なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【速報】飛行中の航空機内でiPhone6が突然発火 乗客がパニック

    飛行中の航空機内でiPhone6が突然発火 乗客がパニックに!!!

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458698265/

    1: 2016/03/23(水) 10:57:45.42 ID:Kq4hC1cC0.net BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_onini02.gif
    アンナ・クレイルの携帯電話が、映像を見ている時に突然爆発炎上し命の危険を感じた乗客たちが通路に押し寄せました。
    10時間に及ぶフライトの途中で、このティーンエイジャーのiPhone6が突然発火し乗客がパニックになりました。
    no title

    no title


    アンナ・クレイル(19)は携帯電話から20センチの炎が出た後、飛行機が下降したように思えたと言っています。
    彼女が恐怖で炎をあげている電話を床に落とすと、 他の乗客たちが命の危険を感じて通路に押し寄せました。
    運の良いことにフライトアテンダントが素早く火を消しましたが、
    そのときアラスカエアラインの飛行機は海上何千メートル上空を飛んでいました。
    ワシントン州シアトル発ハワイ州ホノルル行きに乗った163人の乗客はそのまま目的地まで飛行することができました。
    90分後には無事に着陸することができました。
    アンナは携帯電話から20センチの炎が出た後、飛行機が下降したように思えたと言っています
    アンナは金曜日の夜にこのショッキングな事故についてツイートし、彼女の人生が「走馬灯のように見えた」と書いています。
    「今晩フライトの途中で電話が爆発し、炎が上がって飛行機が火事になるかもしれないと思ったとき、
    自分の人生が目の前で走馬灯のように見えました。」
    恐怖の事故があったその日、彼女は春休みを過ごすためにベリンガムからホノルルへと移動していました。
    大学2年生の彼女が飛行機で映画を見ている時に、彼女の目の前でiPhoneが突然炎を吐きました。
    彼女が映画を電話で見ていたのか、機内のエンターテイメントシステムで見ていたのかは明らかになっていません。
    炎が燃え盛る中、アンナは電話を座席の下に落としたので回りの乗客たちが注目することとなりました。
    機内中にパニックが広がっている間に、機内スタッフが首尾よく火を消しましたが電話は激しく損傷していました。
    当局者たちは火災の原因を調査していますが、未だに解明できていません。
    火事による負傷者はなかったと報告されています。
    http://www.nuclearpost.top/%E4%B8%E7%8C/1054350553.html

    2: 2016/03/23(水) 10:58:27.49
    そう、iPhoneならね。

    3: 2016/03/23(水) 10:58:42.19
    マカー「これ偽もんじゃん」

    4: 2016/03/23(水) 10:58:56.18
    ニダ

    5: 2016/03/23(水) 10:59:45.79
    やっぱリチウム電池がまずいのかな?
    飛行機はやばいってわかったけど潜水艦には大丈夫なのか?

    48: 2016/03/23(水) 12:22:57.88
    >>5
    ダメージコントロールには最悪だろうね
    まあ食らえば終わりを前提にしてるとは思う

    54: 2016/03/23(水) 12:38:25.24
    >>5
    リチウム電池自体は問題ない
    リチウムポリマー電池だから問題ある
    ポリマーで自由度増やすから電池内で絶縁体を破るとこうなる

    どうせこの利用者は何度も落としてるんだろ

    6: 2016/03/23(水) 11:00:27.27
    マジかよソフトバンク最低だな

    7: 2016/03/23(水) 11:00:59.88
    中国でパチもん買うからこうなる

    8: 2016/03/23(水) 11:02:05.42
    走馬灯見てる暇があるなら自分で消せよクソマンコ

    9: 2016/03/23(水) 11:02:17.35
    充電しながら使ったんだろ
    iポンだし

    10: 2016/03/23(水) 11:02:39.38
    発火した物体を床に投げて走馬灯を見たとかいって消火活動に動かないのは放火じゃないのか?バカッターかな?

    51: 2016/03/23(水) 12:28:05.96
    >>10
    いきなり火がでたら咄嗟に離すだろ。そんな事も分からずに偉そうに消化活動してないって非難してんのか

    11: 2016/03/23(水) 11:02:48.30
    パチもんならニュースになるかよww

    現実受け止めろよ林檎信者

    12: 2016/03/23(水) 11:03:58.15
    6だったらまだバッテリー交換してないだろうしな。

    5だったらショップで中国製の非正規バッテリーに交換するやつはチラホラいるけど

    13: 2016/03/23(水) 11:04:07.00
    中国製だから火を吹くのは仕様

    14: 2016/03/23(水) 11:04:28.01
    iPhone持ち込み禁止だな

    15: 2016/03/23(水) 11:04:47.50
    >>1
    やはり、アメリカのテロ支援機種化したな。
    賠償金ヤバそう・・
    怖すぎっ「ティーンエイジャーのiPhone6」

    16: 2016/03/23(水) 11:05:51.53
    isis「ひらめいた!」

    17: 2016/03/23(水) 11:05:51.95
    流石情弱御用達ツール

    18: 2016/03/23(水) 11:06:55.99
    電池交換で中国製の格安バッテリーでも入れたんじゃないのかね。

    19: 2016/03/23(水) 11:07:48.32
    やっぱり見た目だけのアイポン(笑)

    20: 2016/03/23(水) 11:08:36.60
    部品にチャイナあるのか

    21: 2016/03/23(水) 11:12:07.63
    >>20
    チャイナしかない

    22: 2016/03/23(水) 11:12:24.21
    サムスン電池ならかなり熱を持つからそれなのかな

    23: 2016/03/23(水) 11:13:29.29
    http://youtu.be/7-xPHopebiE


    もともとリチウムイオン電池は空輸禁止なんだから、スマホの持ち込みも禁止しないとダメだな

    25: 2016/03/23(水) 11:15:45.92
    >>23
    空輸禁止なんて何年も前に緩和されてるよ
    EMSでさえ送れる条件はつくけど

    36: 2016/03/23(水) 11:33:36.38
    >>25
    でも、再規制が入って手荷物でしか持ち込めない。
    国内郵送も航空便は不可になった

    40: 2016/03/23(水) 11:40:18.96
    >>36
    剥き身じゃなければ送れるけど

    41: 2016/03/23(水) 11:49:55.78
    >>25
    かなり緩和されてるな
    欧米なんか空輸前提で梱包パッケージを作っていて後からラベルを貼る必要すらないな
    >>36
    機器内蔵なら160Whまでは預入可能

    49: 2016/03/23(水) 12:24:27.67
    >>25
    新たな輸送規制でたよ
    基本的に船便になる

    52: 2016/03/23(水) 12:29:42.59
    >>49
    貨物機ならおk

    57: 2016/03/23(水) 12:39:39.26
    >>49
    旅客機の預け入れ手荷物だと漠然としたリチウムイオン充電池としか分からない
    容量、メーカー、梱包など全て不明
    貨物機による輸送なら輸送管理はある程度できる
    全品船便なら事実上消費地で生産しないと回らなくなる

    24: 2016/03/23(水) 11:15:37.82
    謎の航空機事故の原因が分かったな
    遠隔操作でiPhone爆発させてたんだ

    26: 2016/03/23(水) 11:17:04.64
    iphoneなら安心・安全!(笑)

    27: 2016/03/23(水) 11:17:36.34
    アンナの写真もなしに何言ってんだか

    はよはよ

    28: 2016/03/23(水) 11:17:39.28
    >自分の人生が目の前で走馬灯のように見えました。
    携帯が燃えただけで飛行機が落ちるかよ

    29: 2016/03/23(水) 11:20:23.91
    いや、怖ェーよ
    手元に持ってたから直ぐに消せたものの、
    かばんに入れて荷物収納のところに入れてたら、分からないまま燃えてたじゃん

    31: 2016/03/23(水) 11:24:04.38
    アメリカ人でも走馬燈が見えるんや(´・ω・`;)

    38: 2016/03/23(水) 11:37:43.65
    >>31
    ランホースカンデラな。

    32: 2016/03/23(水) 11:25:20.88
    よくあること

    34: 2016/03/23(水) 11:30:19.19
    試される信者

    35: 2016/03/23(水) 11:31:46.33
    この時期
    イスラム系の格好だと
    射殺されかねないな

    55: 2016/03/23(水) 12:39:12.22
    >>35
    機内に銃持ち込んでるそいつもテロリストじゃねえか

    37: 2016/03/23(水) 11:37:30.33
    でもリチウムイオン電池の製造はアップルがやってるわけではない
    たぶんパナソニックかサムスンかLGかあとどこだ?

    39: 2016/03/23(水) 11:39:29.49
    サムスン製だったの?

    42: 2016/03/23(水) 11:53:51.03
    中華スマホを笑えんな

    43: 2016/03/23(水) 11:55:08.53
    iphoneも中国製だし。

    44: 2016/03/23(水) 11:57:15.20
    もっとヤバいのは中国メーカーのモバイルバッテリー
    特に車のエンジン始動補助に使えるやつは相当ヤバい

    45: 2016/03/23(水) 11:59:39.21
    飛行機が降下したのは気のせいじゃろ

    46: 2016/03/23(水) 12:02:56.97
    発火直前に画面に爆弾マークが表示されていたんだろ

    47: 2016/03/23(水) 12:16:08.05
    信者なら喜んでいるな

    50: 2016/03/23(水) 12:25:31.86
    そりゃあんだけ合ってない保護フィルムを買うような奴に使われたらiPhoneも発火したくなるだろ

    53: 2016/03/23(水) 12:38:01.83
    瑞にでも落としてたんじゃねえの?

    58: 2016/03/23(水) 12:43:54.60
    テロに使われるだろ
    発火するように改造して発火
    テロに失敗しても細工がわからないようにしたらわからない

    59: 2016/03/23(水) 13:00:27.13
    iPhoneっていつも燃えてね?

    60: 2016/03/23(水) 13:20:16.19
    使い方が悪い



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング