なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【悲報】三菱商事および三井物産、赤字

    5
    【悲報】三菱商事および三井物産、赤字

    2chの反応まとめ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458788877/

    1: 2016/03/24(木) 12:07:57.45
    意識高い系就活生冷えてるかー?

    2: 2016/03/24(木) 12:08:45.49 ID:Y/vE28FTa.net
    意識高い系はベンチャーにいくぞ

    3: 2016/03/24(木) 12:08:59.24
    計画的な赤字だから…

    4: 2016/03/24(木) 12:09:22.00
    これはやたろうも鳴いてますわ

    5: 2016/03/24(木) 12:09:23.68
    税金対策とかやろ
    知らんけど

    6: 2016/03/24(木) 12:09:55.86
    ソースやぞ

    三菱商事、初の連結最終赤字 16年3月期、資源安響く
    2016/3/24 2:00

     三菱商事と三井物産が2016年3月期に初の連結最終赤字に転落する見通しだ。資源安で保有権益の減損損失が膨らむ。三菱商事の赤字額は1000億円台となりそう。
    三井物産は700億円の赤字になると23日に発表した。資源に依存した大手商社の収益構造は見直しを迫られている。

     三菱商事は4000億円規模の減損が発生するもよう。12年に英アングロ・アメリカンから取得したチリの銅権益や、12年にオーストラリア企業…

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD23H5S_T20C16A3MM8000/

    7: 2016/03/24(木) 12:10:01.09
    意識もなにも財閥パワーで実質ノーダーメージやぞ

    8: 2016/03/24(木) 12:10:18.66
    伊藤忠大勝利やけどたまたま世界的に資源が落ちただけで伊藤忠がドヤるのは違うと思う
    14: 2016/03/24(木) 12:11:48.72
    >>8
    伊藤忠って中国安、資源安で死んでなかったっけ?

    18: 2016/03/24(木) 12:12:47.36
    >>14
    資源の割合が低いから他に比べてダメージ微々たるものらしいで
    相対的に順位上がる

    22: 2016/03/24(木) 12:13:43.34
    >>18
    へー、逆に伊藤忠って資源商社なイメージあったから意外やね

    23: 2016/03/24(木) 12:14:54.76
    >>22
    逆よ逆
    説明会でうんざりするほど非資源アピールしてくるわ

    9: 2016/03/24(木) 12:10:38.93
    わいの友人今年三井物産入社するんやがこれはやばいんか?

    11: 2016/03/24(木) 12:11:06.59
    >>9
    何の問題もないで
    無敵や

    10: 2016/03/24(木) 12:10:56.49
    三菱USJと三井住友の口座持ってるけど影響あるん?

    16: 2016/03/24(木) 12:12:22.06
    >>10
    念のため引き出しといたほうがええで

    20: 2016/03/24(木) 12:13:11.32
    >>16
    はい解説の掛布

    21: 2016/03/24(木) 12:13:30.25 ID:Y/vE28FTa.net
    >>16
    まずいですよ?!

    13: 2016/03/24(木) 12:11:47.86
    今って最大手は伊藤忠だっけ

    15: 2016/03/24(木) 12:12:12.97
    三方よしの聖心やぞ
    17: 2016/03/24(木) 12:12:30.01
    資源に頼りすぎなんや

    19: 2016/03/24(木) 12:13:09.64
    赤字(自社が責任を取るとは言ってない)

    24: 2016/03/24(木) 12:15:21.48
    なおパナソニックは2年で1兆5000億の大赤字

    26: 2016/03/24(木) 12:16:45.99
    でも社員の年収は余裕で1000万超えてるんやろ?

    27: 2016/03/24(木) 12:17:28.61
    >>26
    ちょっと頑張れば2000万も余裕やで

    28: 2016/03/24(木) 12:17:36.59
    >>26
    ボーナスの割合たかそうやから、1000万ちょいくらいになるんやないか?

    29: 2016/03/24(木) 12:17:43.52
    国の金投入するから無問題やぞ

    30: 2016/03/24(木) 12:18:10.60
    オッサン時代とまってるぞ

    31: 2016/03/24(木) 12:18:30.00
    でも共働きは絶対無理だからそれだけで生計立てるって考えたら
    公務員か教員で共働きの方がええわ

    32: 2016/03/24(木) 12:18:32.61
    ただの減損の特別損失やろ
    この程度で吹き飛ぶほどのちっぽけな会社ではない

    33: 2016/03/24(木) 12:18:39.71
    30で1000万やし家賃補助含めたら実質年収はそんなもんじゃきかんのやろな

    36: 2016/03/24(木) 12:20:00.76
    伊藤忠はどうせ三日天下やろな

    37: 2016/03/24(木) 12:20:03.36
    あんまりダメージないやろ
    致命傷おってほしいけど

    40: 2016/03/24(木) 12:20:31.05
    こんなゴミ企業行くやつ負け組だろ

    41: 2016/03/24(木) 12:21:25.81
    商社マンになった先輩はもれなく人格が破綻した。精神病むかサイコパスになる

    42: 2016/03/24(木) 12:21:35.52
    伊藤忠で働いて帰りに神宮で観戦って
    夢だよなぁ
    まぁ生まれ変わってもオレには無理なこった

    43: 2016/03/24(木) 12:22:02.77
    こんなニュースが出ても株価あんまり下がってなくて草
    44: 2016/03/24(木) 12:22:10.22
    商社入らないでパイロットになったけど、よかったわ~

    50: 2016/03/24(木) 12:23:11.31
    >>44
    どんだけパイロットで辛い目にあったんだよ

    45: 2016/03/24(木) 12:22:23.83
    エリートばっか集めて仕事させまくって赤字wwwwww
    才能なさすぎる

    47: 2016/03/24(木) 12:22:28.57
    住友はどうなんや

    52: 2016/03/24(木) 12:23:35.79
    >>47
    多分住友も赤字やろ

    48: 2016/03/24(木) 12:22:48.70
    まあ都内私立大文系教授が最上級よ

    51: 2016/03/24(木) 12:23:19.97
    京大卒のロッテ田中投手が内定していた会社は三井物産だっけ?

    53: 2016/03/24(木) 12:23:37.87
    オトウットが物産やけど給料は30でちょうど一千万超えって言ってた
    ただ、海外出張多いから日当とか入れたらもっと前から1000万は超えてるって言ってたで

    54: 2016/03/24(木) 12:23:43.81
    商社って日本以外にもあるんか?

    55: 2016/03/24(木) 12:23:51.66
    ●天堂もエリート大卒ばっか採って悲惨になってたね

    58: 2016/03/24(木) 12:24:10.17
    小保方の親父が三井物産の役員だろ?

    59: 2016/03/24(木) 12:24:17.54
    住商は?丸紅は?


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメント

      • 1: 名無し@チャレンジ
      • 2016年03月24日 22:21
      • 【返信】
      • 中小企業じゃないんだから節税対策で赤字するわきゃないだろうが。資源安が原因じゃねえの。

    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング