なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【悲報】古田「森友哉のDHは褒められたものではない」

    古田「森友哉のDHは褒められたものではない」

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454549469/

    1: 2016/02/04(木) 10:31:09.84 ID:56h0MElw0.net
    「彼ね、若くしてね、DHで回ってるんでね。チーム事情があるんでしょうけど、褒められたもんじゃないですよねハッキリ(笑)
     二十歳で胸はってDHとか言われてもね(笑)」
    https://www.youtube.com/watch?v=Siftlq02Fo8


    2: 2016/02/04(木) 10:31:26.56
    そりゃそうだろ。

    3: 2016/02/04(木) 10:32:05.70
    もう…戻れる場所なんて無いんだよ…

    4: 2016/02/04(木) 10:32:24.84
    まあ古田は森より打てる捕手だったもんな

    5: 2016/02/04(木) 10:33:10.66
    なんでや胸張ってるかはわからんやろ

    18: 2016/02/04(木) 10:36:55.86
    >>5
    おらついとるのは明白

    6: 2016/02/04(木) 10:33:22.04
    実際森の外野守備どうなんだ

    7: 2016/02/04(木) 10:33:54.81
    正直だいぶ遠回りさせた
    西武は目先の勝利にこだわり過ぎやろ

    11: 2016/02/04(木) 10:35:22.13
    >>7
    田辺なんか繋ぎの監督くせにカッコつけようとしてるからな

    21: 2016/02/04(木) 10:37:15.95
    >>7
    しかもBクラス
    どうせまともには優勝出来ないんだから
    SBに無い最強捕手作らないかんのにな

    43: 2016/02/04(木) 10:40:33.43
    >>21>>23
    ほんとこれ
    育成と勝利両天秤にかけて結局両方達成出来てないのがあかん
    23: 2016/02/04(木) 10:37:32.19
    >>7
    それで二年連続Bクラスやからな、アホちゃう?と

    8: 2016/02/04(木) 10:33:56.90
    ド正論やろ
    捕手やらせろ

    9: 2016/02/04(木) 10:35:13.21 .net
    それはその通りだろう
    西武首脳陣が悪い

    10: 2016/02/04(木) 10:35:19.22
    炭谷さんという厚い壁があるからしょうがないね

    12: 2016/02/04(木) 10:35:34.36
    せめて、外野やらすかなんかさすべきやったやろ

    13: 2016/02/04(木) 10:35:51.81
    まぁそら捕手で見たいわな

    14: 2016/02/04(木) 10:36:12.81
    サイン覚えられないって聞いたけどマジなんか

    15: 2016/02/04(木) 10:36:15.43
    2軍で捕手として練習しとるんやろ
    今はそれでええんちゃう

    20: 2016/02/04(木) 10:37:11.80
    >>15
    2軍の練習とかそんな付け焼き刃で何の経験になんねん

    25: 2016/02/04(木) 10:38:04.41
    >>15
    なんもしてなかったから球速くて怖かったって言ってなかったっけ

    35: 2016/02/04(木) 10:39:17.62
    >>15
    親子ゲームのことなら去年は一度しか経験してない

    49: 2016/02/04(木) 10:41:27.50
    >>35
    もうDH専じゃねえか

    16: 2016/02/04(木) 10:36:41.20
    キャッチャーじゃない炭谷さんに価値はないぞ

    17: 2016/02/04(木) 10:36:54.74
    城島だって阿部だってうんこうんこ言われながら使った結果やぞ
    とりあえず1、2年固定してから無理でしたで諦めるならともかく

    30: 2016/02/04(木) 10:38:32.33
    >>17
    城島は工藤が厳しく指導してたが今の西武に森を厳しく指導できる投手はおらんな
    全体でも栗山くらいやろ

    54: 2016/02/04(木) 10:42:25.13
    >>30
    西武っていつからあんなオラついてチャラい連中ばっかりになったんやろな
    なんか下手したらベイスになりそうな雰囲気を感じるわ

    39: 2016/02/04(木) 10:40:04.54
    >>17
    でも西武には炭谷がいて高齢というわけでもないし
    阿部の時みたいに無理して使うチーム状態でもないんやろ

    19: 2016/02/04(木) 10:36:58.57 .net
    捕手棄てるなら早めにライトコンバートさせろや
    和田みたいに

    22: 2016/02/04(木) 10:37:27.97
    今は打撃で使えてるんだから将来にも役立つやろ
    最終的に捕手になればどんだけ強いか

    24: 2016/02/04(木) 10:37:37.99
    炭谷さんのWAR -0.0
    森なら越えられるやろ

    26: 2016/02/04(木) 10:38:10.24
    中継ぎが出たら森にキャッチーさせるでええやん
    どーせ炎上するんやし

    27: 2016/02/04(木) 10:38:19.24
    外野手固定で打撃を伸ばす路線の方が森は良さそう
    28: 2016/02/04(木) 10:38:24.33
    古田「炭谷のDHは褒められたもの」

    36: 2016/02/04(木) 10:39:23.84
    >>28

    打者としての価値が認められた証だからね

    29: 2016/02/04(木) 10:38:24.97
    これは分かる
    捕手はまだ無理無理なら外野かファーストやらせればええねん

    31: 2016/02/04(木) 10:38:33.17
    地頭が足りなすぎるからDHしか出来んよ

    32: 2016/02/04(木) 10:38:57.01
    よくわからんけど炭谷をピッチャーって事にして代わりに森君に打たせたら駄目なん?

    33: 2016/02/04(木) 10:39:02.01
    ちょっと機能してもうたからなあ
    なお

    34: 2016/02/04(木) 10:39:03.97
    ルーキーの頃の阿部ってキャッチングはともかく鉄砲肩でならしてたような

    37: 2016/02/04(木) 10:39:35.14
    古田は銀仁朗さんに喝入れてやれや

    38: 2016/02/04(木) 10:39:53.00
    そりゃ中田ですら守備つけるまで待ったからな

    40: 2016/02/04(木) 10:40:06.65
    使わないなら阪神にトレードしてやれよ

    41: 2016/02/04(木) 10:40:14.58
    DHって守備足糞外人が務めるもんだろ???
    なで若手有望株のドラフト1位の正捕手候補にやらせてんの?
    西武って頭おかしい・・・

    42: 2016/02/04(木) 10:40:21.82
    試合だとピッチャーに拒否されるんやろ

    44: 2016/02/04(木) 10:40:47.15
    ノム「捕手として育ってほしい」
    古田「DHwwwwww」

    さすがや

    45: 2016/02/04(木) 10:40:55.16
    どんな展開になろうと維持でもキャッチャーやらせなかった意味わからんよな
    ライトでスタメンだった時なんてキャッチャーに回せるじゃんか岡田怪我してた時とか

    46: 2016/02/04(木) 10:41:00.95
    古田「炭谷の打撃は褒められたものではない」
    古田「彼ね、若くしてね、正捕手で回ってるんでね。チーム事情があるんでしょうけど、褒められたもんじゃないですよねハッキリ(笑)
     打率一割台で胸はって正捕手とか言われてもね(笑)」

    48: 2016/02/04(木) 10:41:24.42
    失われた2年やな
    入団2年なんて成長期やのにこの時期に守備鍛えられないとかホンマにもったいない

    51: 2016/02/04(木) 10:41:46.44
    ロッテは涌井が捕手育ててるんだっけ

    52: 2016/02/04(木) 10:41:47.38
    手厳しいな

    53: 2016/02/04(木) 10:42:02.28
    頑張れば捕手出来ると思ってるってマジ?
    多分ファンの方が先に音を上げると思うけど
    68: 2016/02/04(木) 10:44:10.55
    >>53
    初年時の阿部にたいして巨人ファンは完全に音を上げてたけどな
    ドラフトの時に糞守備だからコンバート必至という評価だった
    それでも我慢して黄金時代の正捕手を育てた

    55: 2016/02/04(木) 10:42:27.17
    ベストナインで日本代表捕手の炭谷さんがいるからしゃーない

    56: 2016/02/04(木) 10:42:30.04
    球団ももう捕手としては考えてないやろ

    59: 2016/02/04(木) 10:42:58.75
    >>56
    今年は捕手として取り組んでるらしいで

    57: 2016/02/04(木) 10:42:37.75
    ガッツもコンバートしてるしまぁ多少はね?

    58: 2016/02/04(木) 10:42:50.88
    まあ捕手として守備育てるかコンバートして打撃鍛えるかのどっちかだわな
    今の西武は中途半端すぎるわ

    60: 2016/02/04(木) 10:43:11.70
    諦めるにしても早すぎるよな
    というか存分にトライもしてない

    61: 2016/02/04(木) 10:43:21.27
    むしろ炭谷がライト練習してピンチキャッチャーすればいい

    62: 2016/02/04(木) 10:43:27.26
    できるできないは別として森自身キャッチャーというポジションは好きなんやろか

    63: 2016/02/04(木) 10:43:29.11
    古田「炭谷の守備はすごく良い。打撃もあの低さで安定するのはある意味すごい」

    64: 2016/02/04(木) 10:43:32.10
    そらそうよ

    65: 2016/02/04(木) 10:43:39.22
    小久保が次のWBCまでに森が捕手として育ってほしいとかいうからやろ
    古田からしたら1年で何が育つねんボケカスって思ったんちゃう

    66: 2016/02/04(木) 10:43:44.96
    勝利というより打撃が1軍レベルだからな
    DHで使えるだけマシやろ
    でもせめて外野で使えよ

    67: 2016/02/04(木) 10:43:59.57
    上田監督「お前はどこ守れるんだ」
    ウィルソン「DHだ」
    のエピソードすき

    69: 2016/02/04(木) 10:44:27.60
    捕手の練習に一杯一杯で打撃の持ち味失っちゃ意味ないから
    プロ選手としての打撃を固めてから捕手本格的にってのが
    そんなまずいか?

    70: 2016/02/04(木) 10:44:30.91
    多少守備ボロでも炭谷よりは総合的にいいと思うけど
    投手が不満言うから結局守備型捕手使う羽目になるんだよな


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング