なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    英雄野茂、トルネード投法から宝刀フォークを織り交ぜ、2万人のファンを沸かせる!

    【野球】英雄野茂、トルネード投法から宝刀フォークを織り交ぜ、2万人のファンを沸かせる

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452567713/

    1: 2016/01/12(火) 12:01:53.52 ID:CAP_USER*.net
    名球会ベースボールフェスティバル2016>◇11日◇ヤフオクドーム

     日米球界を渡り歩いたレジェンド、元ロイヤルズ野茂英雄氏(47)が、全力投球で1万7980人のファンを沸かせた。「名球会セ・パ対抗戦」の4回から登板。トルネード投法か
    ら、宝刀フォークを織り交ぜ、2回3失点ながら勝利投手になった。試合は全パが7-5で全セを破った。

     随所に笑顔あふれたフレンドリーな対抗戦の中、野茂氏はニコリともせずにマウンドに立った。ゆったりと振りかぶり、体をひねる往年のトルネード投法に、球場の空気が変わる。
    4回の先頭打者、宮本氏を直球2球で追い込むと、真ん中低めにストンと落とす110キロのフォークで3球三振に切った(記録は振り逃げ)。立ち上がりからお遊びなしの真剣勝負
    を、体全体から醸し出した。

     ヤフオクドーム(当時福岡ドーム)は、93年4月17日、同球場初の公式戦に先発し、1-0で完封した思い出の球場。「今も継続して応援してくれているファンの方がいる。今の僕なりにはできたと思います」と言った。

     ベンチからは野茂氏の投球を、清原氏が携帯電話で撮影するなど、味方からの注目度も抜群。投球後のテレビインタビューで、全力投球で相手が本気になったと問われると、「全
    員真剣ですよ。みんな真剣にやってます」と真顔で切り返した。全力プレーこそ、何よりのファンサービスだと信じて腕を振った。

     日米通算201勝(155敗)を挙げたパイオニアが、名球会のイベントに参加するのは初めてだった。

     「今は裕福な時代になって、野球をやる子も少なくなってますけど、プロ野球選手やメジャーリーガーを目指している選手は多い。野球界に何かできないかと考えながら、行動はし
    ているつもりです」

     20年東京五輪で種目復活を目指す野球・ソフトボールだが、野茂氏はさらにその先の未来を見る。

     「僕個人の考えでは、東京だけで終わる野球・ソフトでは、あまり良くないと思ってる。やはり、野球をやる国を増やしていくような活動をしていかないといけないと思っています」

     全力で投げ、球界の未来を真剣に考える。野茂氏らしさ満載の1日で、野球ファンを満喫させた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000009-nksports-base

    no title


    no title

    34: 2016/01/12(火) 12:58:19.24
    >>1
    清原の刺青打法は?

    2: 2016/01/12(火) 12:04:22.10

    3: 2016/01/12(火) 12:06:43.51
    お尻が小さくなったな

    7: 2016/01/12(火) 12:08:34.33
    >>3
    周りが大きくなった

    4: 2016/01/12(火) 12:07:36.54
    不世出の天才

    5: 2016/01/12(火) 12:08:01.55
    野茂を越えるやつまだいないな

    15: 2016/01/12(火) 12:23:00.73
    >>5
    え?
    大谷、余裕じゃん

    8: 2016/01/12(火) 12:10:34.65
    マスターズリーグかなんかやってたやんモルツ球団とか
    あれの世界リーグ作ってワールドキャラバン組めば良いよ

    9: 2016/01/12(火) 12:11:05.60
    たった18000人しか観客来なかったのか、ONに野茂でこれは淋しいなぁ
    野茂ケツめっちゃ小さくなったなぁ

    13: 2016/01/12(火) 12:18:48.81
    >>9
    内野席しか解放してないから満員だった

    10: 2016/01/12(火) 12:12:37.29
    なにげに伊良部も出てたなこれ

    11: 2016/01/12(火) 12:15:58.55
    >>10
    誰の背後かな?

    14: 2016/01/12(火) 12:20:09.11
    >>10
    恐いから止めろや

    58: 2016/01/12(火) 15:32:14.76
    >>10
    マジかよ成仏してほしいわ

    16: 2016/01/12(火) 12:23:36.52

    23: 2016/01/12(火) 12:41:51.71
    >>16
    野茂はケツだけじゃあなくて、フォームも小さくなったな
    金本は振り切ってるな、阪神の若手も今年はこれくらい振り切って欲しい

    54: 2016/01/12(火) 14:17:14.89
    >>16
    写真よりデブになってるじゃねえか野茂ww

    17: 2016/01/12(火) 12:24:01.58
    野茂の携帯はau

    19: 2016/01/12(火) 12:24:46.29
    トルネードできたら誰でもそれなりの球になるよ
    だけどできたとしても継続できない、それくらい難しく疲れる投げ方

    20: 2016/01/12(火) 12:25:56.76
    兵庫の田舎でこんなことに夢中になっとる
    http://nomo-baseball-club.com/

    22: 2016/01/12(火) 12:40:52.99
    松井は国民栄誉賞をもらえたのになぜに・・・・

    25: 2016/01/12(火) 12:44:01.99
    >>22
    それはね
    パクさんだから
    優遇されたのですよ

    24: 2016/01/12(火) 12:42:27.67
    >2回3失点ながら勝利投手になった。

    内容酷ぇwwwwwwwwww

    26: 2016/01/12(火) 12:46:15.09
    野茂が投げれば大丈夫

    27: 2016/01/12(火) 12:49:12.02
    野茂16じゃなくて11つけるんだね

    28: 2016/01/12(火) 12:50:47.18
    全体的にみんな肥大化しすぎだろ

    29: 2016/01/12(火) 12:53:44.82
    2回3失点はダメだろ

    30: 2016/01/12(火) 12:54:01.02
    笑顔多くて少年野球みたいだなw
    https://www.youtube.com/watch?v=6KEAE8xWPVM


    31: 2016/01/12(火) 12:55:54.43
    少年野球は笑顔なんか全然ないんやで…

    32: 2016/01/12(火) 12:57:14.62
    ビデオ・ノーモア

    33: 2016/01/12(火) 12:57:54.78
    のもーよ!のも~~~~よ!

    35: 2016/01/12(火) 12:58:38.00
    元ロイヤルズ、に違和感
    いや確かにそうだけど
    イメージはドジャース、近鉄だよな

    元レイズの松井って言わないだろ
    元日ハムの落合とも言わないだろ

    36: 2016/01/12(火) 12:59:10.30
    痩せたのか

    37: 2016/01/12(火) 13:02:01.72
    むかしナイキからnomo maxというスニーカーが売られてた

    38: 2016/01/12(火) 13:03:10.14
    五輪ストーカーは良くないってさ
    焼き豚さん肝に銘じておきなさい

    39: 2016/01/12(火) 13:05:03.15
    ルーキーイヤーに広岡がNHKの解説で「いつかはフォームを普通のに戻さないとやっていけない」っていうような感じの事を言ってたような気がする事を俺はハッキリと覚えてるぞ

    53: 2016/01/12(火) 14:14:17.85
    >>39
    あの人は基本から外れた形態に対しては異常に厳しいお方だから。
    だから八重樫が干されていた。

    40: 2016/01/12(火) 13:06:33.45
    三振とるねーど

    41: 2016/01/12(火) 13:07:03.38
    ヒデオ・ノモ
    ホモビ・デオ

    42: 2016/01/12(火) 13:07:51.78
    まだ2回投げる事が出来るんだな・・・
    あの投げ方じゃ肩はもちろん腰にも膝にも負担が凄いだろうに
    しかしまぁ社会人野球のクラブのほうももう結構長く続いてるな
    野茂の名前があってもスポンサー集めは大変だろうに

    43: 2016/01/12(火) 13:11:39.29
    野茂は祖父が、長崎県五島市奈留島出身だけど、一度も来た事がない。五島の
    名前さえ出したことがない。田舎が大嫌いみたい、大リーグとか大都会が好きみたいだ。

    44: 2016/01/12(火) 13:17:32.21
    >>43
    アホかw
    父親の実家なら兎も角、祖父の出身地なんて孫の立場じゃほぼ無縁の
    土地って感覚の人の方がずっと多いだろ
    意識した事すらない人が大多数だろうに

    46: 2016/01/12(火) 13:43:13.82
    >>43
    城崎温泉あたりで社会人野球チームやってるけどど田舎だよw

    48: 2016/01/12(火) 13:51:07.80
    >>43
    ほんとアホ、というか世間知らずだな。
    こういうクラスの人には、呼ぶ側が尽力して、舞台を整え、本人やまわりを説得して、
    最低でも1年以上かけて日程調整して、やっと実現するもの。
    何もしないで来るわけないだろが。

    67: 2016/01/12(火) 17:32:51.04
    >>43
    お前じいちゃんの実家行ったことあんのかよ?
    じいちゃんの家じゃないぞ

    45: 2016/01/12(火) 13:37:08.15
    HERO野茂とかけたスレタイですね

    47: 2016/01/12(火) 13:49:40.21
    アメリカじゃ黒田の方が評価高いってマジ?
    野茂の衝撃度に比べたら黒田は地味な印象しかないんだが

    55: 2016/01/12(火) 14:28:15.55
    >>47
    野茂=江川卓
    黒田=西口文也
    みたいな感覚なんじゃないかな。

    56: 2016/01/12(火) 15:24:37.71
    >>47
    野茂がもしアメリカでピッチャー論の本出したら買う選手多いと思う

    57: 2016/01/12(火) 15:30:25.92
    >>47
    ないな
    黒田ってタイトル、新人王はもちろんサイヤング投票で10位以内さえ1度もねえぞ
    「アメリカではイニングが一番評価されてる!」って2ちゃんde真実の似非セイバー厨だけだろ

    49: 2016/01/12(火) 13:54:43.58
    野茂って別にメジャーに全然興味なかったんだよな
    近鉄の首脳陣と喧嘩してしかたなくアメリカ行っただけ

    52: 2016/01/12(火) 14:08:49.98
    >>49
    日米野球で好きな選手のサインをボールに書いてもらってスゲーよろこんでたんだが。

    50: 2016/01/12(火) 14:02:55.64
    のーもひでーおーのもが投げれば大丈夫

    51: 2016/01/12(火) 14:08:04.73
    名球会1歩手前で引退した選手の大会やれよ

    59: 2016/01/12(火) 15:35:46.70
    今でも定期的にドジャースに呼ばれて始球式とかイベントに参加して喝采受けてるから
    挙げた結果だけではなく、あの魅力はアメリカ人にも十分に伝わったんだろ

    60: 2016/01/12(火) 15:39:15.07
    見分けかたコピペなしか…

    61: 2016/01/12(火) 15:41:13.68
    野茂の一途な生き方にしびれる
    野茂は男が惚れる男

    62: 2016/01/12(火) 15:55:46.67
    NO MORE CRY
    野茂は暗い

    63: 2016/01/12(火) 16:12:48.95
    松井さんにホームラン打たれたら頭にきてホームラン打ち返したんだろ?

    64: 2016/01/12(火) 16:25:30.07
    フォークで110キロというと
    直球は120~130キロぐらい?
    引退して何年だ?
    大学野球で外野手やってる俺で145キロ、コントロール気にして135キロぐらいだけど
    プロで投手やってた人でもここまで衰えるのかよ
    野茂も大したことねーな

    65: 2016/01/12(火) 16:33:25.54
    野茂を輩出した成城工は不登校児専用の特殊な学校になってる。

    66: 2016/01/12(火) 17:19:07.06
    野茂はやっぱドジャースのイメージが強いわ



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング