なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    外務省幹部「日本が呼びかけても、中国だがら。どうにもならん」

    md307
    外務省幹部「日本が呼びかけても、中国は無視して言いたい放題。どうにもならん」

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457670160/

    1: 2016/03/11(金) 13:22:40.23 ID:3jcRU95P0.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
    中国外相の日本批判、岸田外相が発言の自制求める
    2016年3月11日12時19分
     岸田文雄外相は11日午前の記者会見で、中国の王毅(ワンイー)外相が
    「日本政府や指導者は中国に対し面倒を引き起こしている」などと批判したことについて、
    「二国間関係を推進していくためには双方の努力が必要だ」と述べ、中国側に発言の
    自制を求めた。

     王氏は8日の記者会見で「中日関係の病根は、日本の指導者の対中認識にある」と、
    安倍政権への強い不信感を表明した。

     岸田氏は北朝鮮が核実験を実施した1月以降、王氏に電話協議を再三呼びかけたが、
    いまだに実現していない。岸田氏は会見で「対話を続けていくことは重要」と指摘、
    訪中の機会を探る考えだ。一方、外務省幹部は「日本が関係改善のサインを出しているのに、
    中国はそれを無視して言いたい放題だ」と中国への不満を漏らしている。(安倍龍太郎)
    http://www.asahi.com/articles/ASJ3C34Q6J3CUTFK003.html

    5: 2016/03/11(金) 13:25:04.56
    外務省ってなんか仕事したことあるん?

    7: 2016/03/11(金) 13:25:36.21
    朝日新聞とSEALDsなら話し合いで何でも解決できるはず
    自民党は甘えるな

    8: 2016/03/11(金) 13:26:29.82
    安倍龍太郎

    9: 2016/03/11(金) 13:26:45.05
    外務省がヘタレなだけじゃん
    ヘタレならまだよくて工作員みたいなのもいるじゃん

    10: 2016/03/11(金) 13:26:46.68
    政府の対話で戦争回避しろというが通じない相手にはどうすればいいんだ?

    11: 2016/03/11(金) 13:27:20.85
    事実だから、捕まらない

    12: 2016/03/11(金) 13:27:21.14
    呼びかけなくていいから反論と抗議しろ無能

    13: 2016/03/11(金) 13:27:25.07
    外務省は本当に役に立たんな

    14: 2016/03/11(金) 13:28:12.26
    岸田外相、こんな弱っちい奴だったんか?コイツ
    もっとタフネゴシエーション力のある奴に変えろよ

    15: 2016/03/11(金) 13:28:15.00
    中国朝鮮韓国は話が通じないからヒト種じゃないようだって言ってやれ!

    17: 2016/03/11(金) 13:29:35.21
    岸田が無能で相手にされてない

    18: 2016/03/11(金) 13:30:34.67
    与党の態度が煮え切らないから外務省も消極的な言動しか出来ないのでは?
    政府を無視して外交できないだろう

    20: 2016/03/11(金) 13:32:14.68
    >>18
    国民が未だに腹を決められずにいるから、与党がこの体たらくなんだろ

    19: 2016/03/11(金) 13:30:39.54
    馬鹿か先制攻撃は日中戦争で散々叩かれただろ
    中国は先制攻撃させたいだけ

    23: 2016/03/11(金) 13:33:23.05
    だからさっさと対中ODAを廃止しろ

    24: 2016/03/11(金) 13:34:45.39
    言ってやれよ
    大概にしないと南京大虐殺とかどうでもいいくらいのレベルで中華民族ぶっ殺すぞ と

    25: 2016/03/11(金) 13:34:56.74
    小泉さんが中国はツンデレだから
    会談やらないとこちらから言うと
    すぐ連絡してくるとインタビューで言ってた

    26: 2016/03/11(金) 13:36:36.35
    だって日本は戦争出来ない国だもの 後回しにされて当然だろ 俺らも絶対にはむかわない奴なんて舐めきった対応しかしないだろ

    27: 2016/03/11(金) 13:37:07.34
    無能外務省に金かけるの無駄だし時給700円にしろ

    30: 2016/03/11(金) 13:37:43.29
    交渉するだけ時間の無駄ってことそろそろ理解しようぜ

    31: 2016/03/11(金) 13:37:58.99
    日中露、どの国も北朝鮮成分をどれだけ排除できるか競争だよ競争

    32: 2016/03/11(金) 13:38:07.95
    日本の常識で中国に接しちゃダメだろ
    中国なんて分かりやすいほうじゃん

    33: 2016/03/11(金) 13:38:18.35
    酒飲み交わしたら解決出来ると言うーのにw



    \(^o^)/

    34: 2016/03/11(金) 13:38:33.69
    そもそも中国と対話したって意味ないだろ、だから安部は中国の悪口ばかり言うんだよ

    35: 2016/03/11(金) 13:39:40.07
    無視して言いたい放題できないようにさせるのが
    外交に関わる官僚のお仕事だと思うんですがなんで人ごとなんですか

    36: 2016/03/11(金) 13:40:07.64
    なんであんな国と友好する必要があるんだ?
    敵じゃねえか。

    37: 2016/03/11(金) 13:40:39.73
    呑気なのはネトウヨと自民党くらいなもんだ

    39: 2016/03/11(金) 13:41:33.99
    >>37
    はよ酒飲み交わしてなんとかしてこいよISとな
    捕まって首切られたら笑いながら酒飲んでやるよ

    38: 2016/03/11(金) 13:41:02.19
    日本が核ミサイルを北京に向けて準備したら
    笑顔で会談に応じてくると思う

    40: 2016/03/11(金) 13:42:05.57
    そもそも日本とあちらでは関係改善の意味が違うから

    41: 2016/03/11(金) 13:42:10.22
    遺憾の意攻撃すればいいんじゃね

    49: 2016/03/11(金) 13:46:33.09
    日本て典型時ないい人。正義が勝つと思うのはいいことだけど、実際は悪が勝つ。

    51: 2016/03/11(金) 13:47:22.07
    まだ中国に金あげてんだ w
    いい加減にやめたらいいのに w w

    52: 2016/03/11(金) 13:47:24.46
    呼びかけに答えないのが中国のヤリ方なんだから仕方ないね。
    下手に出るか高圧的に出るか選択するしかない。
    覚悟を決めろって事。

    53: 2016/03/11(金) 13:47:31.01
    それをどうにかするから仕事だろ

    55: 2016/03/11(金) 13:48:35.97
    中国の兵法書「六韜(りくとう)」
    「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
    交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
    そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」

    56: 2016/03/11(金) 13:49:43.85
    中国がだということを、もっと日本国民に発信していく必要がある
    現状は全然足りてない

    58: 2016/03/11(金) 13:51:29.36
    中国から見たら日本はお子ちゃま国家だよなあ
    国会見てたらよくわかる
    しかしそれでも転覆しないのはもしかして官僚が優秀なのかもしれんねえ

    59: 2016/03/11(金) 13:52:01.44
    >>1
    日本の役人の限界
    何もしないのに主張が通わけないだろ
    ヤクザにやらせたほうがまだマシ
    外交もろくにできないなら
    外務省なんて税金の務だだから解体しろ

    60: 2016/03/11(金) 13:52:18.00
    ホント北朝鮮は日本を巻き込もうとするよね
    今回は日本が悪い
    北朝鮮くさい自民党議員なんかと会えるかって話だから

    62: 2016/03/11(金) 13:53:25.25
    6カ国協議の議長国が無能だってもっと騒げ

    64: 2016/03/11(金) 13:54:13.99
    政治と経済は別なんだから言いたい事言えば良い
    中国の一般市民は勝手に日本に金は落として行ってくれる

    65: 2016/03/11(金) 13:54:25.56
    シナチョンとは国交断絶でいいよ
    長期的にはメリットしかない

    67: 2016/03/11(金) 13:55:30.93
    中国のトップエリートは凄まじいエリートだからな。
    日本のそれなんか甘ちゃんというか、相手にされんわな。

    70: 2016/03/11(金) 13:57:24.87
    >>67
    それは言える
    報道官ですら
    凄そうに見える

    68: 2016/03/11(金) 13:56:24.07
    ちゃんと審判つきの協議を公開で呼びかけているのですか



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング