なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【悲報】巨人・阿部、今後は2軍戦で調整

    12
    巨人・阿部、今後は2軍戦で調整

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456796370/

    1: 2016/03/01(火) 10:39:30.56 ID:wKz1EMk00.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000511-sanspo-base
     札幌遠征に帯同しなかった巨人・阿部は29日、鬼屋敷とダッシュ、打撃練習などで体を動かした。

     キャンプでのオーバーワークを考慮され、今後は2軍戦で調整し、中旬に1軍に再合流する。3日の春季教育リーグ、ヤクルト戦(戸田)の出場については「まだわからない。今後は状態を見ながら? そうだな」と話した。(ジャイアンツ球場)

    2: 2016/03/01(火) 10:40:09.24 =.net
    今年で引退かな

    3: 2016/03/01(火) 10:40:50.34
    こんな状態でキャッチャーできるんかな

    4: 2016/03/01(火) 10:41:11.88
    阿部監督で由伸現役が良かったんちゃうか

    5: 2016/03/01(火) 10:42:09.48
    ここまでボロボロになるものなのか

    6: 2016/03/01(火) 10:42:12.44
    やっぱり小林を口撃してたのは余裕のない証拠やったんやね

    11: 2016/03/01(火) 10:44:18.55
    >>6
    ホンマにな
    打てない走れないならはよやめてコーチか監督でもやればよかったのに

    58: 2016/03/01(火) 11:01:39.67
    >>6
    だろうな

    もう居場所がないよ

    7: 2016/03/01(火) 10:42:54.35
    おっそうだな

    10: 2016/03/01(火) 10:44:00.62
    しれっと鬼屋敷も落とされてんの?

    14: 2016/03/01(火) 10:44:59.52
    >>10
    相川と入れ替わりやからしゃーない

    16: 2016/03/01(火) 10:45:41.57
    >>14
    ヒェッ…

    19: 2016/03/01(火) 10:47:24.50
    >>14
    相川昇格しちゃったのか

    12: 2016/03/01(火) 10:44:27.42
    代打で使えばええんちゃう?

    15: 2016/03/01(火) 10:45:26.40
    >>12
    その打撃がイマイチやったような…
    20: 2016/03/01(火) 10:47:31.14
    >>15
    じゃあお疲れさまやね

    13: 2016/03/01(火) 10:44:50.57
    もう無理やろ

    17: 2016/03/01(火) 10:46:45.99
    捕手期待したらダメだって

    18: 2016/03/01(火) 10:46:57.69
    捕手やれば復活するとはなんだったのか
    ほんまにもう無理なんか?

    21: 2016/03/01(火) 10:48:42.12
    鬼屋敷は残当
    未だに頭がいたくなるような打撃内容と守備や

    22: 2016/03/01(火) 10:49:02.59
    阿部に振り回されてるから外人補強がままならない
    ファーストのみって外人が探せんのよ

    24: 2016/03/01(火) 10:49:23.69
    だから代打専や思っとけっていうたやん、捕手できたとしても100試合マスクとか絶対無理なんやし
    由伸いなくなって代打で盛り上がる選手おらんのやし
    チャンスで代打コールされてホームラン♪あべしのすーけ♪ってなったら盛り上がるやろ
    そんで去年のCSみたいにアヘ単やっておけばええねん
    それが阿部にとっても巨人にとっても幸せな選択やわ

    25: 2016/03/01(火) 10:49:40.86
    今んとこ小林以下の打撃やからな
    松中化しそう

    26: 2016/03/01(火) 10:50:31.40
    プレーオフのときみたいなアヘアヘ単打マンで充分や

    27: 2016/03/01(火) 10:50:39.13
    別メニューでたらたらしておいてなーにが「オーバーワーク」やこいつ
    はよ消えろバーカ
    お前のせいで結局ロペス切ったことにも繋がっとるし捕手も一塁もグダグダ
    スパッとやめてくれや

    28: 2016/03/01(火) 10:50:47.00
    晩年の前田みたいな代打専かつ出塁したら即代走出される枠か
    もう終わりやね

    29: 2016/03/01(火) 10:51:07.28
    昔の大道や石井みたいになればええねん

    30: 2016/03/01(火) 10:51:21.83
    指名打者でも元気にウナゲしてたし身体は絞ったみたいやけど膝に爆弾あるから相変わらず遅いし捕手出来んと何も魅力がないな

    31: 2016/03/01(火) 10:52:14.77
    達川曰くプロテクターをつけるのが阿部のルーティーンやから
    キャッチャーやらんと打てんのやで

    35: 2016/03/01(火) 10:53:54.48
    >>31
    だからキャッチャーってことで登録しといてベンチ前のキャッチボールとか
    あとイニング間の練習投球で小林とかが準備できるまでの間レガースつけて投手の球受けてたらええんやで
    32: 2016/03/01(火) 10:52:54.81
    捕手続けたら首が取れるって聞いたけど

    33: 2016/03/01(火) 10:52:57.54
    鈍足の阿部居ない方が打線つながる説

    34: 2016/03/01(火) 10:53:49.56
    小林が.260 5本くらいやってくれれば

    36: 2016/03/01(火) 10:54:01.42
    阿部は抑え捕手じゃないと無理やで
    スターティングでシーズン使える選手でもないし世代交代していかなあかんやろ

    37: 2016/03/01(火) 10:54:03.61
    もう開幕からスタメンで捕手なやれないから序盤で力つきるより終盤の優勝争いに照準を合わせて調整しとるんやろ
    もう一年戦う体力がないんや。分かってやろう

    39: 2016/03/01(火) 10:54:58.42
    >>37
    今年は巨人がオリックスみたいになるのかな

    38: 2016/03/01(火) 10:54:30.46
    監督の方が使えたやろ

    40: 2016/03/01(火) 10:55:22.46
    沖縄のシートノックでレガースとプロテクターつけてただけ
    こんなのでシーズン100試合捕手やるとか
    阿部はいくらなんでも舐めすぎ

    41: 2016/03/01(火) 10:55:41.08
    まぁぶっちゃけ20,30試合ぐらい捕手で出てくれればいいよね

    42: 2016/03/01(火) 10:55:53.18
    ブルペン捕手兼代打でええやん

    43: 2016/03/01(火) 10:56:07.97
    捕手やります詐欺いい加減にしろ

    44: 2016/03/01(火) 10:56:42.72
    小林育てばええやろ

    50: 2016/03/01(火) 10:57:35.67
    >>44
    最近の巨人って辛抱強さが足りんよな
    そんな数十試合で若手が育つ訳あれへん

    52: 2016/03/01(火) 10:58:19.26
    >>50
    小林が若手?

    46: 2016/03/01(火) 10:56:58.05
    こいつが去年開幕早々マスク被ってキムタクと被せて美談にしようとしたのがほんまに寒気する

    47: 2016/03/01(火) 10:57:08.92
    もしかしたら開幕は捕手かもしれんけどな、でもトータルで見たら正捕手にはなれんやろう

    48: 2016/03/01(火) 10:57:20.76
    小林そこそこいけそうやしええわ
    あとこれで村田DHで岡本使える
    49: 2016/03/01(火) 10:57:29.24
    2000本間に合うん?

    51: 2016/03/01(火) 10:58:01.68
    阿部が取材された時の謎の態度のでかさ嫌い

    53: 2016/03/01(火) 10:58:50.34
    腰やって赤星みたいになったら指導者もできんで

    54: 2016/03/01(火) 10:59:24.73
    捕手なんて30ぴったりでも若いぐらいやろ中村みたいなのは特別や

    55: 2016/03/01(火) 10:59:25.80
    年末の報知で「鬼屋敷が打倒小林宣言!」とかいう記事があったっけな
    落ちてもうたか

    56: 2016/03/01(火) 11:00:01.06
    3軍も出来た事だしずっと2軍に居てもええんやで
    打ってもフェン直だろうとシングルにしかならんし塁でも歩くことしか出来ない
    なかなか使い道ないわ

    57: 2016/03/01(火) 11:00:33.26
    小林は1年間2軍で通してからやないと1軍はまだ速い

    59: 2016/03/01(火) 11:02:23.14
    でも阿部の代打って良い印象全く無いよな

    60: 2016/03/01(火) 11:03:30.34
    小林はホームラン打った時の姿が村田みたいやったわ

    61: 2016/03/01(火) 11:04:54.99
    小林はフルで使えば5本は打てるからな
    今年は筋肉つけたみたいやし上手くはまればもうちょい伸びそう

    62: 2016/03/01(火) 11:05:21.90
    うなぎはいい打撃コーチになるやろなあ

    64: 2016/03/01(火) 11:05:44.78
    相川何の為に移籍したんや
    活躍しろよ

    66: 2016/03/01(火) 11:24:40.96
    週末DHで試合出てたけど
    試合前の練習さえレガース着けてないんやで


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング