    レベルEはもちろん幽白とハンタじゃ性質が全く違うから一緒くたにするべきじゃないと思うで

    20: 2016/01/06(水) 06:37:44.19
    ゆうゆうはくしょぐらいのヒットを1発だせば軽く10億は稼げるからもう働かなくていいだろ

    65: 2016/01/06(水) 07:01:51.01
    >>20
    富樫仕事しろ

    22: 2016/01/06(水) 06:39:04.95
    幽白じゃ10億もいかんだろ
    巻数も少ないし

    28: 2016/01/06(水) 06:41:03.44
    >>22
    http://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html
    幽白の発行部数は約5000万。
    作者に入る印税は単行本価格の10パーセント。
    あとは分かるな? ほかにもアニメの収入とかもある

    29: 2016/01/06(水) 06:42:03.55
    >>22
    アニメ 映画版 ゲーム グッズ出版物の印税
    巻数なら北斗の拳だって27巻やし

    23: 2016/01/06(水) 06:39:08.19
    生涯年収で比べると大抵がリーマン下回るらしいな

    25: 2016/01/06(水) 06:40:05.03
    >>23
    アシ代は原稿料から出すらしいから実質更に下やな

    30: 2016/01/06(水) 06:43:19.86
    ゆうきまさみとかいう天才

    31: 2016/01/06(水) 06:43:40.40
    いつも同じ漫画書いてるのに大ヒットと打ち切りを繰り返す例で思い浮かぶが車田正美
    風魔の小次郎→りんかけ→星矢→ビートエックス

    34: 2016/01/06(水) 06:45:22.85
    >>31
    一度チャンピオンで打ち切られて、
    ほぼ同じ内容の漫画がジャンプでヒットとか草

    33: 2016/01/06(水) 06:45:22.15
    才能枯渇しても聖域システムで連載持てるからへーきへーき

    36: 2016/01/06(水) 06:47:15.03
    一度もヒット作を出さずにそのままフェードアウトした漫画家の末路のほうが気になる。

    37: 2016/01/06(水) 06:47:30.02
    普通のリーマンの年収を下回ってもいいから好きなことやって暮らしたいわ
    荒木飛呂彦がいつまでも若々しいのはノンストレスでいいプレッシャーのなか好きな仕事をしているからなんじゃなかろうか

    40: 2016/01/06(水) 06:49:48.96
    >>37
    好きなこととはいえ毎週締め切りが迫ってくるのはいかがなものかと思う。

    46: 2016/01/06(水) 06:51:46.37
    >>40
    もはや生活の一部になっているだろうしなあ
    ただ、プレッシャーはあるよな

    >>41
    最初は誰でもそうらしい
    大家になれば違うんやろうな

    41: 2016/01/06(水) 06:50:16.82
    >>37
    大半の漫画家は編集の言いなりで好きな事書けんイメージ

    62: 2016/01/06(水) 07:01:09.33
    >>37
    荒木は健康の鬼やで

    39: 2016/01/06(水) 06:49:37.91
    猿先生申年だから新作描いてください

    42: 2016/01/06(水) 06:50:29.45
    和月かな?

    43: 2016/01/06(水) 06:50:48.58
    この漫画当たったから引き伸ばして一生食いっぱぐれないようにするンゴ!

    44: 2016/01/06(水) 06:51:22.51
    サンデーは同じ中堅~ベテラン作家で回すことが多いから
    スレタイのパターンを非常によく見る

    45: 2016/01/06(水) 06:51:25.33
    鴨川つばめてまだ生きとんのかな

    47: 2016/01/06(水) 06:51:56.87
    片山まさゆきとかいう小型連発させるスタイル

    48: 2016/01/06(水) 06:53:27.16
    1発当てた奴がその後2、3作売れないの描いて最終的にヒット作の続編に手を出す悲しさ

    50: 2016/01/06(水) 06:54:06.23
    >>48
    二世ブームのときにターちゃんの作者はそれしないところが立派だったな

    51: 2016/01/06(水) 06:54:52.68
    >>48
    つの丸とか衛藤ヒロユキがそのパターンなんかね

    52: 2016/01/06(水) 06:57:24.45
    >>48
    ぬ~べ~かな

    49: 2016/01/06(水) 06:53:48.99
    久米田とかいうギャグをテンプレ化して量産出来るようにした天才

    53: 2016/01/06(水) 06:57:45.19
    赤塚不二夫とかいうギャグドランカー

    54: 2016/01/06(水) 06:57:46.78
    ギャグ漫画家の末路はあんまり知りたくない

    55: 2016/01/06(水) 06:57:51.92
    漫画家が本当に描きたいものは大体つまらんからな

    56: 2016/01/06(水) 06:58:55.35
    >>55
    男坂の悪口はやめて差し上げろ

    57: 2016/01/06(水) 06:59:55.66
    チャゲチャ定期

    58: 2016/01/06(水) 06:59:59.50
    ギャグ漫画で成功した漫画家がダークな漫画を描いて成功する風潮

    64: 2016/01/06(水) 07:01:31.12
    >>58
    古谷実は成功しましたか

    66: 2016/01/06(水) 07:02:23.93
    >>64
    金太郎飴みたいに似てるけどまあ成功やろ

    70: 2016/01/06(水) 07:04:19.87
    >>66
    ずいぶん前のギャグの読み切りはひどかった

    59: 2016/01/06(水) 07:00:31.16
    スラムダンクは今見ても最終巻ええけどな

    61: 2016/01/06(水) 07:01:01.57
    描きたいもの描きたいだけ描くんならガロみたいなのになるな
    あそこの元編集長が漫画の内容にはノータッチやって書いとった
    その代わり給料もろくに払われないアマチュア同人誌みたいなもんやったけど

    63: 2016/01/06(水) 07:01:14.80
    小林尽

    69: 2016/01/06(水) 07:03:51.36
    「創作とは言うけど依頼されたものを描く仕事や」
    とは誰かが言ってたな



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング