なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    藤田菜七子、遠い初勝利 中央最多6鞍も8着が最高

    【競馬】藤田菜七子、遠い初勝利 中央最多6鞍も8着が最高

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458607280/

    1: 2016/03/22(火) 09:41:20.64 ID:CAP_USER*.net
    初勝利が遠い。藤田菜七子騎手(18=根本)は21日、中山で6鞍に騎乗し2Rの8着が最高だった。

    最終12R、ダート2400メートル。これまでは1800メートルが最長で、初の長距離戦。
    顔一面に泥を食らいつつ、スズカカイゼルを追い通したが15着。「(長丁場は)これまでと全然違いました」。

    高橋康師は「これでまたスキルアップしてくれたら」と優しく見守った。

    15日は高知に遠征。19日は中京に行くなど、3日間開催も初体験。
    17日にはプロ野球オープン戦で人生初の始球式もこなした。
    この日は中央ではデビュー以来最多6頭に騎乗も2桁着順が5度。
    うち3度が最下位16着だったが「結果を残すことはできなかったけど、とても勉強になりました」と気丈に言った。
    地方を合わせた騎乗数は34鞍と、新人では2位の木幡巧(25鞍)を上回り最多。24日は浦和で騎乗予定。
    「浦和、応援行くからな!」と声援を送るファンの姿は、最終レースが終わって30分以上が経った5時過ぎまで絶えなかった

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000034-nksports-horse
    日刊スポーツ 3月22日(火)9時28分配信

    no title

    no title

    3: 2016/03/22(火) 09:43:38.89
    レゾンデートルを待ちなさい 

    4: 2016/03/22(火) 09:47:26.14
    牧原由貴子や細江純子のときと違うのは
    メディア露出の多さと、地方競馬で騎乗できる点だな

    5: 2016/03/22(火) 09:47:42.94
    追える体力がまだ無いのに、駄馬ばかりだから仕方ない。

    6: 2016/03/22(火) 09:48:34.35
    これ乗せられる馬が可愛そうじゃね
    馬肉になっちまう

    7: 2016/03/22(火) 09:49:50.77
    まー馬質もあるし、仕方ないんでは
    妙な注目集める方がやりにくいだろうな

    8: 2016/03/22(火) 09:51:41.36
    つかまってるだけで勝てる馬乗っけて早く1勝させればいいのに

    9: 2016/03/22(火) 09:52:22.80
    騎手版のハルウララになればいい

    10: 2016/03/22(火) 09:54:59.69
    注目度は高いけどそんないい馬には乗せてもらってない
    所属の調教師は簡単に勝たせるようには甘やかさず基礎から育てる気があってよい

    12: 2016/03/22(火) 09:56:06.10
    >>10
    弱小だから馬主のコネもねえんだよ

    11: 2016/03/22(火) 09:56:05.51
    一日神懸った日がありゃ良いの乗せてもらえて軌道に乗り出すんだけどな

    13: 2016/03/22(火) 09:56:45.07
    西原玲奈
    初勝利 10人気 52.1倍 3/25 9戦目
    2勝目 11人気 56.3倍 4/22 16戦目
    3勝目  9人気 45.8倍 5/13 31戦目

    30: 2016/03/22(火) 10:13:05.09
    >>13
    西原 良かったんだな

    41: 2016/03/22(火) 10:49:37.31
    >>30
    調教助手に転身してからも担当馬が桜花賞勝ってるからな
    デビュー時に牧原はじめ女性騎手がJRAにもたくさんいたからその他大勢扱いだったけど
    藤田菜七子みたいに紅一点で注目集めてたら今も中堅どころで活躍してたかもしれん

    14: 2016/03/22(火) 09:57:16.99
    メイン場で中距離乗ってたらそりゃどうにもならんわ
    ローカルの短距離回った方がいいと思う
    まあ初年度なんて10勝できたらいいだろうから経験値の方が大事かもしれないけど

    15: 2016/03/22(火) 09:57:50.23
    鞭でペシペシがお嬢さんそのもの

    16: 2016/03/22(火) 10:00:26.56
    勝ち目のない馬で数多く乗った方が腕は上がるからね
    現状で8着以内ならきちんと仕事の成果を出してると見ていいだろう
    あんまり馬券買っちゃだめですよw

    32: 2016/03/22(火) 10:16:27.48
    >>16
    細江で散財した林先生か

    18: 2016/03/22(火) 10:02:18.11
    地方なら勝てそうだし
    つーか若手で騎乗機会に恵まれてるの
    だけでもいいじゃん

    19: 2016/03/22(火) 10:02:50.73
    無理させて落馬でもしたらどうすんだよ

    20: 2016/03/22(火) 10:02:59.19
    大丈夫
    この世代まだ誰も勝ってないからw
    木幡巧や坂井は後一歩だったけど

    21: 2016/03/22(火) 10:03:09.78
    駄馬じゃ勝負勘は養えないだろ
    もともと走らないんだから
    お前らだって誰が上司でも駄目だろ

    22: 2016/03/22(火) 10:04:00.92
    駄馬にいくら乗っても仕方がない。こんなのデムーロが騎乗したって、ひとつ掲示板に載せれるかどうかじゃねえか。

    23: 2016/03/22(火) 10:04:27.43
    兄弟子の丸山も7月まで勝てなかったから気にする必要ない

    24: 2016/03/22(火) 10:05:38.57
    直線全く追えてない
    追う体力が無い奴をプロデビューさせるなよw

    26: 2016/03/22(火) 10:09:36.47
    >>24
    藤田伸二が勝つ馬は載せてるエンジンが違うから
    誰が乗っても勝てると言ってたけどね
    追えてないんじゃなく走らないんだよ

    25: 2016/03/22(火) 10:06:47.72
    ヘタクソだしそもそも勝ち負けなりそうな馬乗ってない
    晒し者みたいな上げ方されてるから潰れないか心配
    場数だけ他の新人より多いからそかこをチャンスと捉えられれば

    27: 2016/03/22(火) 10:09:45.29
    コーナーリングが上手くなればな
    勝負どころで馬力に負けて外に振られちゃうのをなんとかしないと

    今のままじょ気性のいい逃げ馬か追い込み馬くらいしか任せられない

    客寄せも兼ねて地方回りするのはいいと思う
    でもさすがに高知まで行く必要はないよ

    28: 2016/03/22(火) 10:10:37.22
    根本厩舎に良い馬なんて居ないのに3人も所属騎手必要ないでしょ

    29: 2016/03/22(火) 10:12:14.55
    そのうち勝つだろ

    31: 2016/03/22(火) 10:15:54.98
    師匠が根本。よりによって根本。これに尽きる。

    33: 2016/03/22(火) 10:24:49.57
    っていってもコネなしの騎手をわざわざ取る調教師もいないでしょ。
    根本さんくらいなんじゃないの?

    34: 2016/03/22(火) 10:27:19.70
    まぁでも減量期間は数年あるんだろ
    それまでに何勝できるかだな
    できなきゃ10年後くらいに引退で細江の後釜だな

    35: 2016/03/22(火) 10:31:22.38
    やがてハンカチ化しそうだな

    36: 2016/03/22(火) 10:34:42.41
    なんで競艇とか競馬の女は活躍できないの?
    スポーツより男と対等に戦えるじゃん

    40: 2016/03/22(火) 10:47:03.70
    >>36
    競艇はSG優出したりそれなりにいるよ
    競艇は女子戦もあるしな

    51: 2016/03/22(火) 10:55:05.64
    >>36
    一瞬の判断力というか瞬発力的なものが女は男より劣るんだろ

    37: 2016/03/22(火) 10:38:19.32
    がむしゃらにまずはやること。競馬を愛すこと、まだまだ先は長いよいろんなことを勉強しないと、頑張れよ。

    38: 2016/03/22(火) 10:44:26.85
    勝ってもいないのにG2乗れたり恵まれてる方じゃないの?

    43: 2016/03/22(火) 10:51:07.44
    >>38
    よく考えたら凄いことだな!

    39: 2016/03/22(火) 10:46:17.29
    こないだの松岡は酷かった

    42: 2016/03/22(火) 10:49:38.50
    勝つまで三連単頭総流ししたら、結構な額になるんじゃね?

    44: 2016/03/22(火) 10:51:17.68
    完全に客寄せになってるよ週末は中央平日は地方、デビューしてメディアに注目され、ただでさえ疲れるのに。根本が浮かれすぎ。まず去年受け入れた新人をちゃんと育てろ。

    45: 2016/03/22(火) 10:51:17.80
    ボートという機械に乗ってるボートのほうがまだ有利だな
    競馬はでっかい動物相手だから女子が高速で走ってる
    馬にムチペチペチとか手綱で操縦とか大変だ

    それでも親が有力調教師とかそういうのあれば
    別府親子みたいに親の馬乗っていればどんどん
    勝てるんだろうけど

    48: 2016/03/22(火) 10:53:00.76
    若手騎手限定戦まで良い馬はまわって来ないだろうな

    49: 2016/03/22(火) 10:53:14.09
    牧原って確か福永たちと同期で、首席卒業だったんだよな。
    ななこのように地方競馬でも乗れる時代だったら、また
    違った人生になっていただろう。

    56: 2016/03/22(火) 10:59:29.28
    >>49
    トップ評価で卒業とか意味は無い 

    近年でも伴啓太も長岡禎仁も高倉稜も国分優作も大したことなかったしな

    50: 2016/03/22(火) 10:54:42.30
    勝てる馬に乗せてやらなきゃ勝てるわけないじゃん

    52: 2016/03/22(火) 10:55:17.71
    俺はみんなが興味なくなってから応援することにするよ

    53: 2016/03/22(火) 10:57:41.59
    勝てそうな馬は高知で乗った2頭ぐらいか
    中央では勝てそうな馬なんて乗ってないね

    54: 2016/03/22(火) 10:58:56.85
    「彼氏います」宣言してしまえw(嘘でもええから)

    57: 2016/03/22(火) 10:59:51.12
    普通に逃げ馬くらいしかダメだろ
    最後追い込めないって…

    58: 2016/03/22(火) 11:04:50.23
    4番人気になってるレースがあったな

    60: 2016/03/22(火) 11:09:49.65
    >>58
    初勝利記念馬券需要なのか 単勝人気だけあるからね
    他の馬券のオッズから見ると チャンスのある馬には、高知で一回乗っただけだと思う

    59: 2016/03/22(火) 11:05:01.86
    負けることがニュースになる
    スーパースターやな



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング