なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    謎の評論家「『8号門倶楽部排除のためにドリームシート』はちょっと違うと思う」

    謎の評論家「『8号門倶楽部排除のためにドリームシート』はちょっと違うと思う」

    2chの反応まとめ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453025395/

    1: 2016/01/17(日)19:09:55 ID:H9Z
    ちょっと旧聞に属するが、甲子園の「ラガーさん問題」について書いてみたいと思う。
    いや、このことを「ラガーさん問題」や「8号門倶楽部問題」と捉えること自体が、正しくないかもしれない。
    甲子園での高校野球のネット裏最前列周辺の席確保にまつわる数々の問題の本質は、彼ら自体と言うよりチケット販売の手法に在るように思えるからだ。

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/toyorashotaro/20160117-00053509/
    2: 2016/01/17(日)19:11:05
    これこそなーにいってだだわ

    3: 2016/01/17(日)19:12:09
    そもそも子供達のためにドリームシートを設置する事の何が問題なんですかね

    4: 2016/01/17(日)19:13:10 ID:H9Z
    ぼくは、必ずしも高校野球の熱心なファンではないのだけれど、メディアの報道を見る限り、ラガーさんも所属すると言われている8号門倶楽部の面々はかなり強引な手法で「いつもも席」を確保していたようだ。
    そして、次回のセンバツ高校野球の運営委員会は、ネット裏に「ドリームシート」を設けて少年野球の選手を無料招待することを決定したそうだ。おそらく、夏の大会においても同様の対応がなされるのだろう。

    これはこれで良いのかもしれないが、表面化している問題を排除するに過ぎないように思える。
    少年球児を招待することは立派なことだと思うが、野球の普及のためにはこのようなスキャンダルが発生していなくてもやるべきだと思うし、必ずしもそれはネット裏である必要はないと思う(個人的には試合展開をしっかり把握するには、最前列よりもっと上の位置で見た方が良いと思うし)。
    「君たちは良からぬ輩に席を占拠させんようここに招待されとるんやで」とは子供達には言わないのだろうが、「少年の招待」による「すそ野の拡大」も問題解決のためのツールか、とぼくはちょっぴり斜に構えて見てしまう。

    5: 2016/01/17(日)19:14:04 ID:H9Z
    それよりも関係者が解決すべき課題は、「特定の人気の高い席においては需給バランスが著しく崩れている」ことであり、「希望の席を確保するには長時間並ばねばならない」という前時代的な現象だろう。
    ラーメン屋じゃあるまいし。

    したがって、なぜ指定席を導入しないのか?それがぼくには理解できない。
    そして、その指定席には人気に見合うそれなりの価格を設定すべきだし、それとは別のエリアに少年球児を招待してあげれば良い。招待の球児を(前述のようにぼく個人は興味はないが)一般的にはもっとも良い席とされる席に座らせる必要はないと思う。
    甲子園の高校野球も外野席を除けば有料である限り、もっとも人気のある良いとされる席はそれに見合うコストを負担するファンが手に入れるべきだ。

    また、ぼくはラガーさんらの8号門倶楽部メンバーが今後もネット裏最前列に座っても一向に構わないと思う。そこに座るに至るプロセスが公平で平等なものなら何ら問題はないと思う。
    彼らもウェブでネット裏最前列の指定席を購入し、開門後に甲子園に現れ球児のプレーに熱い視線と声援を送れば良いのだ。

    6: 2016/01/17(日)19:14:24
    まぁ、とにかく何か一言お願いしますと頼まれたのか言いたくなったのか知らんが、
    指定席を導入しろっていうのは前々から思ってたのでそこは賛同

    でも、8拷問がいかにクソなやり方であの席を占拠してたかについても触れないとフェアじゃないと思う

    >>また、ぼくはラガーさんらの8号門倶楽部メンバーが今後もネット裏最前列に座っても一向に構わないと思う。
    そこに座るに至るプロセスが公平で平等なものなら何ら問題はないと思う。

    公平で平等でなかったから問題化してるんや。。。

    7: 2016/01/17(日)19:16:38
    公平な席取りだったらそもそも問題視されてないんだよなぁ

    8: 2016/01/17(日)19:18:12
    あと、高野連は公式にラガカス達排除のため、って言ってないのでセーフ
    9: 2016/01/17(日)19:19:54
    ラガカスどもを排除する目的があって、そこを子供達用の席とするのとで連中の反発と対策を抑えたんやろ
    何が問題なんだ

    10: 2016/01/17(日)19:20:45
    >>また、ぼくはラガーさんらの8号門倶楽部メンバーが今後もネット裏最前列に座っても一向に構わないと思う。そこに座るに至るプロセスが公平で平等なものなら何ら問題はないと思う。
    彼らもウェブでネット裏最前列の指定席を購入し、開門後に甲子園に現れ球児のプレーに熱い視線と声援を送れば良いのだ。

    ここ読んでこいつ何も分かってないことが分かった

    11: 2016/01/17(日)19:20:57
    実はこのライターが8拷問クラブの一員だった、ってオチじゃないのか

    12: 2016/01/17(日)19:21:56
    >>11
    全員が蝶々の形した仮面被ってそう

    16: 2016/01/17(日)19:24:13
    >>12
    実際ラガカスは顔知れ渡ってるしそのくらいしないと夜道で襲われそう
    >>14
    指定席にしたら「朝誰よりも先に来ない程度の熱意で『指定』とは笑止千万」とか言いそう

    13: 2016/01/17(日)19:22:09
    社民党が「人権問題に当たると思う」とか言いそう

    14: 2016/01/17(日)19:22:26
    指定席にしろって意見に賛同、って上で書いたけど
    指定席にしたらしたでまた最前列に座ってる人たちを恫喝してどかさせそうやな。。。

    15: 2016/01/17(日)19:22:49
    バックネットの席取るのは目立つため
    ラガーシャツは目立つため
    後は寝てもいいよね

    こんなの「どうぞ叩いてください」と言ってるようなもんなんだよなあ

    17: 2016/01/17(日)19:26:21
    子供達に夢を与えつつラガカスを排除できなおかつ高野連に批判しにくい一石三鳥の名手やね

    18: 2016/01/17(日)19:26:25
    子供たちの後ろにラガーたちが陣取ったらどうなるんやろか

    子供「わーい楽しいなー」
    ラガー「お前らのせいで今年は見にくいなー(ブツブツ)」
    子供「…すみません、場所変わりましょうか?」
    ラガー「お、ええんか!?ありがとうやで~」

    19: 2016/01/17(日)19:31:03
    >>18
    恐らく2、3列は確保するだろ

    21: 2016/01/17(日)19:31:26
    >>18
    確保するぞきっと
    それか周りを囲むかもしれん

    20: 2016/01/17(日)19:31:22
    少年球児の中に一人だけラガーシャツだとガイジにしか見えないやろなあ

    23: 2016/01/17(日)19:34:32
    >>20
    ガイジなのでセーフ

    24: 2016/01/17(日)19:35:01
    >>20
    少年みんなにラガーシャツ着せるのでセーフ

    25: 2016/01/17(日)19:35:28
    >>24
    ラグビーチームかな

    22: 2016/01/17(日)19:33:31
    本気で言ってないのでセーフ

    27: 2016/01/17(日)19:36:04
    少年達には対抗して「ISLANDERS」Tシャツを全員に着せよう(提案
    44: 2016/01/17(日)19:50:19
    >>27
    申し訳ないがあどけない少年たちをホモ扱いするのはNG

    29: 2016/01/17(日)19:38:17
    「シートは子供たちのものだが通路はみんなのもの(我々のもの)」とか言って
    ドリームシートをぐるっと囲むように占拠しそう
    その上で恫喝アンド強奪
    子供は泣き、問題になり、うやむやになってドリームシートまで廃止され、全席完全予約制になる
    no title

    30: 2016/01/17(日)19:39:29
    >>29
    まぁこうなる未来しか考えられないよな

    37: 2016/01/17(日)19:44:32
    >>30
    >>33
    そして以降50年無観客試合になるんや
    >>31
    暴力沙汰にならないだけセーフ(感覚麻痺)
    >>32
    ほー、そうなんか(無知)
    つまり席盗りと強奪がより強くなるんやね
    >>34
    「だれもおらんからええやろ(開場数分)」
    キッズと親が早朝対抗できる速さで来れるわけないんだよなぁ…

    31: 2016/01/17(日)19:39:39
    >>29
    で、正規の指定券を持っている客を恫喝して座る、と。。。

    32: 2016/01/17(日)19:40:47
    >>29
    TOSHIBAシートあたりの通路になんか座ったら警備が飛んでくるんやで

    35: 2016/01/17(日)19:42:06
    >>32
    偽ラガー恫喝事件の時は何で警備飛んでこなかったんやろか?

    36: 2016/01/17(日)19:43:19
    >>35
    ワイ後ろの方から双眼鏡で見てたけど警備員おったで

    33: 2016/01/17(日)19:41:15
    >>29
    丁寧な仕事やなぁ
    子供泣いたら試合どころじゃないやん

    34: 2016/01/17(日)19:41:41
    席空いてたらそこに座るだろこのクズ老害ども
    「空いてるんやからええやろがい!」とか面倒くさそう

    38: 2016/01/17(日)19:46:55
    >>34
    マジでありえそう
    「老人に席譲らんかい!学校で習わなかったんかいな!」
    とか言うかも

    39: 2016/01/17(日)19:48:33
    さすがに警備がどうにかしてくれるやろ

    40: 2016/01/17(日)19:48:34
    http://number.bunshun.jp/articles/-/43798

    ナンバーがこんな記事書いて持ち上げるからおかしくなったんや

    41: 2016/01/17(日)19:48:49
    「おっちゃんもうこの先人生長くないんや、席譲ってくれんか」
    とか言ったりして
    だったら鼻の下伸ばして若い女の子に席譲ってんじゃねえよエロオヤジが

    43: 2016/01/17(日)19:49:38
    >>41
    人生もイチモツも短いくせに鼻の下だけは長い

    42: 2016/01/17(日)19:49:31
    さすがにこんなまっとうなことやってるトコから席奪ったら
    ドン引きされるしやらんやろ

    47: 2016/01/17(日)19:53:05
    >>42
    すでにドン引き非難の嵐なんですがねえ

    48: 2016/01/17(日)19:54:24
    >>47
    言うてもまだ面白がっとる奴もおるやろ

    45: 2016/01/17(日)19:51:33
    というか招待券ないのにどないして招待席に座るんや
    スカウトでも身分証つけてなかったらスカウト席に座られへんくらいやで

    46: 2016/01/17(日)19:52:22
    >>45
    そこはラガーの人脈やろなぁ
    49: 2016/01/17(日)19:56:38
    >>46
    人脈(綺麗とは言ってない

    51: 2016/01/17(日)19:58:24
    >>46
    えぇ……
    人望もない(ようにしか見えない)のにどんな人脈があるっていうんですかねぇ…

    50: 2016/01/17(日)19:56:40
    甲子園目指す若い子供たちの為におとなしくしてくれたらありがたいで

    52: 2016/01/17(日)20:07:30 ID:H9Z
    この評論家はラガーの関係者なんやろか
    かばってるようにしか見えん

    53: 2016/01/17(日)20:08:46
    (関係者じゃないのに庇う理由は)ないです
    いくら突拍子もないこと、世間と違うことを言えば注目が集まる職だからってこれはねーわ

    54: 2016/01/17(日)20:09:34
    バックネット裏が全部ドリームシートになるわけやないし
    野球見るだけなら何も困らんやろ

    55: 2016/01/17(日)20:11:02
    まあ子供を利用するやり方は好きじゃないな
    デモに子供を連れていくパヨクみたいなもんだ

    56: 2016/01/17(日)20:13:08
    >>55
    たしかにちょっと強引やな
    でも仕方なかったのかもしれんな

    57: 2016/01/17(日)20:26:07
    >>55
    仕方ないわ、大人の招待客なんて言ったら差別でなんだそれこそパヨクみたいな面倒事を起こされるだけだし
    子供に対して面倒事を起こすのはさすがに連中もしないと思うが、もし何かしでかしたらその時には出禁にできる

    58: 2016/01/17(日)20:32:18
    高野連が公式にラガー問題を認めてるわけではなく
    しかも今回のこともラガー問題の解決のため、とは言ってないのに
    拡大解釈してるってことは明らかにこの評論家ラガー側の人間やろな….

    59: 2016/01/17(日)21:36:16
    この豊浦とかいうライターってスラッガーとかで記事書いてる人やろ
    東スポやゲンダイ以外で何かズレてると言うかひねくれてる記事あるなと思ったら大体この人のイメージ

    60: 2016/01/17(日)21:45:27
    >>59
    なんだ、真性でおかしいやつなのか

    61: 2016/01/17(日)21:46:12
    八拷問の一員だったりしてな、このオッサン

    62: 2016/01/17(日)21:46:49
    ラガーって権力があるんやな

    64: 2016/01/17(日)21:49:58
    ていうかなんで今まで誰も対抗してこんかったん?
    恫喝してくる言うけどそんなん無視したらよかったんちゃうん?
    手出されたらおまわりさんよんだら100%勝ち試合やん

    65: 2016/01/17(日)22:30:54
    >>64
    去年の夏、偽ラガーってのが対抗しようとしたけど多勢に無勢でどうもならんかったんや

    66: 2016/01/17(日)22:35:46
    >>65
    こっちも大勢で対抗したらよかったんや
    こんだけヘイト集めてんねんから募ればなんぼでも協力者現れたやろ

    67: 2016/01/17(日)22:55:22
    >>66
    そこは敵に回すと怖い味方にすると頼りない2ch民よ

    68: 2016/01/17(日)22:59:53
    >>66
    大阪近郊とは限らんしな
    そこまでの行動力はないと思われ
    偽ラガーは頑張った

    70: 2016/01/17(日)23:39:46
    >>66
    同じ穴のムジナっていうんやで


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング