なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    巨人信頼回復のために意見様々「何かあった時は個人の責任」

    【野球】巨人信頼回復のために意見様々「何かあった時は個人の責任」

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458690321/

    1: 2016/03/23(水) 08:45:21.56 ID:CAP_USER*.net
    ◇巨人ヒアリング結果公表

     巨人は今回の調査で選手らに「信頼回復のために何をしたらいいか」も聞き、代表的な提案や意見を公表した(「コーチ」は監督も含む)。

     【選手、コーチの話】

     「高卒の選手に関しては、親とも話をして、お金をあまり持たせないなど、球団が教育に関わっていかなければならないのかもしれない」(コーチ)

     「巨人の選手は周りからちやほやされ、勘違いをしている。しっかりとした社会人としての育成を続ける必要がある」(コーチ)

     「大人なのにやっていいことといけないことの区別が付いていなかった」(1軍投手)

     「“声出し”のことで分かったが、僕らの常識が非常識。そこが問題だった。自分たちでその点を意識して直していくべきだ」(2軍投手)

     「一度失った信頼はちょっとやそっとでは取り戻せない。先輩が後輩にルールを守ること、生きていく知恵を教えていかなければならない」(1軍野手)

     「個人の問題なのだから、契約に“何かあった時は個人の責任”という条項を盛り込めばいい」(1軍野手)

     「チームを明るくするため、グラウンドでは大声を出し、盛り上げていく」(1軍野手)

     「私生活を見つめ直したい」(3軍野手)

     「野球賭博をやってはいけないというのは教育以前の問題で、個人の問題。球団も全員を監視することはできない。チームやNPBの責任ではない」(外国人野手)

     「自分のためになるような外部の人と接する機会を増やしていくべきだ」(その他スタッフ)

     「昔の方がちゃんと後輩を怒ったり、面倒を見たりしていたような気がする」(その他スタッフ)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000082-spnannex-base
    スポニチアネックス 3月23日(水)8時40分配信

    no title

    2: 2016/03/23(水) 08:46:20.11
    アホか?
    メディアがちゃんと報道するのが一番だろ

    3: 2016/03/23(水) 08:47:09.98
    甘すぎるNPBの対応・もはやプロ野球選手は国民の尊敬の対象ではない
    http://pcaudiodayo.seesaa.net/article/435495952.html

    4: 2016/03/23(水) 08:47:13.69
    真っ先にオーナーが逃げる球団

    5: 2016/03/23(水) 08:47:44.74
    >巨人軍以外にも、ヤクルト、阪神、ソフトバンク、西武の4球団が新たな現金のやり取りがあったことを22日に公表し、NPBに報告した。
    >ヤクルトは、試合後にドーピング検査を受けた2選手に、食事代として、ベンチ入り選手が1人5000円ずつを渡していた。
    >高校野球の昨夏の甲子園大会決勝で、10人程度の選手が1人1万円を出して勝ちチームとスコアを予想し、勝者に約10万円が渡ったという。


    ヤクルトの選手は、完全に野球賭博でアウト!

    6: 2016/03/23(水) 08:48:59.18
    プロ野球選手は特権階級なので
    高校野球賭博してもセーフなのよ

    7: 2016/03/23(水) 08:50:36.13
    「野球賭博をやってはいけないというのは教育以前の問題で、
    個人の問題。球団も全員を監視することはできない。チーム
    やNPBの責任ではない」(外国人野手)

    さすが外国人選手。良いことを言う。だけど、日本のプロ野球では
    個人の問題なのに、組織が隠蔽、擁護しているんだよ。
    関わった個人は全員永久追放にしないとね。
    個人を適切に処分したらチーム、NPBは責任取らなくて良いよ。
    適切に処分したらねw

    8: 2016/03/23(水) 08:51:02.81
    野球の葬式会場はここですか~?

    9: 2016/03/23(水) 08:51:12.96
    >>1
    そもそもの貨幣価値観がおかしいんだよ
    野球選手は30過ぎたら引退して収入激減すんだから貯めとけよ
    サラリーマンが朝礼の声出しで5000円ずつ集めますって言われたら誰も出さんぞ
    5000円あれば1週間の昼メシ代金になる
    野球選手は気軽に出すのが一般感覚からかけ離れてる

    20: 2016/03/23(水) 09:10:27.16
    >>9
    生涯年俸が50億円とか言われている甲子園のスーパースター
    だった元プロ野球選手がいましたねぇ。
    そして今は薬に手を出して初公判を待つ身にまで落ちぶれた。
    そして驚くのは貰ったお金がほとんど残ってないとか。
    不動産や投資の失敗したとか多額の慰謝料払ったとかでも無いのに。
    年俸は給料方式で貰っているらしいが毎月何千万も振り込まれたら
    金銭感覚がおかしくなるわ。

    10: 2016/03/23(水) 08:51:49.84
    腐ってどうにもならんなこいつらと言う認識を持たせておいてよく言う

    11: 2016/03/23(水) 08:53:24.89
    1年間試合せずに練習だけにすればいい

    13: 2016/03/23(水) 08:56:23.33
    てか今日の特ダネは音声がヘタクソすぎるな。
    小倉が喋ってもマイクが上がってなかったりアナウンサーが喋ってもマイクが拾ってなかったり。
    素人音声を卓に座らせてるのか?

    40: 2016/03/23(水) 10:41:49.29
    >>13
    やっぱそうか俺のテレビがおかしいのかと思ってたわ

    14: 2016/03/23(水) 08:57:01.69
    連帯責任

    15: 2016/03/23(水) 08:58:11.48
    メディアが球団を所有、大会を主催してるので、

    野球に不都合な報道をしない。
    現実には無い青春群像を捏造する。

    本来、青少年育成スポーツとしても失格してる野球が日本で続いてるのはこの理由だけ。

    読売新聞がある限り巨人軍のスキャンダルは永久に不滅です。

    16: 2016/03/23(水) 09:00:07.40
    しょうもな
    ちっ反省してマースかw

    17: 2016/03/23(水) 09:04:11.18
    自分のためになる様な外部の人→飲食店経営のBさんの事ですか?

    18: 2016/03/23(水) 09:04:49.81
     「先輩が後輩にルールを守ること、生きていく知恵を教えていかなければならない」(1軍野手)

    いやいやw
    どう見ても大昔の先輩から後輩へ受け継いできたのは賭け事のやり方だろう
    本来なら教わらなくても知ってる道徳や普通の常識があればやらない事ばかりだし

    19: 2016/03/23(水) 09:08:24.49
    個人の責任だというならその個人への処分甘過ぎませんかねえ?

    21: 2016/03/23(水) 09:13:08.37
    全員他人事ってのが今の巨人を表してるな
    何やっても自分は捕まらないって

    22: 2016/03/23(水) 09:16:15.71
    なお刑事告発はしない模様

    24: 2016/03/23(水) 09:19:24.10
    今やってることで信頼回復できるとでも思ってんのか?
    昔ほど興味がある人が居ないから自分の周りじゃ大して話題にはならんが
    NPBの対応からして真逆の行いだと思うがね

    25: 2016/03/23(水) 09:20:42.34
    外国人選手にとっては凄い迷惑だよなw

    26: 2016/03/23(水) 09:23:45.99
    再発防止ももねぇな処罰も決めねぇし
    今迄通り何も変えない変えたくないというのが滲み出てるねぇ

    27: 2016/03/23(水) 09:28:59.57
    元々から回復するほどの信頼があったのかどうか

    28: 2016/03/23(水) 09:29:34.72
    三軍の選手は、私生活を見直す前に人生を見直した方がいい(´・ω・`)

    29: 2016/03/23(水) 09:36:38.16
    私たちNPBパートナーはプロ野球を応援します。

    KONAMI

    日本生命

    MAZDA

    三井住友銀行

    LAWSON

    30: 2016/03/23(水) 09:37:31.18
    >「個人の問題なのだから、契約に“何かあった時は個人の責任”という条項を盛り込めばいい」(1軍野手)

    選手一人ひとりで自由に広告取ってくるようにしよう
    F1みたいに頭の先から全部広告ロゴ貼り付けてw

    31: 2016/03/23(水) 09:45:02.95
    取るに足りぬ

    32: 2016/03/23(水) 09:47:46.94
    ドーピング検査については一声も出ませんね

    33: 2016/03/23(水) 09:55:26.53
    野球協約に八百長に加担するのは元気があって大変宜しいや
    八百長の可能性も盛り込んで予想すべし等を明記して
    野球賭博をNPB運営でやりゃいい
    脱税前科の監督使って代表ごっこをしなくても良くなる

    34: 2016/03/23(水) 10:17:17.14
    >「“声出し”のことで分かったが、僕らの常識が非常識。そこが問題だった。自分たちでその点を意識して直していくべきだ」(2軍投手)

    二軍選手が一番まともじゃん
    キャリアが浅くやきうの毒が回りきってないということか

    35: 2016/03/23(水) 10:28:33.10
    >「チームを明るくするため、グラウンドでは大声を出し、盛り上げていく」(1軍野手)

    声出しですかそうですか

    36: 2016/03/23(水) 10:31:56.27
    昭和の時代遅れな慣習を未だに続けているのがプロ野球
    そもそも読売を「巨人」とか呼んでいる時点で
    戦中の名残がそのまんまのバカな事例

    37: 2016/03/23(水) 10:32:17.23
    団塊世代以外は見放してる
    早く消えてくれ

    38: 2016/03/23(水) 10:38:35.01
    野球協約がとか言ってるだけじゃ抑止力になるわけないな
    それすらもねじ曲げて罰を与えないし

    39: 2016/03/23(水) 10:41:20.84
    個人の責任なら隠蔽するなよwwwwwwwwww

    41: 2016/03/23(水) 10:42:54.83
    信頼なんて回復させる気ねえだろ

    42: 2016/03/23(水) 10:49:52.89
    組織として信頼回復に努めるなら、

    1 徹底的に賭博や金銭授受に関わった選手や
    スタッフを洗い出す。

    2 発覚した場合は、球界追放をふくめた厳正な処分をする。

    3 問題発覚の経緯を包み隠さずに報道し、
    尚且つ再発防止の提案を行う。

    この辺からスタートじゃね?

    43: 2016/03/23(水) 11:09:59.94
    >>42
    実際にこれをやったらかなりの選手、スタッフがいなくなる。
    でも台湾のプロ野球も賭博問題で4球団に減ったんだよな。
    日本も思い切った改革しないと本当にプロレスみたいに廃れる。

    44: 2016/03/23(水) 11:33:03.33
    個人の責任

    野球を終わらせる気だなw
    いや、終わりかけてるけどw

    47: 2016/03/23(水) 12:46:43.87
    いいからシーズン中止しろよ。その間に調査しろ。常識だろ。



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング