なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    予備校生刺殺容疑の少年 きっかけはLINE?好意?既読スルー?

    unnamed

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457913151/

    1: 2016/03/14(月) 08:52:31.61 ID:N+nKSvkv0●.net BE:488538759-PLT(13931) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/button1_01.gif
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000001-asahi-soci
    福岡市西区で2月、予備校生の北川ひかるさん(19)=同区=が刺殺された事件で、
    福岡県警は13日午後、
    同じ予備校に通う少年(19)を殺人容疑で福岡地検に送検した。

     少年は2月27日午後8時50分ごろ、
    福岡市西区姪の浜6丁目の路上で北川さんの首などを刃物で刺して殺害したとして、
    今月11日に逮捕された。

     少年は昨年4月に福岡市内の予備校に入って北川さんと知り合った。捜査関係者によると、
    少年はスマートフォンの通信アプリ「LINE」で、北川さんへ好意を伝える内容のメッセージを送っていた。事件直後に交番に自首した際には「北川さんに告白したが、言葉を濁された」などと話したという。

    5: 2016/03/14(月) 08:53:41.81
    LINEとかいうメリットに比べてデメリットが大きすぎるクソアプリ

    6: 2016/03/14(月) 08:53:46.27
    気ノ毒スルー

    7: 2016/03/14(月) 08:53:54.82
    基地外と接点は持ちたくないものだ

    8: 2016/03/14(月) 08:55:05.44
    lineさえなきゃ生きてたろ

    10: 2016/03/14(月) 08:56:33.75
    エクセルさんはLINEすら交換してないのに

    11: 2016/03/14(月) 08:57:02.31
    最近のガキとか既読スルーがあああ!って四六時中スマホにかじり付いているけど
    みていて気の毒だし人生詰んでて危篤だなっ思うわw

    使いこなすことができずに完全にツールに振り回されちゃってよな

    16: 2016/03/14(月) 09:00:16.41
    >>11
    ほんま子供の頃無くてよかったわ

    12: 2016/03/14(月) 08:57:48.20
    子供にネット与えるなの典型か

    14: 2016/03/14(月) 08:59:24.06
    俺の渾身のボケ書き込みなんてROMられてスルーされまくり
    それでもこつこつネタ作りに精進してんだからちったー見習えろw
    17: 2016/03/14(月) 09:00:28.44
    既読云々とかめんどくさすぎ
    メールすぐ返せとか言う奴もいるし
    お前の都合なんて知らん

    48: 2016/03/14(月) 09:18:46.26
    >>17
    「既読」って送った事ある

    18: 2016/03/14(月) 09:00:51.31
    メールすら三日放置してる自分は
    何度殺されるのだろうか
    LINEは恐ろしくて絶対にやれない

    19: 2016/03/14(月) 09:02:19.16
    予備校から社会の予備校へ

    20: 2016/03/14(月) 09:02:26.88
    チョン吉が作ったものには
    “呪われた血族の怨念(恨み、辛み、妬み、嫉みetc)”
    が込められておりネットを通じてその怨念が使用者に乗り移るんだよ!オソロチョン

    21: 2016/03/14(月) 09:02:46.53
    既読云々じゃなくて答えが無かったからだろ

    22: 2016/03/14(月) 09:03:46.79
    LINE勧められても断ってるけど俺もそのうち刺されるのか

    23: 2016/03/14(月) 09:04:03.49
    本当に美人な子や可愛い子だったら
    もっと上手く立ち回れたんだろうけど気の毒だよねぇ

    24: 2016/03/14(月) 09:04:49.89
    友達いない歴=年齢の俺には不要のアプリであった

    25: 2016/03/14(月) 09:05:48.56
    既読スルーとか気にしてるんだな
    自ら相互監視のムラ社会に飛び込んでいくとか
    池沼かあるいはミジンコ並みのクソザコ

    30: 2016/03/14(月) 09:07:20.38
    >>25
    気にするから使ってない

    27: 2016/03/14(月) 09:06:54.98
    日本人の人間関係破壊ツールだからな
    朝鮮人はほくそ笑んでるよ

    28: 2016/03/14(月) 09:07:12.79
    関われば関わったで刺し殺されるし無視すれば無視したで因縁つけられるでは
    たまったものでわないよね…

    32: 2016/03/14(月) 09:08:26.31
    >>28
    うん本当に

    31: 2016/03/14(月) 09:07:53.40
    まずさー、男は振られることを教育しろよw

    42: 2016/03/14(月) 09:15:13.59
    >>31
    断られたら次行けよって思うけどなw
    粘着するから変な気起こすのであって…

    33: 2016/03/14(月) 09:09:14.09
    直接いわずこんなツールで告るとかスルーされて当然だわ

    34: 2016/03/14(月) 09:09:22.65
    知り合えばLINE、俺の探して

    キムチ悪い
    こんな洗脳された日本人見ると哀れ

    35: 2016/03/14(月) 09:10:25.28
    LINEで告白とかバカだろ。面とむかってできんのかね。

    36: 2016/03/14(月) 09:10:54.56
    実際使ってみると既読スルーはマジでイラッとする
    これ本当人間関係壊れるわ

    40: 2016/03/14(月) 09:13:00.26
    本来ネットは知的好奇心・欲求を満たし自分の見識を広めたり深めたりするための
    ツールだと思うけど既読スルーだの否定的な意見・反論をされるのが怖いだのと
    他人の顔色を伺うことばかりにこだわってるから逆に自分を狭くしちゃってるよ

    44: 2016/03/14(月) 09:16:18.90
    メールどころか留守電で「時間あるとき電話ください」って入っててもスルーだろ
    要件を述べろ

    51: 2016/03/14(月) 09:19:45.02
    >>44
    ワラタw
    そのメッセージ入れたやつの留守電の使い方おかしくね?
    用件を聞いたうえでこちらが必要事項だろと判断して初めて返信するよな

    64: 2016/03/14(月) 09:37:21.29
    >>51
    だろ?どいつもこいつもおかしいよな?

    LINEの「既読」に至っては読んだとは限らないだろと思う
    通知エリアからアプリ起動したら勝手に「既読」ステータスになるだけなんだから
    読むのはアプリではなく俺なんだがな

    45: 2016/03/14(月) 09:16:14.99
    既読機能って元々は災害用に作られたものなのに。。

    46: 2016/03/14(月) 09:16:23.98
    既読スルーでムカつくとかいじめられるとか聞くけど
    おまえそんな深い意味込めてLINEおくってんの?って聞きたい

    47: 2016/03/14(月) 09:16:48.76
    直接会って告れよヘタレが。

    49: 2016/03/14(月) 09:19:18.23
    ラインこえーなあ
    何人犠牲者出してんだよ

    52: 2016/03/14(月) 09:22:10.26
    2013年後半に
    LINE利用者の「個人情報」が
    「日本人登録者」分だけ流出した
    全ての会話が韓国政府に筒抜けの

    あのLINE?(´・ω・`)

    53: 2016/03/14(月) 09:23:52.74
    俺なんて月1ペースでふられてるよ
    既読スルーどころか未読放置よ

    54: 2016/03/14(月) 09:26:26.15
    >>53
    かわいそうに。

    55: 2016/03/14(月) 09:26:30.64
    この前誰々の連絡先教えてって言われたから携帯番号教えたら「携帯かよ!」って言われた。最近は何を教えたらいいんだ?

    57: 2016/03/14(月) 09:27:54.12
    >>55
    スカイプのIDだよ
    これが今の最先端だから

    59: 2016/03/14(月) 09:30:48.36
    >>55
    住所?
    借金取りかな?

    56: 2016/03/14(月) 09:27:08.42
    チョンアプリなんぞ使うからだ
    自業自得

    60: 2016/03/14(月) 09:31:41.22
    告白すんのにLINE使うなよ アホか

    61: 2016/03/14(月) 09:34:30.14
    奥さんにLINE送っても既読にすらならないんだけど

    62: 2016/03/14(月) 09:35:31.18
    >>1
    既読スルーしてねーじゃん
    言葉を濁されたってことは一応何かしら反応はしてるだろ

    63: 2016/03/14(月) 09:36:09.70
    相手にされてないって自覚したんだから、素直に諦めろよ
    粘着した所で付き合えるわけじゃないんだから

    65: 2016/03/14(月) 09:38:54.13
    読んでスルーしたりしばらく放置したからなんなの?ラインとかいうの使ってる連中には天地がひっくり返るような大事なの?惨めな奴らだな

    66: 2016/03/14(月) 09:39:06.04
    返事しろよ。

    69: 2016/03/14(月) 09:42:41.33
    LINE怖いな
    絶対使いたくない

    70: 2016/03/14(月) 09:45:48.99
    スゲーな現代っ子wwww
    メールで告白って顔を見ないと読み取れない事があるだろうにwww
    同じ“スル―”でも大違いだよw
    一回告ってヘタレる奴も多いよな。ww



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング