なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    巨人、笠原将生元選手協力拒否され、電話出てもらえない…

    image_full
    【野球賭博】巨人、笠原将生元選手に協力を拒否され、飲食店経営の男性には電話にすら出てもらえていない…

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457495239/

    1: 2016/03/09(水) 12:47:19.43 ID:CAP_USER*.net
     一度は解決したはずだった巨人投手による野球賭博問題が、シーズン開幕を約2週間後に控えた最悪の時期に再び広がりを見せた。巨人が8日に発表した高木京介投手(26)の野球賭博関与の疑い。

    記者会見で「他に関わっている選手はいないと断言できるか」との問いに、森田清司総務本部長は「調査が難航している。簡単ではないのが実態」と返すのが精いっぱいだった。

     久保博球団社長は記者会見で「昨年10月から11月にかけての調査が十分に及ばなかった」と悔やんだが、強制力を持たない球団や日本野球機構(NPB)による調査の難しさは、当初から指摘されていた。 

    昨年11月、NPB調査委員会の大鶴基成弁護士は調査の際に、この問題に関与した飲食店経営の男性の協力を得られていないことを明かし、「『捜査』と違い『調査』は相手が任意で応じなければ対応できない」と述べている。

     今回の問題でも球団は、重要な証拠を握っていると見られる笠原将生元選手に協力を拒否され、飲食店経営の男性には電話にすら出てもらえていない。  

    高木京も、週刊文春の取材を発端に3月に入ってから行われた球団の事情聴取に、当初はうそを述べていた。親族らの勧めもあって8日朝になって真実を告白したが、最後に「良心」が動かなければ発覚しなかったかもしれない。

     高木京は球団の調べに対し、昨年の問題発覚後も飲食店経営男性から度々電話を受けていたことを明かし、「10月からびくびくしていた。でも(男性から)電話がかかってくるのが怖いので断れなかった」と話しているという。 

    「恐れを断ち切って勇気を持って本当のことを言ってくれと(選手に)訴えるしかない」と森田本部長。だが、「保身」の2文字が頭にちらつく中で正直に名乗り出るのが難しいことは、容易に想像がつく。

     NPBの熊崎勝彦コミッショナーは巨人に徹底調査を命じ、久保社長は信頼回復に最大限の努力をすると強調した。任意の調査でどこまで真実に迫れるのか。信頼回復への道のりは極めて険しいと言わざるを得ない。【平本泰章】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000130-mai-soci

    3: 2016/03/09(水) 12:48:21.44
    巨人に流すなら文集に売るわな

    4: 2016/03/09(水) 12:48:24.89
    ああ、グラウンドには金が落ちてるってそういう…

    15: 2016/03/09(水) 12:52:49.30
    >>4
    高木なら普通に現役してれば一回10万の賭博なんか目じゃないくらい稼げただろうにな。
    もうおしまいだ。
    グラゼニどころかマウンドには大金が埋まってるのにな・・。
    掘り起こす権利はプロの投手にしかないのに。

    7: 2016/03/09(水) 12:49:46.82
    まだ数人分の証拠があるみたいだね・・・

    9: 2016/03/09(水) 12:50:03.51
    條辺?

    10: 2016/03/09(水) 12:50:09.03
    これから文春が小出しにしていきますよー
    他に関わってる選手は今頃ガクブルだろうなw

    11: 2016/03/09(水) 12:50:24.97
    巨人のおち

    12: 2016/03/09(水) 12:51:11.30
    他球団にも???

    13: 2016/03/09(水) 12:51:24.13
    全試合やってもいいがペナルティで最下位決定
    これでいい

    14: 2016/03/09(水) 12:52:01.15
    越智大祐ってまだ焼肉屋やってるの

    16: 2016/03/09(水) 12:53:29.12
    ネタは文春が買ってくれるからな。そりゃタダで情報は出せんよな。

    17: 2016/03/09(水) 12:54:12.15
    NPBも臭いものには蓋をしろでウヤムヤにしたいんだろ、何せ盟主存亡の危機だし。

    18: 2016/03/09(水) 12:54:47.21
    球団やNPBに情報渡しても何の得にもならんからな

    19: 2016/03/09(水) 12:55:23.39
    交友関係から目星ぐらい付いてるだろうに
    高木は戦力に計算できるから嫌だっただけだろ?

    20: 2016/03/09(水) 12:55:53.00
    越智、山口鉄、、、宮国。。。。。


    ガタブルだね
    センテンススプリング!

    21: 2016/03/09(水) 12:56:29.32
    この問題の責任を取り、

    渡辺恒雄球団最高顧問(89)
    白石興二郎オーナー(69)
    桃井恒和球団会長(69)

    が辞任する。


    ※なお、久保球団社長は、昨日の会見で「現職に留まる」と、社長を続投する考え

     また、公式戦についても「参加する」とのこと

    22: 2016/03/09(水) 12:58:15.39
    文春とタッグ組めよ 勿論独占で

    23: 2016/03/09(水) 12:59:14.36
    二軍ほとんどアウトやろ

    24: 2016/03/09(水) 12:59:18.56
    「警視庁」に言えばええやん。こんな脱法行為をしている疑いが
    ありまっせって。

    25: 2016/03/09(水) 13:00:43.52
    調査できなかったから調査完了したことにしてたのか
    どこまで腐ってるんだこの組織

    26: 2016/03/09(水) 13:01:53.39
    バレなきゃスルーだったのが卑怯

    27: 2016/03/09(水) 13:02:44.36
    どうせクビになったんだから、巨人なんかに協力するぐらいなら文春にネタ売るか警察に話すわな

    28: 2016/03/09(水) 13:03:23.23
    NPBや警察幹部にも顔が利く謎の男とか新たな登場人物が出てきたが、笠原の黒い人脈はスゴいな。
    福田、松本、高木の3人ともが笠原を通じて賭博。
    で、飲食店を開いた笠原が一番最初に社会復帰

    29: 2016/03/09(水) 13:03:36.24
    阪神なんか調べれば30人は出てくるだろ。

    30: 2016/03/09(水) 13:04:16.38
    今もギャンブル好きの東尾は現役時代はどうやったんやろ

    58: 2016/03/09(水) 13:16:08.53
    >>30
    野球賭博だけはするな、と稲尾さんにキツく言われてた

    31: 2016/03/09(水) 13:04:18.40
    越智?

    33: 2016/03/09(水) 13:05:02.12
    笠原にしたら、ほかにもやってるのに何で俺だけがって心境だろ。
    警察に調査してもらうなり何らかの方法はあるはず。
    こいつら二人のせいにするなよw
    要するに調査したくないだけ。

    34: 2016/03/09(水) 13:05:29.66
    さっさと逮捕すればいい

    35: 2016/03/09(水) 13:05:43.73
    解雇されるまでは巨人の調査に協力してたんじゃないか
    クビになってからは協力してないだろうが

    37: 2016/03/09(水) 13:06:57.07
    一億円日記くれればちょっとは協力してくれるかもしれないよ。無料じゃな。

    38: 2016/03/09(水) 13:07:17.85
    プロで成功すれば成功するほど
    一生このネタで飲食店経営からたかられるから
    結局ここであきらめてゲロしといたほうが正解だな

    39: 2016/03/09(水) 13:07:40.54
    元締めの笠原を永久追放にして他は3年くらいの出場停止にすればよかったね

    41: 2016/03/09(水) 13:08:17.94
    菅野早く白状しとけ

    42: 2016/03/09(水) 13:08:24.44
    巨人の弱点はクビだった

    43: 2016/03/09(水) 13:09:30.41
    イエーイ越智大祐みてるー?

    44: 2016/03/09(水) 13:09:45.32
    マスゴミが元読売巨人軍の越智の名前を出したら都合悪いことでもあるのか
    訴えられて負けるのかな
    越智という名前が問題なのか
    元読売巨人軍の選手という肩書きが問題なのか
    どっちなんだいw

    53: 2016/03/09(水) 13:14:31.11
    >>44
    早稲田

    45: 2016/03/09(水) 13:09:50.19
    もうまともな職業つけないのだから、協力するなら1億以上だよね。

    46: 2016/03/09(水) 13:10:51.32
    これって球界的には大事件だけど、
    警察からすると万引きレベルなんだよね。

    48: 2016/03/09(水) 13:12:25.91
    どうせ再調査したって何も出てきませんでした。終了。だろ
    弁護士に払うお金がもったいないだろ
    まぁ、俺の金は一銭も行っていないから別によいけど

    49: 2016/03/09(水) 13:12:26.84
    なんで巨人だけなんや?
    こんなん他の球団もやってるだろうに

    54: 2016/03/09(水) 13:15:08.19
    >>49
    尻尾を掴まれたのが巨人だった

    50: 2016/03/09(水) 13:13:07.36
    他のチームも調べてくれ

    51: 2016/03/09(水) 13:14:05.63
    やきうw
    巨珍軍に破防法適用せい!

    52: 2016/03/09(水) 13:14:27.50
    じゃあ告発して公的な機関に強制捜査をさせたら、と思うが
    それは巨人が嫌なんだろうなぁ
    踏み込んで大物の名前が出て来た場合にも、同じ対応をしければならなくなるから
    そいう大物の場合は隠して、もみ消したいんだろう

    55: 2016/03/09(水) 13:15:54.34
    名乗り出たら処分が軽くなるのかね?
    もしそうだとしても復帰後はキツイだろうし、それなら隠し通せるワンチャンにかけるかな

    56: 2016/03/09(水) 13:16:01.85
    越智の名前が頻繁に出てくるけど何で?

    61: 2016/03/09(水) 13:18:19.25
    >>56
    文春がB氏と表記している飲食店関係者が越智という疑惑

    57: 2016/03/09(水) 13:16:08.18
    年末にはCEOとして復帰でしょ。Wさんだけ

    60: 2016/03/09(水) 13:17:29.87
    そもそも身内の巨人が調査すべき案件じゃない
    警察に任せろ

    62: 2016/03/09(水) 13:18:46.13
    >>1
    > 8日朝になって真実を告白したが、
    > 最後に「良心」が動かなければ発覚しなかったかもしれない。

    本人の「良心」じゃなく
    文春報道のせいだろ

    65: 2016/03/09(水) 13:21:25.62
    てかこの飲食店経営の男は罪に問われないのか?
    野球選手じゃなくても違法賭博だろ
    なんでこいつはいつまでものさばってんだよ
    文春もこいつに金渡して情報貰ってるんなら最低だぜ

    68: 2016/03/09(水) 13:22:55.09
    >>65
    越智大祐に電話してみよう

    66: 2016/03/09(水) 13:21:27.40
    尚レギュラークラスはスルーの模様

    69: 2016/03/09(水) 13:23:15.97
    A氏がわざわざ球場まで集金に来なければバレなかったのに・・・何か理由があるのだろう

    70: 2016/03/09(水) 13:27:10.06
    未だ黙ってる奴は、今後、脅迫され金を盗られ続けるんだろうな。



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月10日 09:44
      • 【返信】
      • スレタイ日本語でおk
    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング