なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【朗報】日本ハムの練習にマグワイア氏!中田を直接指導

    【野球】日本ハムの練習に70発男マグワイア氏来る!中田を直接指導も

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454187130/

    1: 2016/01/31(日) 05:52:10.68 ID:CAP_USER*.net
    日本ハムが大リーグ・パドレスの施設を利用して行う春季キャンプに最強助っ人が参戦することが29日(日本時間30日)、分かった。
    メジャー通算583本塁打、1998年にシーズン70本塁打をマークしたマーク・マグワイア氏(52)が今季からパ軍のベンチコーチに就任。
    両球団が業務提携を結んでいることから日本ハムキャンプ視察を予定している。
    自身初の本塁打王を目指す中田翔内野手(26)を指導する光景が見られそうだ。

    日本から10時間の長旅をし、球団29年ぶりの海外キャンプにやってきただけの価値がある。
    夢のようなゲストの来訪を栗山監督が打ち明けた。「マグワイアがうちの選手に教えてくれそうな感じだよね」。
    パドレスのA・J・プレラーGMから「(マグワイアに質問を)聞いてくれるんだったら“どうぞ”という感じだった」とお墨付きを受けているといい、
    「せっかくのチャンス、俺はいろんなことを聞きたい」と声を大にした。

    パ軍は、日本ハムがアリゾナ1次キャンプを2月15日に打ち上げた後に同じピオリアでキャンプを実施。
    関係者はそれに備えて数日前から続々と当地に入る。
    その一人が今季からベンチコーチに就任したマグワイア氏で、日本ハムキャンプも視察するという。

    マグワイア氏は「ビッグマック」の愛称で呼ばれた現役時代にメジャー歴代10位の通算583本塁打を記録。
    栗山監督は「(現役時代は)本当にきれいな打ち方をしていた」と振り返る。カージナルスに所属した98年にはソーサ(カブス)とシーズン最多本塁打争いを展開。
    70本塁打のメジャー記録(当時)を樹立した。薬物使用の発覚で色あせはしたが、大リーグ史に残る打者であることは間違いない。

    「他人に興味ない」と公言する中田も「キャンプに来るらしいね。
    1年で70本塁打なんて考えられへん」とリスペクトする。
    昨季は自己最多30本塁打を放った主砲は、栗山監督から「3冠王」を要求されている。
    達成には、経験のない本塁打王奪取が欠かせない。

    マグワイア氏は打撃コーチとしても一流の指導力を持つ。
    14年にはドジャースのチーム打率をナ・リーグ2位に押し上げ、2年連続地区優勝に導いた。
    中田は「できれば打ってもらいたい。見ることが勉強になる」と、スイングの実演を希望。キングに上り詰めるヒントを得たい考えだ。

    ピオリア入り2日目、中田は自主練習でフリー打撃を行った。
    「俺は(ペースアップは)沖縄(2次キャンプ)からでええよ。のんびりやるよ」。言葉と裏腹に46スイングで3連発を含む6発をかっ飛ばした。
    「アリゾナの空気はしけってないし、日本よりも飛ぶ」。フェンスを越えたボールは草むらに飛び込んだ。
    そこに棲息するガラガラヘビたちも驚くほどの力強さだった。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/31/kiji/K20160131011951620.html
    2016年1月31日 05:30

    no title


    no title

    中田翔 成績

    no title

    マグワイア 成績
    16: 2016/01/31(日) 06:29:42.36
    >>1
    現役最終年でホームラン29本も打ってるんだな
    HR29本で打率.187ってのも別の意味で凄いけど

    18: 2016/01/31(日) 06:32:49.26
    >>16 ナムコスターズにいそうだw

    49: 2016/01/31(日) 08:46:55.95
    >>1
    他の競技でいえばベン・ジョンソンが陸上の指導に来るようなものだろ

    2: 2016/01/31(日) 05:53:34.66
    ドーピングは?

    3: 2016/01/31(日) 05:54:01.75
    ステロイダーなのに

    4: 2016/01/31(日) 05:55:41.96
    あの上半身はちょっと人間としておかしいよな

    5: 2016/01/31(日) 05:56:21.24
    >中田は「できれば打ってもらいたい。見ることが勉強になる」

    ステロイドを?

    6: 2016/01/31(日) 05:58:59.94
    ハムを厚遇する事で大谷獲得を有利に働かそうってとこか

    7: 2016/01/31(日) 05:59:04.41
    70発もまぐわいやがるとはたまげたなあ

    19: 2016/01/31(日) 06:34:41.22
    >>7

    8: 2016/01/31(日) 06:03:06.53
    一方のソーサはコルクバット使用

    9: 2016/01/31(日) 06:04:07.15
    結局ケングリフィージュニアだけが本物って結論になったんだっけ

    27: 2016/01/31(日) 07:08:26.02
    >>9
    「スラッガー最後の砦」ぽい扱いで殿堂投票も凄いことになってたよね

    ボンズはお薬に手を出したのが本当にもったいない

    10: 2016/01/31(日) 06:04:48.53
    こんなインチキ野郎を招聘するとかおハムの感覚は狂ってる

    11: 2016/01/31(日) 06:11:22.35
    球団名STLって表記されてるのがなんか面白いな

    14: 2016/01/31(日) 06:17:31.70
    >>11
    なぜパドレスがSTL
    15: 2016/01/31(日) 06:18:46.05
    >>14
    70本打った
    セントルイス・カージナルスのときね

    12: 2016/01/31(日) 06:15:18.95
    ベンジョンソンに指導してもらうのと一緒でしょうが!

    13: 2016/01/31(日) 06:16:36.04
    マグワイア「こんなチャラチャラチャラチャラネックレスしてるからダメなんじゃないの?」
    杉谷「引きちぎってやろうか!」

    31: 2016/01/31(日) 07:32:41.05
    >>13
    確かマグワイアもネックレスしてた

    17: 2016/01/31(日) 06:32:29.87
    ステロイドやらなかったらどれぐらい打てたんだろう

    20: 2016/01/31(日) 06:40:08.20
    ステロイドありですら打率残せないタイプだったから
    薬なしなら三振ばっかりたまに出会い頭のホームランで、すぐにマイナー落ちしてただろうな

    25: 2016/01/31(日) 07:01:33.31
    >>20
    薬は打率より長打に影響するんじゃ?

    21: 2016/01/31(日) 06:50:26.74
    中田ってダウンタウンの番組でメジャーリーグのドーピングの事皮肉ってたよなw

    26: 2016/01/31(日) 07:03:14.38
    >>21
    はしご酒志村けんの回ねw
    注射を打つポーズが滑らかだと
    松ちゃんに突っ込まれてたなw

    22: 2016/01/31(日) 06:55:50.91
    マグワイワのイメージはアスレティックス。カンセコとのクリーンナップ。

    24: 2016/01/31(日) 07:01:19.99
    >>22
    リードオフにリッキー・ヘンダーソン
    抑えにエカーズリーですね

    23: 2016/01/31(日) 06:56:07.84
    どうせシーズンになったら
    投手は誰も勝負はしてくれないんだからボール球でもヒットに出来る技術でもみがいとけ

    28: 2016/01/31(日) 07:15:28.21
    当時、ソープを梯子して二発ずつの計四発やったら、マグワイヤってあだ名付いたわ
    29: 2016/01/31(日) 07:26:23.17
    てか今時海外キャンプなんて何のメリットが?

    30: 2016/01/31(日) 07:30:05.84
    薬の効果的な使い方?

    32: 2016/01/31(日) 07:32:43.43
    ドーピングすりゃ俺だって70発打てるわ
    インチキ野郎に教えを請うとか恥ずかしくないの?

    33: 2016/01/31(日) 07:53:42.80
    ドーピング無しなら30本くらいだったろ
    それでも凄いけど

    34: 2016/01/31(日) 07:57:28.17
    中田「できれば(筋肉増強剤を)売ってもらいたい。見ることが勉強になる。」

    35: 2016/01/31(日) 07:57:30.24
    マグワイア「まず、ステロイドを用意しろ」

    36: 2016/01/31(日) 07:58:49.15
    いくら筋肉もりもりでもコルクバットでもボールがバットに当たらなきゃ
    ホームラン打てないしな。
    ボンズなんかファンからは非難されても選手からは評価されてたじゃん

    46: 2016/01/31(日) 08:40:02.06
    >>36のいう通り
    王さんも同じようなこといってるし

    65: 2016/01/31(日) 09:54:47.38
    >>46
    王は賭博の件も甘いし本当にクズだよな

    62: 2016/01/31(日) 09:51:21.66
    >>36
    確かに
    飛距離の問題よりも当てる技術はあるはずだな

    37: 2016/01/31(日) 08:02:35.14
    冒険野郎だぜ

    38: 2016/01/31(日) 08:09:51.92
    記録を作った時から薬物使用は知られてたけどそれほど当時は非難されてなかった
    メジャーが薬物に厳しくなったのはこの人が引退してからの印象がある

    42: 2016/01/31(日) 08:25:40.08
    >>38
    ピッチャーも使ってたわけだからね

    39: 2016/01/31(日) 08:16:08.92
    ステロイド使用が疑われて慌てて引退した人

    40: 2016/01/31(日) 08:23:48.66
    HRを打つ秘訣は注射

    41: 2016/01/31(日) 08:25:17.11
    清原ボンズを髣髴とさせる

    43: 2016/01/31(日) 08:30:53.22
    最新のおクスリ情報教えてくれるんだな

    44: 2016/01/31(日) 08:33:21.37
    アドバイスはただひとつ
    ステロイドを撃ちまくる
    これですよね?

    45: 2016/01/31(日) 08:34:36.34
    マグワイアが知ってるのは打ち方じゃなくてステのうち方だ

    47: 2016/01/31(日) 08:41:59.79
    以下 


    「中田は まぐわいや!」 は


    禁止ぞ!

    48: 2016/01/31(日) 08:43:05.53
    日ハムならイースラーからあの打法を学べよw

    50: 2016/01/31(日) 08:47:51.10
    冒険野郎
    51: 2016/01/31(日) 09:21:41.44
    筋肉増強剤の使い方とか教えそうwww

    52: 2016/01/31(日) 09:23:01.21
    寝食ともにすれば、目覚め開眼する。

    53: 2016/01/31(日) 09:29:00.05
    ベッキーが道徳心を説くようなものだろ

    54: 2016/01/31(日) 09:31:45.10
    王がステロイドやってたら
    1000本うってたんちゃうんか

    55: 2016/01/31(日) 09:33:57.81
    筋肉増強剤の申し子だろ

    56: 2016/01/31(日) 09:42:00.09
    偶には、ソーサのことも思い出してやってください…(涙)。

    57: 2016/01/31(日) 09:42:00.95
    日本では昔はマクガイアって言われてたよな

    58: 2016/01/31(日) 09:42:40.36
    わざわざ金払って呼んで話題作りか。
    あほだな、プロ野球。

    59: 2016/01/31(日) 09:46:51.56
    ステロイドすすめるんかな?

    60: 2016/01/31(日) 09:48:06.23
    お薬を処方しておきますね

    61: 2016/01/31(日) 09:51:10.55
    ドーピングって無罪になるんか?
    なんででかい顔してるんだ

    63: 2016/01/31(日) 09:52:24.39
    >>61
    記録としての罪だけじゃない?

    64: 2016/01/31(日) 09:53:05.89
    ステロイドを使用しろ


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング