なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    明石家さんまが ビートたけしと所ジョージに一緒に引退することを提案!?

    【芸能】 明石家さんま「今お笑いは上が詰まり過ぎてる」 ビートたけしと所ジョージに一緒に引退することを提案!?

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458696724/

    1: 2016/03/23(水) 10:32:04.07 ID:CAP_USER*.net
    3月19日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、
    明石家さんまが今の「お笑い」の現状について持論を語り、話題を呼んでいる。

    さんまは、鞘師里保が卒業してから初の単独ツアーを行っているモーニング娘。16の工藤遥と飯窪春菜に、
    「いろいろ頑張ってる?」と質問、
    飯窪は「12人になって、新たな事に色々とチャレンジしている」と決意を語った。

    さんまはその状態を
    「1人抜けることによって、それをカバーしようと思って皆が団結して・・・。
    鞘師がいたら『ここは鞘師に任せよう』ってところを、もう任せる人がいないねんもんね。
    だからその分伸びるっていうのは分かるね。会社でも、ずっと才能のあるヤツが牛耳っていると、
    その会社は伸びない。辞めることによって下が上る」と分析。

    そして自分もいろんな人の意見を聞いて「一旦辞めようとした」と考えた事があると告白、
    「そうしないと、伸びないらしいから」と理由を語り、
    「笑いということを、会社組織に例えるとね、今お笑いは上が詰まり過ぎてるんで、
    そこが抜けたら、また面白いテレビ番組ができるはずなんですよね」と述べ、
    そして近くビートたけしと所ジョージに仕事で会うことから、
    2人に対し「『一斉に辞めたげましょう』って言おうと思ってるんですけども(笑)」
    と衝撃の提案をしようと考えていることを暴露した。

    スタジオの皆は一斉に「えー!!」と驚きを見せるも、
    「やっぱ、面白いテレビ番組を産むためには、そうした方がエエんちゃうかなぁって。
    2人は絶対に『ヤダ』って言うと思うけど。所さんなんかは『なんで?』とか
    『面白いじゃん、僕たち』って言うと思うんですけど(笑)」と語るさんま。
    そして「でもそういうことやねん、鞘師が抜けたおかげで、そうなってるのも事実やからな」
    と上が辞めることへの利点を語った。

    このさんまの提案にネット上でも
    「3人で一斉に辞めるとか想像つかない!」
    「明日収録で合う所さん、たけしさんに上が詰まって下が出てこれないからもうテレビ出るのやめようと言おうと思ってるさんま師」
    「後輩想いだよなぁ」などの声が挙がっている。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0322/aol_160322_8534865442.html

    明石家さんま
    no title

    2: 2016/03/23(水) 10:33:10.28
    たけしとダウンタウンだけいなくなればいいんだよ

    5: 2016/03/23(水) 10:33:58.53
    年寄り組に実力があると勘違いしている。

    12: 2016/03/23(水) 10:35:52.23
    >>5
    この記事読んでそう思うのか

    6: 2016/03/23(水) 10:34:07.08
    引退詐欺

    7: 2016/03/23(水) 10:35:10.66
    まさかとは思うが、6代目桂文枝(三枝)が失脚した後を狙ってるんじゃ?

    8: 2016/03/23(水) 10:35:11.00
    中堅で面白い奴いない以上仕方ない

    9: 2016/03/23(水) 10:35:17.98
    お笑いなんて誰もしてないだろう。

    適当に司会しているだけでお笑いなんて

    誰も思ってないよ。

    ベテランは内村以外だれもしてないだろう。

    10: 2016/03/23(水) 10:35:40.46
    たけしと所ジョージがいなくなったら
    吉本芸人がさらに増えるな

    13: 2016/03/23(水) 10:36:01.72
    テレビはいったんリセットしなきゃダメかもね

    14: 2016/03/23(水) 10:36:19.54
    話芸しかない芸人多すぎ
    ジャグリングも出来ないゴミ

    15: 2016/03/23(水) 10:36:39.27
    30代はまだ若手

    16: 2016/03/23(水) 10:36:46.47
    所はお笑いじゃなくてタモリに近いしああいう感じな雰囲気の人あんまりいないんじゃないか?

    木梨は失敗してるし

    17: 2016/03/23(水) 10:36:54.76
    >>1
    上が詰まるとかじゃないよ。
    上より下が伸びないだけ。
    さんまが辞めたらナイナイの2人が飛躍的に面白くなると思う?
    キングコングが司会をやり出すと思う?
    ナイナイキンコン等の中間層のつまらないやつらが辞めたらいい。

    18: 2016/03/23(水) 10:37:05.11
    たけしはもうお笑いという感じじゃないからいいんじゃない。
    その三人の中でお笑いをやり続けているのは、実はさんまだけだったという。

    19: 2016/03/23(水) 10:37:13.61
    ビートは座ってるだけで多額の報酬を得てるから辞めるべき

    20: 2016/03/23(水) 10:37:35.20
    >>1←この、さんまの意見を聞き、たけし軍団の連中がぷるぷる震えながら一言↓

    21: 2016/03/23(水) 10:37:40.15
    引退するする詐欺

    22: 2016/03/23(水) 10:37:40.19
    もはや聞き取るだけで精一杯

    24: 2016/03/23(水) 10:37:57.04
    そのままテレビ終わりそう

    25: 2016/03/23(水) 10:37:58.98
    タモリたけし鶴瓶所さんま


    みんな辞めたらつまらなくなるだろうな。

    26: 2016/03/23(水) 10:38:25.08
    60歳で定年退職しろ

    27: 2016/03/23(水) 10:38:42.87
    「ここは鞘師に任せよう」
    一時期カープもそうだったな

    28: 2016/03/23(水) 10:39:38.61
    めちゃいけで世代交代しようとしたみたいだが
    土曜ゴールデンをジャルジャルやたんぽぽの司会で見たいってな人はそうはいないだろ

    29: 2016/03/23(水) 10:39:56.56
    本当のこと言うと吉本でテレビ局が詰まっている
    ジャニもそうあまりにも独占しすぎ

    30: 2016/03/23(水) 10:39:58.29
    BIG3の一人がタモリってのが分からん

    37: 2016/03/23(水) 10:40:47.49
    >>30
    昔はいろいろやってたんだよ

    39: 2016/03/23(水) 10:40:59.62
    >>30
    たけしさんま志村だろ?

    31: 2016/03/23(水) 10:40:10.11
    >>1
    お笑いに世代交代とかねーよw
    面白ければ90歳でもやれ

    32: 2016/03/23(水) 10:40:15.44
    個人事務所の屋台骨を奪うような事を簡単にいうなよ

    33: 2016/03/23(水) 10:40:18.84
    岡村隆史のメリークリスマスshow
    矢部浩之のお笑い向上委員会

    面白そうか?
    ぐるぐる明石家さんまやメチャメチャいけてるさんまとかは面白そうだけど。

    34: 2016/03/23(水) 10:40:28.23
    紳助が抜けたらなにか変わったの?

    47: 2016/03/23(水) 10:42:09.82
    >>34
    フット後藤と上田晋也の仕事が増えた

    36: 2016/03/23(水) 10:40:46.09
    さんまはアドリブがきくからな。
    実はそんな才能は中学のとき磨かれるwww

    38: 2016/03/23(水) 10:40:49.56
    実力があったら抜けて出てくるよ

    40: 2016/03/23(水) 10:41:09.27
    上が詰まってるのではなく若手中堅を増やしすぎただけ
    しかも実力はドングリの背比べ

    42: 2016/03/23(水) 10:41:17.74
    食い物系と芸人系は別にチャンネル作って
    固めて欲しいわ

    43: 2016/03/23(水) 10:41:34.30
    さんまは上がつかえているというが
    そのさんまは萩本欽一を抜いてBIG3に入ったんだよね

    44: 2016/03/23(水) 10:41:54.11
    面白い奴が残りゃ年だろうがいいだろ

    45: 2016/03/23(水) 10:42:02.28
    >>1

    いい加減疲れた

    48: 2016/03/23(水) 10:42:24.40
    なんで所ジョージなんだよ
    そこはタモリじゃないのか

    49: 2016/03/23(水) 10:42:39.22
    紳助がいなくなったからといって誰か出てきたわけでもないしな

    55: 2016/03/23(水) 10:43:46.25
    >>49
    上田あたりは
    ポジションあいてありがたいんじゃないか

    50: 2016/03/23(水) 10:42:54.50
    若手がへぼいだけだろ
    おもしろければあんたらみたいに若いときからゴールデンの前線張れる訳だし

    後輩の教育がうまくいってないとか
    才能のある奴が芸人を目指さなくなったとか色々あるだろうけど

    51: 2016/03/23(水) 10:43:05.70
    上よりも40歳前後の90年代の芸人世代だな
    あいつらが徒党を組みオリラジやフルポンとかをつぶしてた

    52: 2016/03/23(水) 10:43:11.40
    ナイナイが面白くないな。とくに矢部。

    53: 2016/03/23(水) 10:43:42.36
    毒も薬にもならん学芸会レベルの日本の芸人の何処が一体面白い?

    54: 2016/03/23(水) 10:43:44.12
    その次にダウンタウンがいるじゃん
    その下にはオードリーいるし

    育ってるから今のままで良いよ

    たけし→欽ちゃんみたく蹴落とす時代じゃないよ

    56: 2016/03/23(水) 10:43:47.52
    実力で負けてる人に席を空けても
    良くなるとは思えないが
    面白いスタッフがいない方が問題だと思う

    57: 2016/03/23(水) 10:43:53.50
    あれだけ俺が俺がの人が辞めるわけ無いやんw
    周りの人に辞めないでくださいって言われるのが好きなだけ
    そして「俺は辞めようと思ったんだけど○○がどうしても辞めないでくれって言うんや」
    と嬉しそうに語るところまででワンパッケージ

    58: 2016/03/23(水) 10:43:57.01
    タモリはお笑いのカテゴリーじゃないからセーフなのか

    59: 2016/03/23(水) 10:44:01.02
    でも中堅以下の冠番組とかあってもつまんなそうw



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング