なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    藤浪「大阪桐蔭時代は刑務所にいるみたいだった」

    1
    藤浪「大阪桐蔭時代は刑務所にいるみたいだった」

    2chの反応まとめ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452380509/

    1: 2016/01/10(日)08:01:49 ID:sDa
    デイリースポーツ 1月9日 21時12分配信

     大阪桐蔭高出身の中日・平田良介外野手(27)、阪神・藤浪晋太郎投手(21)が9日に放送された
    TBS系の「ジョブチューンSP」に出演し、高校時代のつらいエピソードを明かした。

     平田は「山のふもとに学校があるんですよ。グラウンドが山の上にあるんですけど、1年生は走って
    グラウンドにいかないといけない。(同時に出発した、2、3年生が乗った)バスより先に着いて
    バッグを出さないといけない」と、グラウンドに移動する時の“ルール”を披露。グラウンドまでの
    最短ルートは「獣道」と呼ばれる、険しい山道だったという。

     藤浪は「2年半、刑務所に入っているみたいな…」と、高校生活を表現。「寮とグラウンドと学校の
    3つしか行かない。テレビは食堂にしかなく、携帯持つのが禁止だったので、世の中何が起こっているか
    分からない」と振り返った。

     その中での楽しみを問われると「月に1回ぐらい、寮長さんがコンビニの方にバスで連れていってくれる。
    学年によって使える金額が決まっていて、1年生が500円」と明かした。

     プロ入り後、平田は高校の後輩にあたる藤浪から死球を受け、激怒したことがある。その時の心情を
    「藤浪に怒ったというよりも、藤浪はちょっとコントロールが悪い方なんで、右バッターは1試合に誰か
    当たるというのを計算に入れている。それがまさか僕と思っていなかったんで、その運のなさに怒っていた」と
    明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000089-dal-base
    2: 2016/01/10(日)08:02:33
    あの手の私立ってほんま闇よな

    3: 2016/01/10(日)08:04:55
    平田の言ってることが全くわからんのやけど

    4: 2016/01/10(日)08:12:40
    >>3
    後輩への優しさやぞ

    8: 2016/01/10(日)08:14:55
    >>4
    なるほど、どこかの男気に見習ってほしいもんやな

    5: 2016/01/10(日)08:13:23
    大阪桐蔭が刑務所ならPLはどう表現すればええ?

    7: 2016/01/10(日)08:14:24
    >>5
    強制収容所

    9: 2016/01/10(日)08:16:14
    >>7
    それや!
    6: 2016/01/10(日)08:14:16
    藤浪って母校大好きだよな

    13: 2016/01/10(日)08:20:40
    >>6
    毎年ベビースター持っていくからな

    10: 2016/01/10(日)08:17:26
    じゃあ浜田の高校はなんなんや・・・
    http://youtu.be/Z_39dJFznpM


    12: 2016/01/10(日)08:19:57
    >>10
    日生学園やろ
    あれはすごいな

    15: 2016/01/10(日)08:22:25
    >>10
    便器を素手で拭くとこか

    56: 2016/01/10(日)11:20:45
    >>10
    前にニコ動で見たけどあれは兵学校やな

    57: 2016/01/10(日)11:58:18
    >>56
    制服も自衛隊の制服みたいなんやしな

    11: 2016/01/10(日)08:19:06
    教育的指導と言う名の暴力

    14: 2016/01/10(日)08:21:28
    大阪桐蔭は一般生徒にも窮屈な環境って聞くけどどうなんやろ

    16: 2016/01/10(日)08:22:50
    >>14
    寮なんてどこもそうやないんかな

    27: 2016/01/10(日)08:48:23
    >>16
    いや、一般生徒な
    全寮制の学校ちゃうやろ

    58: 2016/01/10(日)13:10:58
    >>14
    マジレスすっと、理事長以外は全員
    ここは大阪でも有数のアレな学校

    17: 2016/01/10(日)08:25:36
    PLよりは緩いんかと思ってたけど、全然そんな感じでもないんやな

    18: 2016/01/10(日)08:25:59
    高知の明徳のほうがヤバイ
    離れ小島に校舎があってグラウンドまで泳ぐんやろ

    19: 2016/01/10(日)08:27:24
    強豪校は、こうやって野球の邪魔になるものを排除しとるんやろな
    凄いで
    24: 2016/01/10(日)08:41:26
    >>19
    そこまでしててもプロで活躍できる奴らは一握りなんだろうが根性つきそう

    28: 2016/01/10(日)08:52:00
    >>24
    就活が体育会系無双なのもしゃーないわな

    20: 2016/01/10(日)08:28:13
    強豪校で緩いところってほとんど無いからなあ
    ワイの母校は甲子園1回しか出たことないけど毎年10人以上脱獄者が出てたな
    有刺鉄線あったし
    野球の良いところでもあり悪いとこだと思う

    21: 2016/01/10(日)08:31:47
    この環境で先輩後輩仲ええんはすごいな

    22: 2016/01/10(日)08:33:52
    エンペラーロードは腹抱えて笑った

    23: 2016/01/10(日)08:39:03
    蒲焼さん買うのに迷ってた藤浪がBMW乗ってるとか泣けるサクセスストーリーだわ

    25: 2016/01/10(日)08:42:01
    でもダルビッシュは高校時代ユルユルやったんやろ

    26: 2016/01/10(日)08:43:31
    ダルビッシュは東北高校か。どんなとこなんやろ

    29: 2016/01/10(日)08:52:18
    阪神のヤジもそれに劣らないと思うんですけど(名推理)

    30: 2016/01/10(日)08:54:46
    大阪桐蔭は高1でも2週間しか夏休みないからねしょうがないね

    32: 2016/01/10(日)09:00:34
    >>30
    しかも辺鄙な場所やし
    昔は大産大高大東校舎とかいう分校扱いやったしな

    33: 2016/01/10(日)09:03:02
    >>32
    なんで大阪2番手くらいの私立進学校になれたかわからンゴ

    35: 2016/01/10(日)09:06:24
    >>30
    高校ならそれは割と普通やろ

    36: 2016/01/10(日)09:10:12
    >>35
    そうなんか
    一応一ヶ月は休みあったワイんとこは恵まれとったんやな
    37: 2016/01/10(日)09:11:36
    >>35
    えぇ…(困惑)
    授業日数300日しかないんやぞ

    47: 2016/01/10(日)10:18:01
    >>37
    補習入れたりしたら実質2週間しかなくない?

    39: 2016/01/10(日)09:24:55
    >>35
    ファッ!?
    ちょうど一か月やったわ

    31: 2016/01/10(日)08:56:31
    一般生徒の話ンゴ

    34: 2016/01/10(日)09:04:47
    監獄から解放されあ森くんがオシャレしたいのも分かるわ

    38: 2016/01/10(日)09:12:33
    ワイ進学校やったけど2週間でさえ長いと思うな
    夏休み中でも午前中ずっと勉強させられてたぞ まあその知識で勝ち組になれたからええけど

    40: 2016/01/10(日)09:26:05
    なんでIDを変えて書いた

    41: 2016/01/10(日)09:30:34
    こんな無理な教育してると生徒はストレスが溜まり誰かに八つ当たりしたくなる、それがイジメの始まりや

    42: 2016/01/10(日)09:33:39
    全寮制やと1人でしたい時はどうするんや

    48: 2016/01/10(日)10:18:35
    >>42
    おなにーとかできんのかな

    52: 2016/01/10(日)11:08:06
    >>48
    公開やで

    53: 2016/01/10(日)11:10:38
    >>52
    罰ゲームやね

    43: 2016/01/10(日)09:33:55
    警察学校みたいなもんか

    44: 2016/01/10(日)10:10:11
    こんだけ厳しいんやったら
    OBがベビースターもって訪問してくれたら嬉しいやろな
    盗み食いする仕事は増えるけどw

    45: 2016/01/10(日)10:15:39
    >>44
    藤浪が大量にベビースター持っていくから今の流行りがそれと勘違いする可能性が…?

    46: 2016/01/10(日)10:16:46
    >>45
    今駄菓子アニメやってるし穴ガチ間違いでもない

    49: 2016/01/10(日)10:20:25
    西谷の談話を見て思ったけど
    中田の時と藤浪・森の時で上下関係大分違いそうやな

    50: 2016/01/10(日)10:56:05
    なるほど帝京すら緩いと思うわけだ


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング