なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    小林のテーマ「配球に正解はない。あるとすれば勝つこと」

    巨人小林「配球に正解はない。あるとすれば勝つこと

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453066023/

    1: 2016/01/18(月) 06:27:03.06 ID:mJNfNM0e0.net
    【巨人】小林「勝つことでしかない」正捕手奪取だ!
    http://www.hochi.co.jp/giants/20160117-OHT1T50272.html
    巨人・小林誠司捕手(26)が捕手論を激白した。

    「配球に正解はないと思うんです。
    キャッチャーに正解があるとすれば、勝つことでしかないんです」
    と正捕手奪取のため、出場した試合に勝利することを唯一無二のテーマに設定した。

    4: 2016/01/18(月) 06:28:50.50
    山口聞いとるかー?まず構えた所に投げろや

    5: 2016/01/18(月) 06:29:03.56
    結果論

    6: 2016/01/18(月) 06:29:29.20
    里崎の本でも読んだんか

    7: 2016/01/18(月) 06:30:23.18
    まあ説教中にクロワッサン食べて周りがどんな気持ちになるか分からんやつには
    バッターの気持ちを考える配球は絶対できないやろな

    17: 2016/01/18(月) 06:33:47.45
    >>7

    裏をついて行ったのか…

    24: 2016/01/18(月) 06:36:12.97
    >>7
    いくらなんでもそこまでのふてぶてしさはいらんよな

    55: 2016/01/18(月) 06:48:35.28
    >>7
    おは阿部

    8: 2016/01/18(月) 06:30:31.60
    せやな勝てば75球目なんてどうでもええねん

    9: 2016/01/18(月) 06:30:40.61
    パンパクー

    10: 2016/01/18(月) 06:30:43.60
    サンキューサット

    11: 2016/01/18(月) 06:30:46.81
    打てるキャッチャーにならんと

    12: 2016/01/18(月) 06:31:04.68
    古田も結果論や言うてたな

    19: 2016/01/18(月) 06:34:15.88
    >>12
    まだ結果出してない奴が言ってもなあ
    素直に勉強しますとか言えばええのに
    ホンマ小林死ぬべきや

    13: 2016/01/18(月) 06:31:28.64 .net
    捕手がこんなこと言い出したらダメだわ
    こいつに限らずこういう奴は無理
    里崎もな

    14: 2016/01/18(月) 06:32:22.79
    で、75球目は?

    15: 2016/01/18(月) 06:32:45.47
    肘林「打席に正解はないと思うんです。バッターに正解があるとすれば、出塁することしかないんです」

    22: 2016/01/18(月) 06:35:51.75
    >>15
    セイバー野球を実践する選手の鑑

    16: 2016/01/18(月) 06:32:48.35
    正解はクロワッサン食べること

    18: 2016/01/18(月) 06:33:47.73
    去年相川を無視したとか言われてたけど仲良く自主トレしてたのか
    来年から相川がバッテリーコーチやるまでは読めた

    20: 2016/01/18(月) 06:35:12.88
    まず説教中にクロワッサン我慢することから始めなあかんよな

    21: 2016/01/18(月) 06:35:13.89
    正解ないと思いながらリードするんやな

    23: 2016/01/18(月) 06:35:53.16
    説教中にクロワッサン食べるようなKYなの?

    25: 2016/01/18(月) 06:36:59.50
    正解は無いけど不正解はあるやん
    開き直ったら痛い目見るで

    26: 2016/01/18(月) 06:37:05.50
    正解はないけど不正解はあるぞ

    27: 2016/01/18(月) 06:37:14.03
    別にだからって適当なリードします言ってるわけちゃうやん

    28: 2016/01/18(月) 06:38:58.02
    捕手は打撃と盗塁阻止率だな

    29: 2016/01/18(月) 06:39:21.65
    虚カスに聞きたいねんけどこいつって虚カスに人気あんの?

    30: 2016/01/18(月) 06:39:47.31
    まぁコーチがアドバイスするだろうにこんな配球意味ないですよみたいに言っちゃうんだから成長せんよこれは

    31: 2016/01/18(月) 06:40:05.56
    この発言を投手が聞いてどう思うか

    36: 2016/01/18(月) 06:41:41.89
    >>31
    やっぱりイケメンは言うことが違う

    32: 2016/01/18(月) 06:41:21.50
    こいつは実際にそう思ってるんじゃなくて自分主体の考え方だからそう思ってるだけやしな
    古田や里崎みたいに通用して全てを踏まえて結果論と言ってるんじゃなくて通用しなかったから言い訳をしてるだけ
    リードが上手いって持て囃されたらそれに乗じてキャッチャーはリードが大事とか言い出しちゃうタイプ

    33: 2016/01/18(月) 06:41:22.97
    これは一理ある
    去年「試合に勝たないと一軍に上げない」なんて二軍の試合で言われてたしな

    34: 2016/01/18(月) 06:41:33.45
     「去年は力不足でしたので、今年はやるしかない。すごく多いデータがある
    ので勉強して、駆け引きをしていきたいです」

    47: 2016/01/18(月) 06:44:52.73
    >>34
    それよ
    若手の捕手はこう言って欲しいんだよなファンとしては

    51: 2016/01/18(月) 06:47:31.95
    >>47
    コーチとしてもそうやろな
    こんなこと言ってバッテリーコーチがどう思うかわからんからクロワッサン食べるんや

    35: 2016/01/18(月) 06:41:33.46
    そのうち守備中にクロワッサン食いそう

    37: 2016/01/18(月) 06:42:16.67
    古田とかは研究した上で結果論になりがちってだけやろ
    打撃なら.250までは確実に打てる論みたいなもんちゃうか

    38: 2016/01/18(月) 06:42:28.12
    クロワッサン事件てどうゆう状況だったん?
    食事中に怒られたの?

    41: 2016/01/18(月) 06:43:30.74
    >>38
    コーチだか阿部だかにキレられてる時にクロワッサンパクリ
    もちろん間食

    39: 2016/01/18(月) 06:42:44.98
    つまみ食いすること

    40: 2016/01/18(月) 06:43:02.25
    ──(リードは)すべては結果論でしかないと。

    里崎  そうですね。たとえばの話、リーグ最下位で防御率も12球団ワーストのチームのキャッチャーを、
          「リードがいい」って褒める人、見たことあります? どうしたって対外的な評価でモノを言うのは、
          強いチームで、いいピッ チャーと組めるかどうか。もし、(ロッテ捕手の)田村が各チームのエース級と組んで、
          そこそこの結果を残したら、「あいつはリードうまくなったねー」ってすぐ言われますよ(笑)。
          それぐらい定義の曖昧なものなんです。

    http://www.baseballchannel.jp/npb/2379/2/

    42: 2016/01/18(月) 06:43:39.79
    谷繁も地元ラジオでキャッチャーの価値=勝利って言ってたし間違ってないやろ

    43: 2016/01/18(月) 06:43:45.26
    肘を出すことやろ
    虚カス、肘!w

    44: 2016/01/18(月) 06:43:48.92
    よく間違ってる奴いるが
    結果論=リード無意味じゃないからな

    45: 2016/01/18(月) 06:43:53.50
    正解がないにしても研究しろや

    46: 2016/01/18(月) 06:44:30.97
    そんなんでもこいつの時は阿部についで防御率良かったろ

    48: 2016/01/18(月) 06:45:22.20
    可愛げがないな
    こら先輩から嫌われるわ

    49: 2016/01/18(月) 06:47:12.35
    建前を言える事も処世術なのになあ
    正論やけど可愛くない後輩やなs

    50: 2016/01/18(月) 06:47:15.73
    ほんとキャッチャーって大変なポジションだな
    勝敗に直結するもんな

    52: 2016/01/18(月) 06:48:17.50
    バスク「で、75球目はなんなんや?」

    53: 2016/01/18(月) 06:48:20.51
    駆け引きしろよ

    54: 2016/01/18(月) 06:48:32.64
    正解はなくても間違いはあるやろ

    56: 2016/01/18(月) 06:49:02.99
    阿部が言ってたクロワッサンの奴って小林だったん?

    57: 2016/01/18(月) 06:49:34.54
    勝った時はPを褒めて負けた時は捕手を叩くのどうにかならんのか
    ダブスタやんけ

    58: 2016/01/18(月) 06:49:44.92
    投手も実績ないやつこんなこと言ってたらなんやこいつ組みたくないわってなるやん
    やっぱアホだわ

    59: 2016/01/18(月) 06:49:50.42
    まあ勝つのが正解やな
    2番手捕手が5割以上勝てるのに正捕手でエースと組みまくって勝率3割の伊藤光さんとかおるし

    60: 2016/01/18(月) 06:51:18.72
    正解はあるかもしらんが誰もわからないし確かめ用もないからな

    61: 2016/01/18(月) 06:51:24.42
    要約すると俺は悪くねぇって事やな

    62: 2016/01/18(月) 06:52:24.81
    抑えれる頭ないからって考える事放棄し出したら伸びないぞ肘

    63: 2016/01/18(月) 06:52:58.54
    勝つためにリードするのは小学生でも分かっていること
    問題はその先よ

    64: 2016/01/18(月) 06:52:59.04
    データキッチリ頭にいれた上で結果論なら仕方がないが端から覚える気ゼロじゃ話になんねー
    伊藤光2世だな

    65: 2016/01/18(月) 06:53:03.56
    no title


    まず何言っても全く説得力の無くなるメンツをどうにかせーよ

    69: 2016/01/18(月) 06:54:31.46
    >>65

    66: 2016/01/18(月) 06:53:07.81
    ノムさんは結果はおいておいて根拠があるかどうかが大前提って言ってたな

    67: 2016/01/18(月) 06:53:41.57
    ノムとかは結果云々ではなくどういう根拠があってそうリードしたのかが大事みたいなこと言ってなかったっけ

    68: 2016/01/18(月) 06:54:13.96
    だから勉強しない、とか的はずれなこと言ってる奴はなんなの
    その正反対の事書いてあるのに

    70: 2016/01/18(月) 06:55:13.97
    ひジを出すな



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング