なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    日本って全然投球回が評価されないよな・・・・

    GettyImages-485621050-620x350
    日本って全然投球回が評価されないよな

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457161212/

    1: 2016/03/05(土) 16:00:12.42 ID:Cht/VtEH0.net
    勝ち星>>>>>>防御率>>>>>>>>>>>奪三振>>>>>>>>>>>>>>>>>>投球回

    日本での評価基準ってこんな感じだよね
    200イニング投げて防御率3点台の8勝13敗よりも140イニングで防御率4点台の15勝5敗のほうが評価されるってはっきり言って異常だろ
    2: 2016/03/05(土) 16:00:33.87
    なんで?

    3: 2016/03/05(土) 16:00:40.81
    カーショウもマダックスもイニング数が大切って言ってるよな

    4: 2016/03/05(土) 16:01:01.29
    評価してる人もいる

    5: 2016/03/05(土) 16:01:50.99
    大谷の過大評価もここから生まれる

    6: 2016/03/05(土) 16:02:19.17
    イニングあっての防御率
    イニングあっての勝ち
    イニングあっての奪三振
    や投回神

    7: 2016/03/05(土) 16:02:24.03
    めっちゃ珍しそうな成績やけどいつの誰の話なんや?

    16: 2016/03/05(土) 16:05:16.69
    >>7
    2001年井川 9勝13敗 192回 防御率2.67

    31: 2016/03/05(土) 16:10:26.95
    >>16
    140イニングの方はおるんか?

    36: 2016/03/05(土) 16:12:33.92
    >>31
    15勝5敗4点台は流石に難しいわ
    近くて
    2001 前川 12勝9敗 140.2回 5.89

    42: 2016/03/05(土) 16:13:54.00
    >>36
    サンガツ
    やっぱなかなかおらんわなそんな成績

    8: 2016/03/05(土) 16:02:56.23
    投げても勝てなきゃ無意味

    9: 2016/03/05(土) 16:03:18.29
    いや評価されとるやろ

    10: 2016/03/05(土) 16:03:28.43
    中日大野とか不当に叩かれすぎや

    12: 2016/03/05(土) 16:04:20.76
    誰に評価して欲しいんだよ

    13: 2016/03/05(土) 16:04:28.48
    ローテ離脱した150いにんぐの菅野がMVPとれるからな

    14: 2016/03/05(土) 16:04:46.28
    たくさん投げてどっか痛めるようならほどほどに投げたほうが良いわ

    15: 2016/03/05(土) 16:04:58.86
    イニングイーターはイコールで成績ええやん

    17: 2016/03/05(土) 16:06:14.48
    勝ち星と打点はぶっちゃけどうでもいい

    18: 2016/03/05(土) 16:06:23.32
    10勝10敗より10勝5敗の方が評価高いからな

    19: 2016/03/05(土) 16:06:44.92
    >>18
    それは当然やろ

    20: 2016/03/05(土) 16:07:07.16
    >>19
    ひえっ…

    21: 2016/03/05(土) 16:07:41.58
    >>19
    前者の防御率2.0後者の防御率4.0でも同じこと言える?

    23: 2016/03/05(土) 16:08:24.60
    >>21
    なんで急にそんな前提出してんの?
    どちらにしても貯金できないゴミ投手とかいらんやろ

    33: 2016/03/05(土) 16:11:02.54
    >>23
    そいつの代わりに借金作るPでもいいってことやな

    22: 2016/03/05(土) 16:07:44.97
    なんJだと逆に知識あるぶったバカが
    やたら投球回過大評価してるイメージ

    25: 2016/03/05(土) 16:09:13.07
    220回防御率3.00の投手と
    140回防御率1.50の投手どっちがほしい?みたいなスレで
    みんな220回の方推してたときは馬鹿すぎてドン引きした

    26: 2016/03/05(土) 16:09:14.71
    沢村賞

    はい論破

    28: 2016/03/05(土) 16:09:34.56
    不等号盛りすぎやろ

    29: 2016/03/05(土) 16:09:36.51
    岡林はなんの賞ももらえなかったんやで

    30: 2016/03/05(土) 16:10:12.61
    イニング数を稼ぐということはそれだけ打者をアウトにしたということや

    32: 2016/03/05(土) 16:10:29.54
    結局チーム事情によるとしか言えん
    既に投手が揃ってるチームなら140回防御率1点台の方がありがたい

    38: 2016/03/05(土) 16:13:14.72
    そもそも143試合あるのに数試合の事しか考えてないねん

    40: 2016/03/05(土) 16:13:43.56
    カーショウ「イニングを稼ぐことが一番大事。勝ち星とかその他の成績はイニングを稼げば自然と付いてくる。
    そしてイニングを稼ぐためには球数を減らす制球力が不可欠。メジャーの先発だって完投にこだわりがある」

    50: 2016/03/05(土) 16:15:20.03
    >>40
    サンキューカーショウ

    56: 2016/03/05(土) 16:17:21.51
    >>40
    プライスもいつも27個のアウトを自分で取るつもりでマウンドに立ってるって言ってたな

    43: 2016/03/05(土) 16:14:15.67
    チームがリリーフ投手にも事欠く中9月からは抑えに回り、
    後述の9月11日の対阪神タイガース戦では、7回から登板し、
    途中40分の中断をはさみながらも、15回
    (当時は延長15回まで、それでも決着がつかなければ再試合、というルール)
    まで9イニングを“完封”した。

    44: 2016/03/05(土) 16:14:15.93
    勝ち星 イニング 奪三振

    防御率はそれほど重視してないわ

    45: 2016/03/05(土) 16:14:26.74
    勝った上での投球回数なのが理解できない馬鹿がいる

    57: 2016/03/05(土) 16:17:39.37
    >>45
    リーグ優勝は勝率5割中盤~6割強で争われるから勝ち負け半々でも必要な先発になりうるのに
    ファン目線だとこの手の選手は評価が低め

    46: 2016/03/05(土) 16:14:37.84
    されとるやろ
    防御率うんこでも一軍でイニング沢山投げたら意味不明な年俸アップとかあるで

    47: 2016/03/05(土) 16:14:42.55
    カーショウなんか当たり前のようにリーグ最善の投球内容しやがるからな

    49: 2016/03/05(土) 16:15:18.29
    よしドネ普及しよう

    51: 2016/03/05(土) 16:15:29.94
    そんなことない、プロの監督はイニング数評価というかシーズン戦略上大事にしてる

    52: 2016/03/05(土) 16:15:33.47
    138.0回 10勝7敗 防御率6.26

    54: 2016/03/05(土) 16:16:11.09
    日本は勝ち星至上主義と見せかけた防御率重視やと思うわ

    55: 2016/03/05(土) 16:17:15.92
    10月6日勝てば勝率で首位阪神に並ぶ直接対決で1か月ぶりの先発登板、広沢克己の本塁打による1点を
    守り抜いて仲田幸司に投げ勝つなど、14年ぶりのリーグ制覇に貢献。

    58: 2016/03/05(土) 16:18:06.43
    シリング「先発投手というものは6回以降にどんな状態でいられるかで判断される。
    終盤の7,8,9回には同じ打者との3回目か4回目の対戦がある。
    その時にこそピッチャーとしての真価が問われる。
    先発ローテーションの中心となるピッチャーは6回だけ投げ切ればいいというものではない。
    彼らはゲームに勝ち、もっと多くのイニングを投げなければならない。
    とにかくイニング数を多く投げないことには何事も成し遂げられないからだ。
    そういう才能があって、数多くの投球回数を投げ切ることができたなら、
    成績の数字というものは後から自然に付いてくるものなのだ。」

    59: 2016/03/05(土) 16:18:13.54
    三振が一番どうでもいいな



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング