なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    イチロー、なぜかオリドラ1・吉田を知っている

    1
    イチロー、なぜかオリドラ1・吉田を知っている

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452742510/

    1: 2016/01/14(木) 12:35:10.00 ID:ChKREuj30.net
    僕のこと知ってた!! 
    オリックスの新人11選手が13日、神戸市内で自主トレ中の米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(42)と初対面。
    声をかけられたドラフト1位・吉田正尚外野手(22)=青学大=は
    「オリックスに入ってよかった」と、他球団の選手は味わえない喜びに浸った。

    「自己紹介したら『青学(大)の子やな』って言われました。自分のことを知っててくれてすごくうれしかった」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000503-sanspo-base
    2: 2016/01/14(木) 12:35:39.50
    イチローってオリックスのことかなり知ってるんやで
    てか調べてる

    3: 2016/01/14(木) 12:35:52.50
    嬉しいだろうなこれは

    4: 2016/01/14(木) 12:36:17.90
    まードラフト候補生と毎年会うんだから
    チェックはするやろう

    イチローは礼儀正しい

    5: 2016/01/14(木) 12:36:24.73
    イチローって檻に愛着みたいなのあるんか?
    マリーナーズにもあるんやろか

    8: 2016/01/14(木) 12:37:18.16
    >>5
    ブルーウェーブに恩義があるって言い方はしてる

    9: 2016/01/14(木) 12:37:36.65
    >>5
    オリには当然あるやろ
    田口が2軍監督なるときも電話でやりとりしてたみたいやし

    宮内とは毎年お食事懇談会開いてるし

    6: 2016/01/14(木) 12:36:38.78
    なんだかんだオリに愛着あるんだろ

    10: 2016/01/14(木) 12:37:40.33
    イチローって結構思い入れ強いタイプっぽいしオリックスにもあるんやろ
    11: 2016/01/14(木) 12:38:19.43
    愛着なんてないだろ
    神戸捨てるし

    12: 2016/01/14(木) 12:38:20.62
    こうやっていつかイチローは帰ってきてくれるとオリックスファンの心をいたずらに揺さぶって結局帰って来ないぐう畜イチロー

    13: 2016/01/14(木) 12:38:25.55
    >>8-9
    意外だよなそういうとこ
    ドライそうなのにな

    25: 2016/01/14(木) 12:40:01.47
    >>13
    ナベツネとも毎年招かれて会食しとるで

    32: 2016/01/14(木) 12:40:45.92
    >>25
    ナベツネとは1回だけやで
    ゴジラに将来の監督を舵切ったことで

    62: 2016/01/14(木) 12:46:06.75
    >>13
    ドライなのはマスコミ対応だけやで

    68: 2016/01/14(木) 12:47:00.13
    >>62
    そういう意味だと金子もそうやな
    普段気さくだがマスコミ対応だけ最悪レベル

    14: 2016/01/14(木) 12:38:42.32
    これはオリに入る喜び

    16: 2016/01/14(木) 12:38:50.57
    オリックスのCMまで出てるのに
    ブルーウェーブもバファローズも糞もあるかよ

    大人になったんだよ

    17: 2016/01/14(木) 12:38:58.61
    イチローってもうオリックスから出て行って15年近く経つけど、
    なんでいつもこの時期施設使ってるんや?

    33: 2016/01/14(木) 12:40:56.89
    >>17
    仰木に連れてってもらった牛タン屋が好きすぎて毎年トレーニングの後通ってるからやで

    19: 2016/01/14(木) 12:39:11.04
    2軍も神戸捨てる方向やけどイチロー自身も引退間際やからなぁ
    20: 2016/01/14(木) 12:39:27.30
    でもヤンキースでワールドチャンピオンになれなかったよね?

    21: 2016/01/14(木) 12:39:33.26
    宮内と仲いいんやっけ
    オリ監督になってどうぞ

    22: 2016/01/14(木) 12:39:35.03
    神戸に家持ってるんやっけ

    23: 2016/01/14(木) 12:39:46.45
    T岡田もずっと気にかけてるみたいだし
    意外な一面やな

    24: 2016/01/14(木) 12:39:46.76
    オリックスグループが大きくなりすぎたのに
    それを無視する奴がいたら、ある意味凄い

    その理由が合併とか子供レベルの会話やとw

    26: 2016/01/14(木) 12:40:10.24
    本当に今のオリックスが嫌になったのならcmなんか出ないだろうし自主トレもやらんやろうし毎年新人と会ってくれることもない

    27: 2016/01/14(木) 12:40:07.78
    そもそも神戸で若手と自主トレしたってるからな

    28: 2016/01/14(木) 12:40:33.33
    これくっそ嬉しいやろなぁ

    29: 2016/01/14(木) 12:40:36.39
    最近のオリ首脳陣はブルーウェーブ路線だよな
    球場は完全に神戸捨てたけど

    30: 2016/01/14(木) 12:40:44.87
    イチローは駿太のヒットの本数聞いて
    「おれの1ヶ月分やんけ」とか言ってたし割とオリックスに愛着あるよな練習も毎年するし


    でも本人は選手以外で野球に関わることは絶対ないと思ういうてたしイチロー監督はないやろな
    解説もしてくれずアメリカ永住なんやろな

    54: 2016/01/14(木) 12:44:51.61
    >>30
    選手以外で野球に関わる事がないというより
    今はまだ選手で自分がコーチや監督といった姿が全然想像出来ないだけで関わるつもりはないとは違うニュアンスだったような

    57: 2016/01/14(木) 12:45:35.26
    >>54
    そやっけ?
    たしか去年の開幕前のナンバーのイチロー特集で言うてたと思うんやが

    69: 2016/01/14(木) 12:47:19.71
    >>57
    ワイは数年前のスポ新の記事程度やからかなりあやふやから何かワイの方が正しいようにいうてすまんかった

    31: 2016/01/14(木) 12:40:45.44
    引退後のネタができてよかったな

    37: 2016/01/14(木) 12:41:37.10
    一応愛知県でも何かやってくれるし
    ほんまイチローはん
    良い人ですわ

    38: 2016/01/14(木) 12:41:40.99
    94年以前からずっとオリックスファンですなんて今では希少種やな

    39: 2016/01/14(木) 12:41:41.77
    豆やな。松井はそういうとこ無頓着そう

    40: 2016/01/14(木) 12:41:55.91
    頑なにイチローが今のオリックス嫌いなことにしたいなんJ民

    43: 2016/01/14(木) 12:42:39.51
    今のオリックスバファロースと僕がいたオリックスブルーウェーブは違うチームでバファローズに愛着はないような事はいうてたけど
    オリックス繋がりで面倒は見てあげるわってところやろうな

    44: 2016/01/14(木) 12:43:04.19
    引退後の人生も考えとるんやな
    オリックスは力あるし

    45: 2016/01/14(木) 12:43:08.45
    やっぱイチローって神だわ
    46: 2016/01/14(木) 12:43:07.27
    イチローのお言葉
    ドラ1吉田 「青学の子やね。怪我は大丈夫」
    ドラ6佐藤 「甲子園準優勝の子やね」
    ドラ8角屋「ジェイプロジェクトってどこ?(愛知です)出身は?(岐阜です)中途半端やなw 入寮にベンツで来たらしいね。アホやなw」
    ドラ9赤間「震災大丈夫?(赤間は福島出身)」
    ドラ10杉本「体がデカくて良かったね(杉本は192cm)」

    53: 2016/01/14(木) 12:44:52.51
    >>46
    杉本192かよ
    デカすぎてアカンパターン

    61: 2016/01/14(木) 12:46:04.85
    >>53
    192cmながら俊足、強肩のセンターやで

    49: 2016/01/14(木) 12:43:39.56
    でももう今年の高卒ってイチロー一つの区切りである2010年って13歳なんだよな
    イチローが凄いなんて言われてもよう知らんわって奴も増えてきてそう

    52: 2016/01/14(木) 12:44:41.67
    マリナーズ出るあたりからオリックスファンは毎年復帰を信じて待ってるよな
    結局帰って来なかったけど監督やるならオリックスやろな

    55: 2016/01/14(木) 12:45:03.04
    自分のバットはチームメイトにも触らせないイチローが去年は新人に自分のバットを貸して打撃指導

    65: 2016/01/14(木) 12:46:33.10
    >>55
    バットとかグローブとか変えてたし色々変わったんだろな

    56: 2016/01/14(木) 12:45:17.59
    第一回WBCのときも思ったがイメージと違ってこういう人間関係とか気遣いしてきっちりやる人やなイチロー

    67: 2016/01/14(木) 12:46:52.27
    >>56
    イチローはイチローを演じてるからね
    マスコミの前では

    58: 2016/01/14(木) 12:45:35.57
    吉田はハーパー目指してるし嬉しいだろうな

    59: 2016/01/14(木) 12:45:38.62
    オリックスイチロー監督待ったなし

    60: 2016/01/14(木) 12:45:58.18
    去年も宗にコーチしてたし選手で復帰はもうないけどオリのイベントとかで呼んだら来そうだなイッチ

    63: 2016/01/14(木) 12:46:30.00
    伊藤が選手会長なったこと知ってて伊藤に頑張りやって言ったこともあるらしいし意外と気にかけてるんやろな


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング