なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    誤審でセーフになったけど自らアウトだと主張しないの?

    2014-1030-13
    誤審でセーフになったけど自らアウトだと主張する妄想

    2chの反応まとめ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454988449/

    1: 2016/02/09(火)12:27:29 ID:tYq
    そんでスポーツマンの鑑として敵チーム味方チームから賞賛される妄想
    するよな?

    41: 2016/02/09(火)13:08:48
    フルボッコやけど>>1のスタンスこそが本来スポーツ選手としてあるべき姿なんだよなあ
    サッカーとかどんだけ痛そうなフリできるかで待遇が変わるとかおかC

    44: 2016/02/09(火)13:11:56
    >>41
    他のスポーツは知らんが、野球は「勝利すること」を目的としてきっちり定められとるから、敗退行為は絶対NGなんや

    2: 2016/02/09(火)12:28:25
    敗退行為やんけ

    3: 2016/02/09(火)12:28:35
    監督やチームメイトから批判の嵐

    4: 2016/02/09(火)12:29:28
    審判を敵にし、敵チームから笑われるイッチ

    5: 2016/02/09(火)12:31:50 ID:tYq
    ファンからはその潔さから敵も味方もなくワイに拍手喝采やと思うんやけどどうや?

    6: 2016/02/09(火)12:34:00
    オーナーに激怒されて罰金&二軍幽閉されそう

    7: 2016/02/09(火)12:35:51
    際どい感じの誤審だったら球場にいるファンにはあんま分からんと思うから拍手はなさそう

    9: 2016/02/09(火)12:37:34 ID:tYq
    >>7
    際どい際どくないはここでは関係ないやろ
    評価すべきは誤審を誤審と言えるワイの男気や

    10: 2016/02/09(火)12:40:31
    >>9
    すまんな、際どい際どくないは関係ないな

    どちらにせよ飛ぶのは罵声と野次ぐらいやろうし

    8: 2016/02/09(火)12:36:35 ID:tYq
    でもそんな敵味方なく愛されるワイを二軍幽閉する球団批判と、ワイの正当な扱いを求める署名運動ぐらい起こると思うんや

    11: 2016/02/09(火)12:40:51
    >>8
    ないです。

    12: 2016/02/09(火)12:41:55
    個人競技なら良かった
    団体競技なら失格

    13: 2016/02/09(火)12:42:28
    イッチ「今のアウトですよ」
    審判「チッ…」
    味方「チッ…」
    ファン「チッ…」
    敵「wwwww」

    53: 2016/02/09(火)13:26:09
    >>13
    恥ずかしいやつやな

    14: 2016/02/09(火)12:42:33
    消化試合でヒット数記録とかかかってるならワンチャンありそうな気もする

    15: 2016/02/09(火)12:42:56
    アウトの誤審もセーフ主張しまくって審判団から嫌われてそう

    16: 2016/02/09(火)12:44:26 ID:tYq
    でもホンマはアウトやのにセーフになったやつが、断固として自分はアウトですって言ってる姿絶対カッコ良くない?
    なんと言われようとベンチに戻る後ろ姿なんか男でも惚れてまうやろ

    17: 2016/02/09(火)12:45:05
    >>16
    自惚れっていうんやで

    18: 2016/02/09(火)12:47:47 ID:tYq
    例えば誰が見てもわかるようなポール際ファールを審判がHRやと言うわな
    ワイはそれで点が入ることにどうしても納得できへんから、ダイヤモンド回らずにただひたすらバットを構え続けるんや
    ちょっとはわかってきたやろこのカッコよさ

    19: 2016/02/09(火)12:48:28
    >>18
    それが長嶋だったらかっこいい
    イッチなら死ねとしか思わん

    20: 2016/02/09(火)12:50:24
    >>19
    長嶋とか関係無しにクソやわ

    21: 2016/02/09(火)12:51:10
    誤審が元でチームがAクラス行けなかったヤツの気持ちを考えろ

    22: 2016/02/09(火)12:52:26 ID:tYq
    >>21
    そうやろ?誤審を許さない正義の心と良心の呵責がワイを突き動かすんや

    23: 2016/02/09(火)12:53:24
    イッチは自己満足のためにチームの勝利を犠牲にするんやね
    なんて自己中なんや

    27: 2016/02/09(火)12:57:56 ID:tYq
    >>23
    そういう正々堂々の心がチームを突き動かし、1敗を糧にして多くの勝利を呼び込むんやないか

    30: 2016/02/09(火)13:00:36
    >>27
    突き動かされるわけないやんけ自分の満足感の為だけの行動なんやから

    24: 2016/02/09(火)12:55:21
    まぁ普段審判の誤審をクソミソに叩いてる奴がイッチみたいな行動に出る選手を目の当たりにした時ちゃんと賞賛するかは気になる

    25: 2016/02/09(火)12:56:13 ID:tYq
    他にも1アウトランナー3塁(ワイ)で浅めのフライでタッチアップするとするわな
    タイミングもタッチも問題なくアウトやのに審判はセーフの判定
    相手チームの監督が抗議する最中、ワイは颯爽とグラブ持って守備につこうとする
    カッコよすぎるやろ

    26: 2016/02/09(火)12:57:20
    >>25
    そんな選手見たらなんやこいつ…ってなるわ

    28: 2016/02/09(火)12:58:54
    >>25
    ・問題なくアウトのタイミングでのタッチアップ
    ・運よくセーフ判定されるも自らアウト宣言

    得点のチャンスを一人でぶち壊したゴミクズやんけ

    31: 2016/02/09(火)13:01:07 ID:tYq
    >>28
    走るかどうかはワイの責任やないやろ
    指示が出たから走るんやろ

    33: 2016/02/09(火)13:02:16
    >>31
    ランナーの責任やぞ

    29: 2016/02/09(火)12:58:59
    >>25
    ワイがもしGMなら他のチームに押し付けて少しでも自分のチームに利益があるようにするわ

    32: 2016/02/09(火)13:01:25
    ただのアスペの問題児やな

    34: 2016/02/09(火)13:02:45 ID:tYq
    スポーツマンシップを誰より大事にした男として引退後にドキュメンタリー番組とか組まれると思うんやけどどやろか

    36: 2016/02/09(火)13:03:37
    >>34
    組まれないぞ

    35: 2016/02/09(火)13:02:49
    チームのためになる分まだカトケンの方がまし

    37: 2016/02/09(火)13:03:45
    どんだけ自己陶酔しとんねん

    38: 2016/02/09(火)13:05:24
    そこにいる審判がルールブックだからね
    イッチはルール守ってないことになるで

    39: 2016/02/09(火)13:05:34
    イッチはリアルでも「ワイは良いことしたのに、何であいつキレとるんや」みたいなトラブルを多々起こしてそう

    40: 2016/02/09(火)13:08:41 ID:tYq
    次の日の新聞のコメントとか求められて「自分に嘘はつきたくなかった。後ろめたいことが何もないうえで勝ちたい。こうした気持ちが後の勝利につながると思う。」って答えてクールに去りたい

    42: 2016/02/09(火)13:09:50
    誤審でアウトになった次打席で審判のドタマをスイングする妄想ならよくやる

    43: 2016/02/09(火)13:11:27
    試合「9回ウラ1アウト1-2で負けてるンゴ」
    イッチ「打つンゴ。頑張って2塁向かうンゴ」
    審判「セーフやで」
    2塁セーフのイッチ「本当はアウトやから正直に言ってベンチに戻るンゴ」
    イッチからみて次の打者「ワイは2塁打打つやで」
    次の打者からみて次の打者「凡退ンゴ……すまんな」
    試合「(延長は)ないです」
    ファン「イッチクソ」

    45: 2016/02/09(火)13:19:17 ID:tYq
    みんなワイの自己満足や言うけどただただスポーツマンシップにこの上なく純粋に則ってるだけやんけ

    46: 2016/02/09(火)13:20:31
    日本対台湾
    9回表一点差で一塁ランナーイッチ
    実況「イッチがスタートしてるぅぅ!!!!」
    審判 「セーフ」
    イッチ「今のはアウトです」
    ベンチに歩きだすイッチ

    ブーイングの嵐

    49: 2016/02/09(火)13:22:11 ID:tYq
    >>46
    日本的精神の権化、現代の武士として褒め称えられまくるやろなぁ…

    51: 2016/02/09(火)13:24:58
    >>46
    明らかな誤審だったらこれは賞賛されそう
    ギリギリのプレーならブーイング

    47: 2016/02/09(火)13:20:49 ID:tYq
    チームの戦力としてスタメンに欠かせない存在になって自分を貫ける選手になってからやればえぇんやな

    48: 2016/02/09(火)13:21:58
    脇谷「際どいところで取ってました。テレビの映りが悪いんじゃないですか?」←ブーイングの嵐

    イッチ「誤審です。落としました。」←ブーイングの嵐

    うーんこの

    52: 2016/02/09(火)13:25:00 ID:tYq
    >>48
    脇谷は脇谷で嫌いじゃないんだよね
    ヒールに徹してるというかチームの勝利を第一に考えた場合潔い答えとも言えるわ
    ワイとは対極の存在やなもちろん正義はワイにあるんやけども

    50: 2016/02/09(火)13:23:56
    おんJでぼこぼこに叩かれそう

    54: 2016/02/09(火)13:27:08
    こんだけワイが説明してもまだ理解しとらんやんけ
    イッチガイジ過ぎやろ~

    56: 2016/02/09(火)13:28:12 ID:tYq
    >>54
    ニキなんか説明してくれたっけ

    57: 2016/02/09(火)13:31:31
    >>56
    ・イッチの行動は単なる自己満足であること
    ・自己の為の行為じゃ周りは突き動かせないこと
    ・野球は「勝利を目的とすること」がルールであるため、敗退行為はNGなこと

    61: 2016/02/09(火)13:34:33 ID:tYq
    >>57
    上2つについては自己満足じゃなくスポーツマンシップに基づいてる
    一番下も野球は試合の目的以前にスポーツマンシップが重視される
    高校野球でも試合前に宣誓があることからより優先されるものであることがわかる

    68: 2016/02/09(火)13:42:30
    >>61
    スポーツマンシップに則るならまずルールを守る必要がある
    野球のルールでは審判の判定ことが最終であること、そして敗退行為はNGであること
    以上により、イッチの行為はスポーツマンシップに基づいていないと言える

    55: 2016/02/09(火)13:28:05
    >ワイとは対極の存在やなもちろん正義はワイにあるんやけども

    なるほどなるほどwww臭いンゴとってもくっさいンゴねぇぇぇぇ!!!

    58: 2016/02/09(火)13:31:51 ID:tYq
    まぁこれは説明されて理解できるもんでもないからな
    ひとのものを盗んだらあかんと思ってる人間に盗みはえぇことやと教えるようなもんや

    59: 2016/02/09(火)13:33:19
    むしろメジャーで昔ボールあらかじめ凍らして飛ばんようにしたとかの脱法努力ニキの方が好き

    60: 2016/02/09(火)13:34:30
    巨人かな?

    62: 2016/02/09(火)13:35:19
    スポーツマンシップって何だよ

    63: 2016/02/09(火)13:36:26
    気持ちわるい

    64: 2016/02/09(火)13:36:38 ID:tYq
    そもそも勝利を目的としそのためなら何をしてもいいのかと言われればもちろんNoだ
    度を過ぎたラフプレーや審判への抗議は退場処分になる
    勝利を目的とすることなど至上目的ではないんだよ

    67: 2016/02/09(火)13:42:17 ID:tYq
    >>64
    でもこれ完全に論破やろ?
    勝利を至上目的としているから敗退行為はNGって理屈みたいやけど
    勝利を目的とした行為も一部退場処分になるんやから論理として破綻しとるやん

    69: 2016/02/09(火)13:43:43
    >>64
    >>67
    ラフプレーはルールで禁止されている
    ルール内で勝利を目的としろってのが当然の話だから、破綻していない
    イッチはバカやな

    70: 2016/02/09(火)13:43:50
    >>67
    ルールの運用者がルール違反と認めない範囲なら勝つために何やってもいいし何でも許される

    65: 2016/02/09(火)13:36:50
    ここまでで1が何一つ相手の話聞いてないから、同意ニキかそれを装う糞なのはわかった

    66: 2016/02/09(火)13:38:36
    たまに本気でこの手の無能教師おるから困る



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年02月11日 09:27
      • 【返信】
      • 巨人の星でこんな話あったな。飛雄馬がランナーにタッチし損なったけど判定はアウト。飛雄馬は正直に審判に伝えたが味方からは冷たくされ、相手からは「馬鹿正直者」と揶揄される。なぜかその話だけ覚えているんだよなあ
    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング