なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    メジャースカウトの評価「柳田>坂本>中田>筒香>山田」

    201411270004-spnavi_2014112700019_view
    メジャースカウトの評価では柳田>坂本>中田>筒香>山田らしいけど

    2chの反応まとめ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1457049901/

    1: 2016/03/04(金)09:05:01 ID:LJi
    http://news.livedoor.com/article/detail/10862553/
    山田があれだけの成績を残せるのは狭い神宮球場&レベルの低い日本投手陣相手だから通じる打撃フォームが理由らしい
    2: 2016/03/04(金)09:10:36
    残当だけど何か?

    3: 2016/03/04(金)09:11:15
    セリーグは投手のレベル高いやろ

    4: 2016/03/04(金)09:13:15
    西岡や中島を評価するような奴らは信用できん

    5: 2016/03/04(金)09:15:54 ID:LJi
    >>4
    中島は評価されてないから一年留年したんやろ

    11: 2016/03/04(金)09:21:23
    >>4
    メジャーリーガーとマイナーリーガーを同列に並べるのはNG
    6: 2016/03/04(金)09:17:35
    メジャー行ってボロボロの成績残して帰ってくる頃には劣化してる
    みたいなのは見たくないから個人的には行かんで欲しいんやけどな

    7: 2016/03/04(金)09:17:38
    坂本評価高いんやな

    8: 2016/03/04(金)09:17:39
    坂本の謎の高評価はなんや?
    守備の広さか?

    9: 2016/03/04(金)09:18:37 ID:LJi
    >>8
    せやろうな
    打撃は脚高く上げるフォームがダメって言われてるし

    10: 2016/03/04(金)09:20:38
    守備は坂本レベルでやっと最低ラインってとこやろな

    12: 2016/03/04(金)09:31:52
    日本人は145超えたあたりから打率がガクッと落ちるからな
    野手はなかなか厳しいで

    13: 2016/03/04(金)10:01:31
    坂本ってなんか巨人ファンほど評価低い気がする

    22: 2016/03/04(金)10:29:33
    >>13
    むしろ素行もあって巨人ファンしか評価してないイメージ

    14: 2016/03/04(金)10:02:31
    足上げる奴はあんまり通用してないイメージ

    15: 2016/03/04(金)10:05:24
    内野手だからしょうがないけど柳田と違って体格で劣るから足を上げないと強い打球を飛ばしにくいと言うのはあると思うわ
    でもメジャー行くと平均球速も上がるから足上げてたら打てなくなる
    16: 2016/03/04(金)10:06:43
    ガタイ良くないとメジャーじゃ怪我する可能性あるし

    17: 2016/03/04(金)10:06:56
    この中から何人がメジャーにいくんやろな

    18: 2016/03/04(金)10:08:30
    実質一塁専+低打率+年齢も山田より上の中田より評価が低いのは納得いかん
    他の選手はまだ観点の違いで幾分納得いくが

    19: 2016/03/04(金)10:27:30
    坂本がメジャーで通用するとは思えんのやが

    21: 2016/03/04(金)10:29:22
    >>19
    守備での評価が高いんやないか?
    メジャーでも最低限内野守備出来るか否かで評価は天と地になるやろし

    20: 2016/03/04(金)10:28:20
    山田よりはマシでしょ
    例えあまり打てなくても守備が上手いし

    23: 2016/03/04(金)10:30:42
    ナカジも打撃は評価されてたけど守備が糞過ぎて下に落とされたからな(その後戻ってくる事は無かったが)

    24: 2016/03/04(金)10:33:30
    筒香の謎の好評価

    謎だ

    26: 2016/03/04(金)10:35:58
    >>24
    若い、外野手、OPS高い、この辺やない?
    >>25
    坂本レベルの選手は幾らでも居るけど山田の守備はそもそもメジャーの一定レベルに達してない
    こう言う事で一応納得してる

    28: 2016/03/04(金)10:37:22
    >>24
    「メジャークラスの身体つきだし、大きな当たりを打てるのが魅力。
    その一方で、状況に応じたヒッティングもできるのがいい」と語り、今後さらに注視していくとのことだった。

    25: 2016/03/04(金)10:34:27
    でもショートって花形ポジションだろ
    坂本くらいの守備で坂本より打てる奴そこらじゅうにいるんじゃないの?

    27: 2016/03/04(金)10:36:43
    まあ山田は普通の球場では15本くらいしか打てないだろあから残当 ヤクカスが持ち上げすぎ
    そして柳田の打率と坂本の日本でも歴代トップ3に入るほどの守備は向こうでも通用するはず
    30: 2016/03/04(金)10:41:12
    >>27
    まあ本人が神宮以外じゃ20本ぐらいでしょって言ってるしな山田は自己評価低すぎるし25~30ぐらいは打てるとは思うが

    29: 2016/03/04(金)10:39:45
    筒香は現状の能力もやけど将来性も込みでの評価やろな

    31: 2016/03/04(金)10:42:40
    中田はなんでこんなに評価高いんや
    プレミアで騙されてるやろ

    35: 2016/03/04(金)10:45:54
    >>31
    >中田は日本で唯一、メジャーの選手のように豪快にバットを振れる。
    なんか高卒選手のドラフト評みたいな評価

    32: 2016/03/04(金)10:42:54
    球場の広さは割と関係してくるし体も小さい守備もうまくないってなるとこうなっても仕方ないかな

    39: 2016/03/04(金)10:52:43
    >>32
    身長はともかく細身なのはあるやろうな
    メジャーで二桁打つなら90㎏くらいまで増やさんとキツそう

    33: 2016/03/04(金)10:43:34
    向こうではホームラン打ってなんぼなんやろ

    34: 2016/03/04(金)10:44:02
    柳田(27)※大卒
    坂本(27)※高卒
    中田(26)※高卒
    筒香(24)※高卒
    山田(23)※高卒

    単純に若くて経験が足りないって事やろ(適当)

    36: 2016/03/04(金)10:49:45
    守備さえ良かったら最低限使い道がある
    川崎が良い例

    37: 2016/03/04(金)10:49:54
    昨夜の阪神戦、見たらまだ柳田は
    本調子じゃなかった。長引かないといいがね

    38: 2016/03/04(金)10:52:05
    >>37
    柳田が復活したらまた独走するし交流戦入るぐらいまでは調子落としてて欲しいわ

    40: 2016/03/04(金)10:53:37
    年齢もあるし、内野手やし
    そんなもんやろ

    41: 2016/03/04(金)10:55:13
    山田はメジャーでは打てなそう
    球場の広さうんぬんじゃなく、やっぱメジャーではガタイいいやつが成功するイメージ
    その意味では柳田>中田>筒香≒坂本≒山田
    って感じやなワイ的には

    42: 2016/03/04(金)10:58:35
    柳田と山田が並んでるの見ると体格の差ってあるんやな...と思わされる
    やっぱり体が小さいとメジャーじゃ厳しいよな
    43: 2016/03/04(金)11:01:57
    山田って毎年少しずつ体重増やしてるんやろ?
    180ない井口でも二桁打てたしこれからやろ

    44: 2016/03/04(金)11:13:29
    山田の去年の守備は菊池より上だったろ
    何があぶなかっしいだ
    スカウトならUZRぐらい見ろや

    45: 2016/03/04(金)11:14:46
    >>44
    菊池も含めて論外なんやろ

    47: 2016/03/04(金)11:16:43
    >>44
    菊池の守備も大して評価されてないやろ

    48: 2016/03/04(金)11:18:37
    札ドで30打てる中田やな
    打撃だと

    49: 2016/03/04(金)11:19:28
    柳田、中田、筒香ってすごい飛距離のHR打つからな
    やっぱりメジャーで活躍するにはある程度のパワーは必要ってことなんやないか?

    50: 2016/03/04(金)11:19:36
    ノリさんが通用しなくてイチローが通用したんだから中田より山田の方が通用しそうに思うけど。てか秋山は眼中にないんだな

    52: 2016/03/04(金)11:20:49
    >>50
    去年一気にブレイクしたし調査が進んでないんやないか?

    55: 2016/03/04(金)11:23:11
    >>50
    いや山田ってイチローよりもノリさんに近いやろ

    57: 2016/03/04(金)11:23:49
    >>50
    外野が成功しやすいという見方もあるで

    51: 2016/03/04(金)11:20:43
    いや坂本がこんな評価はおかしいよ
    もはやその他大勢ショートの筆頭くらいの力しかないやろ

    54: 2016/03/04(金)11:22:20
    >>51
    それ以下の評価って事なんやないか?単純に

    53: 2016/03/04(金)11:21:27
    長野は無理やろか
    年齢的にきついか

    56: 2016/03/04(金)11:23:47
    狭い球場って柳田と筒香もじゃん

    58: 2016/03/04(金)11:24:24
    >>56
    神宮ほどのクソ球場じゃないからセーフ

    60: 2016/03/04(金)11:25:26
    >>56
    柳田も筒香も体格が評価されてるから

    59: 2016/03/04(金)11:24:43
    坂本は肩がクルーズやエルナンデスくらいないと厳しい


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月05日 08:19
      • 【返信】
      • 山田、終盤戦はギリギリホームラン多かったからいろいろ言われちゃってるけど
        中盤までは神宮とか関係なしの特大ホームランばっか打っててすごいって話だったのに
    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング