なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【悲報】外国人「日本料理は過大評価の塊。中華、タイ料理以下」

    【悲報】外人「日本料理は過大評価の塊。中華、タイ料理以下」

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458632816/

    1: 2016/03/22(火) 16:46:56.10 ID:48535ua40.net
    スレッド「真の食べ物ランキング」より。

    no title


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    真の食べ物ランキング:
    個人的には中欧―チェコ・ポーランドのような国のビールや肉料理が好きだけど
    上のリストに載ってる国の料理は本当に素晴らしい

    India 万国アノニマスさん
    日本料理?どういことだよオイ

    2: 2016/03/22(火) 16:47:15.16 ID:48535ua40.net
    Portugal 万国アノニマスさん
    和食はまともだし世界中に広まってるけど
    俺なら「Good Food」より上に格付けはしない

    ↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
    確かにな。美味い中華料理>美味い日本料理だよね。
    人生で1番美味い料理を食べたのも、人生で1番マズい料理を食べたのも中国だった。

    3: 2016/03/22(火) 16:47:51.95
    中華はそりゃ三大美食国やんけ

    4: 2016/03/22(火) 16:48:00.00
    まともならええやん

    5: 2016/03/22(火) 16:48:10.46 ID:48535ua40.net
    United States of America(USA)
    日本料理はシーフード系しか能がないし、そこまで美味しくもないだろう
    中華料理かタイ料理と順位を入れ替えよう

    United States of America(USA)
    日本料理は過大評価されている

    6: 2016/03/22(火) 16:48:18.80
    そら外人にフグの味がわかってたまるかよ

    7: 2016/03/22(火) 16:48:38.49 ID:48535ua40.net
    United States of America(USA)
    アメリカのピザ>イタリアのピザ
    イギリスのカレー>インドカレー

    ↑ United Kingdom(Great Britain)
    確かにそれは正しい、カレーは今ではイギリス料理になっている

    japan
    ところで、スレ主の国はどこに・・・?

    9: 2016/03/22(火) 16:48:52.82
    一理ある

    10: 2016/03/22(火) 16:48:53.21
    さすがにタイ料理より上やろ

    12: 2016/03/22(火) 16:49:22.77
    >>10
    は?

    15: 2016/03/22(火) 16:49:49.35
    >>10
    タイ料理って相当レベル高いやろ

    11: 2016/03/22(火) 16:49:09.82 ID:48535ua40.net
    Viet Nam (ベトナム)
    一芸って何を言ってんだ?またフォーだけって言いたいのか?
    世界一クリエイティブで美味しい料理がある国なのに知ってるのはフォーだけか

    United Kingdom(Great Britain)
    料理が最高:地中海or東南アジアのどこか
    食材が最高:アメリカ

    United States of America(USA)
    地中海料理は最高
    イタリアン、トルコ、ギリシャ、スペイン、フレンチがあるし
    次点で東アジア、それ以外はほぼクソ

    13: 2016/03/22(火) 16:49:37.99
    中華料理と比べられたらそら負けるの当たり前よ
    中華料理はそれなりの値段で美味しいもの食べられるのがすごい
    日本料理は値段がね...

    14: 2016/03/22(火) 16:49:41.83 ID:48535ua40.net
    Netherlands
    日本と中華料理の位置を入れ替えればいい線いってる
    中華料理のほうが上だし、日本料理はほとんどが中華料理の改変
    これは日本文化全般にも同じことが言える

    ↑japan
    中華料理は油っこいんだよ、これだからデブ外人は

    ↑United States of America(USA)
    確かに中華料理は訳もなく脂っこすぎるね
    日本料理が素晴らしいものに感じてしまう

    17: 2016/03/22(火) 16:50:13.90 ID:48535ua40.net
    United States of America(USA)
    タイ料理は議論するまでもなく世界最高峰、冗談じゃなくてマジで
    残りの人生をタイ料理だけで飽きることなく過ごせる

    Germany
    韓国料理は間違いなく世界一
    フランス料理は美味しいけど韓国料理からは程遠い
    第一世界の国々がクレイジーなほどイタリア料理に入れ込む理由が分からない
    そこそこだけど毎週のように食べるほど美味しいわけでもないだろう

    United States of America(USA)
    正直、西洋人向けの韓国料理は日本料理より上
    辛い豆腐のスープ、キムチチゲ、焼き肉、プルコギ
    これらは全て(欧米の)寿司より美味しい

    18: 2016/03/22(火) 16:50:24.80
    中華と比べたら負けるに決まっとる

    19: 2016/03/22(火) 16:50:41.15 ID:48535ua40.net
    United States of America(USA)
    ペルシャ(イラン)料理はかなり過小評価されている
    日本や中華料理より遥かに美味しいのに

    United States of America(USA)
    こんなのデタラメだフィリピン料理は最高だぞ
    Binagoongan(ビナグンガン)を食べてみるまで美味しいという単語の意味すら分からないはず
    ※豚肉と小海老のしおから炒め
    no title


    Turkey
    スレ主はドネルケバブしかトルコ料理を知らないアホですって言ってるようなもんだろ・・・

    20: 2016/03/22(火) 16:50:45.76
    昨今の日本食ブームきらい
    もっと庶民的なもの食わせたろうや、コロッケとかインスタント麺とかお茶漬けとか

    29: 2016/03/22(火) 16:52:07.41
    >>20
    日本料理(日本人が食べているとは言っていない) やしな

    35: 2016/03/22(火) 16:53:16.24
    >>29
    海外に自慢げに日本食ブームと言いながら国内でラーメンとかナンカレー食べる感じこそ日本

    57: 2016/03/22(火) 16:55:37.42
    >>35
    醤油みりん味噌出汁で味付けすればなんでも日本料理になるやで~~~
    たらこスパゲッティとナポリタンも最高や!

    45: 2016/03/22(火) 16:54:29.08
    >>20
    分かる
    ああいうジャンクなものも美味しいしな

    21: 2016/03/22(火) 16:50:46.70
    SSかな?

    22: 2016/03/22(火) 16:51:04.31 ID:48535ua40.net
    Spain 万国アノニマスさん
    スペイン料理のランクを上にあげろ
    今ではフランス料理レベルになってるんだから

    Spain
    みんなはどういった種類のスペイン料理を食べた経験があるの?
    パエリア・生ハム・オムレツしか無いように思うだろうが実際のレパートリーは豊富だから聞ききたい
    フランス料理と色んな点で似てるけどね
    そこまでフランス料理を食べたことがないからスペイン料理のほうが上とは言わないが

    ↑United Kingdom(Great Britain)
    ポルトガルに3ヶ月住んだことがあって国境を何回か行き来したけど食べ物は上出来だった
    ただ、スペイン料理がイタリアやフランスレベルだとは思わない
    確実にヨーロッパでは第3位だろうけど、2位との差は大きい

    23: 2016/03/22(火) 16:51:11.17
    まぁ正論やろ
    オリジナル料理ってほとんどないしな
    全部アレンジ料理

    24: 2016/03/22(火) 16:51:25.94
    寿司なんて生魚やからな
    原始人レベルの料理

    27: 2016/03/22(火) 16:51:56.30
    悔しいがその通りだ

    28: 2016/03/22(火) 16:52:01.24
    中華料理やタイ料理に負けるのは当然やと思うんやが
    日本料理だって糞だとはまったく思わんけど、この二国より上に置く意味がわからない

    30: 2016/03/22(火) 16:52:08.91
    平野レミネキ「よっしゃ!ワイの出番や」

    31: 2016/03/22(火) 16:52:09.70
    でも結局は自国の料理が一番おいしいやろ

    32: 2016/03/22(火) 16:52:14.93
    どう考えても中華がナンバーワンなんだが

    33: 2016/03/22(火) 16:52:40.99
    真のて時点でもうあれやろ

    34: 2016/03/22(火) 16:53:09.66
    中華料理は実際超うまいわ
    個人的にはフランス料理の高評価がわからん

    37: 2016/03/22(火) 16:53:27.07
    と、旨味も見つけられなかった白豚が喚いてます

    38: 2016/03/22(火) 16:53:30.56
    イギリスのカレーってなんや

    44: 2016/03/22(火) 16:54:16.11 ID:48535ua40.net
    >>38
    チキンティッカマサラ
    日本のカレーより旨いで

    39: 2016/03/22(火) 16:53:36.13 ID:48535ua40.net
    日本料理ってアジアでもベスト5に入らんかもな

    タイ
    ベトナム
    インドネシア
    中華
    台湾
    韓国
    レバノン

    あたりに負けてるし

    40: 2016/03/22(火) 16:53:55.37
    正論やん

    41: 2016/03/22(火) 16:53:57.81
    本物の塩麹か?
    最近見なかったが

    42: 2016/03/22(火) 16:54:01.68
    カンボジア料理がくそうまいで
    ベトナム料理をマイルドにしたような感じ

    43: 2016/03/22(火) 16:54:08.99
    フランス料理って何があるんや
    焼いた肉にソースかかってるのしか分からん

    49: 2016/03/22(火) 16:55:02.48 ID:48535ua40.net
    >>43
    2ちゃんやってる奴ってフレンチもロクに食ったこと無い奴多いよな

    52: 2016/03/22(火) 16:55:10.01
    >>43
    日本で食う海外の良く分からん煮込み系は大体フランスかイタリア料理だぞ

    58: 2016/03/22(火) 16:55:44.94
    >>52
    フランス料理はいろんな料理の元になっとるんやろなぁ

    46: 2016/03/22(火) 16:54:36.20
    台湾料理屋で食う中華料理が美味い
    大体台湾料理屋名乗ってる街の料理屋はボリュームもあって定食メニュー半端ない量だし

    48: 2016/03/22(火) 16:54:45.07
    たいして旨くもないのに和食の美とかスカしてるのか気に喰わんわ

    51: 2016/03/22(火) 16:55:08.21
    日本食=精進料理って考えがアカン

    53: 2016/03/22(火) 16:55:23.66
    いいやん
    むしろ日本食ブームなんかいらない

    54: 2016/03/22(火) 16:55:25.59
    中華の比較対象にしてもらえるだけでも十分すぎるわ

    55: 2016/03/22(火) 16:55:26.38
    タイ行ってきたけどタイ料理全然口に合わなかったわ

    62: 2016/03/22(火) 16:55:58.72
    >>55
    蟹カレー美味いやん

    63: 2016/03/22(火) 16:56:14.99
    >>55
    パクチー筆頭に香草は好み分かれるからな

    56: 2016/03/22(火) 16:55:26.84
    全部美味E

    59: 2016/03/22(火) 16:55:52.51 ID:48535ua40.net
    コンビニやマクドナルドなどのジャンクフードが溢れてる
    日本の食文化がレベル高いと本気で思い込んでるガイジがいるらしい

    61: 2016/03/22(火) 16:55:56.85
    洋食を日本伝統の料理とかほざく奴すらいるからな
    洋食は洋食ですやんって



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 10:30
      • 【返信】
      • 中華に勝てるわけないじゃん……
        タイは食べたことないからわからない
      • 2: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 10:40
      • 【返信】
      • これ以上日本に関心を持たなくていいよ
        うまいもんは日本人だけが知ってればいい

        ただ、「非日本人の出す日本料理」で日本の評判が下がるのも腹が立つんだよな・・・
      • 3: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 10:47
      • 【返信】
      • 中華料理は現状「眠れる獅子」なんだよな
        伝説の美食があの広い中国各地にあるはずなのに「ワイ家秘伝の料理で世界をとるで!」みたいな余裕がまだ無い
        まぁそういう文化余裕の差があるから日本がラーメンを我が物顔で世界に出せたわけだし
        中華がもし目覚めたら日本ラーメンなんて一気に蹴散らされて中華料理の時代が来ると思う。安定期入りつつあるしそろそろちゃうかな
      • 4: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 10:48
      • 【返信】
      • ※2
        三行で矛盾ニキ
        日本人は海外の反応を読みすぎて感情的になっちゃったね(ガッカリ)
      • 5: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 10:58
      • 【返信】
      • ※4
        矛盾はしてないだろ。なんじぇい語きもいぞ。
      • 6: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:06
      • 【返信】
      • 味の濃い物が合うってだけの話だろ
        ジャンクばっか食ってる奴に理解されんでも良い良い
      • 7: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:08
      • 【返信】
      • ※5
        してるぞ。小学生かな?
      • 8: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:18
      • 【返信】
      • 日本人自体そう思ってるからしゃーない。
        もちろん日本食は美味しいけど、日本料理は世界一!世界の人々から愛される!中華韓国には負けられンゴゴゴ言うて見えない敵と戦ってるのは、それこそ海外の反応サイト見てホルホルしてる奴らだけやろ。
      • 9: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:22
      • 【返信】
      • >>7
        すまん、俺もどこが矛盾か判らん
        詳しく教えてくれ


        文化に上も下も無い
        あるのは自分の舌に合うかどうかだろ
      • 10: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:25
      • 【返信】
      • >>3
        美味けりゃ獅子でも虎でもいいけど、今の状況で中国の飯を食いたいとは思わんな・・・下水油やら新聞紙餃子やら、何が入ってるか判らんイメージが強すぎる
      • 11: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:34
      • 【返信】
      • 日本料理のランキングなんて最下位でもいいからマグロの乱獲をやめてくれ。
      • 12: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:43
      • 【返信】
      • 冷えた食事限定だったら日本食はいい線いくけど全体で見たら下のほうっすよ
      • 13: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 11:44
      • 【返信】
      • 中華は下には下があるって意味で平均評価が下がってるんじゃね?
      • 14: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 12:08
      • 【返信】
      • ご飯に醤油かけないと食えないような土人だから仕方ない
      • 15: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 12:19
      • 【返信】
      • まずアメリカ人って言っても何系のアメリカ人なのか
      • 16: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 12:20
      • 【返信】
      • こういう海外の反応を有り難がって日本をdisるの流行ってるの?
        虚しくないのかな
      • 17: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 12:29
      • 【返信】
      • 味覚は人それぞれよ
      • 18: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 12:43
      • 【返信】
      • 醤油味醂日本酒砂糖で大体出来ちゃうからなぁ。自炊しはじめの頃ビックリした
      • 19: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 13:04
      • 【返信】
      • 酢豚とか麻婆とか
        中華料理に上級イメージなんてほとんど無い
        いわゆる高級中華料理も大差ない
        イタリアンとかの方がよっぽど美味い
      • 20: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 13:23
      • 【返信】
      • なんで二段目に日本が入ってるのか理解不能
        ナショナリズムこじらせた日本の豚がランキングしたの?
        ほんと恥ずかしい。
      • 21: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 16:15
      • 【返信】
      • 朝鮮人が湧いてる・・・
      • 22: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月23日 18:20
      • 【返信】
      • ※9
        矛盾してないと思う
        ただ、※2をイタリア人に例えるなら
        イタリア人「パスタにあまり興味を持ってほしくない。僕らだけがパスタの旨さを知ってればそれでいい」
        日本人「じゃあいっか…冷静に考えたらスパゲッティってそんな美味しくないし…別のもん喰うわ」
        イタリア人「日本人が料理したスパゲッティ(笑)を喰ってそんな事言われるのは嫌だ。本物のパスタを食べて、それを嫌うなら結構なんだけど」
        っていうイメージ
        矛盾はしていないけど人によっては極めて非現実的かつワガママに映ると思う
      • 23: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月24日 18:03
      • 【返信】
      • 最近こういう、外国人に無理やり日本の文化の何かしらをdisらせてホルッとシコッとドッピュンコしに行こうとするスレちょくちょく見るな
        実際こうやって明確に日本食disってくれる外国人なんて希少種だからあまりホルシコしないほうがいいんじゃないかなぁ
    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング