なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    巨人、重苦しい雰囲気のまま開幕へ 選手ら言葉少なく

    バッター
    【野球】巨人、重苦しい雰囲気のまま開幕へ 選手ら言葉少なく

    2chの反応まとめ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458865047/

    1: 2016/03/25(金) 09:17:27.80 ID:CAP_USER*.net
    プロ野球は25日、セ・パ両リーグが同時に開幕する。
    野球賭博問題や選手間での金銭のやりとりが発覚し、ファンの厳しい目が注がれる中、監督や選手は新シーズンへの意気込みを語った。
    昨季日本一のソフトバンクは楽天と、セ・リーグ覇者のヤクルトは巨人と対戦する。

    3年連続で巨人の開幕投手を担う菅野が、緊張した面持ちで切り出した。
    「巨人にとって厳しいスタートになる。勝って始まるのと負けて始まるのでは意味合いが全然違ってくる」

    チームは、野球賭博や選手間での現金授受などの問題で揺れる。加えて、主柱である阿部は右肩のけがなどで2軍スタートとなり、いない。

    開幕前日は、約3時間にわたって本拠・東京ドームでノックや打撃練習をした。そんな中、選手会長の長野や主将の坂本といった主力は、表情が硬かった。
    長野は「やるしかない」、坂本は「とにかく勝つために全力でプレーするだけ」と、帰り際はともに言葉少なだった。

    「暗いニュースがチームに続いている中での開幕ですが」と聞かれた高橋監督は、
    「始まってしまえば、我々はグラウンドで一生懸命プレーして皆さんにいいものを見せることしかできない」と語った。
    ファンの信頼は取り戻せるか。例年にない重苦しい雰囲気のなか、2016年シーズンが幕を開ける。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000010-asahi-spo
    朝日新聞デジタル 3月25日(金)5時2分配信

    2: 2016/03/25(金) 09:18:04.38
    そこで、気分の良くなる薬を

    3: 2016/03/25(金) 09:18:38.90
    >始まってしまえば

    本音が出てますよ

    4: 2016/03/25(金) 09:18:54.24
    金を賭けて士気を高めれば良いじゃん

    5: 2016/03/25(金) 09:19:22.12
    好きなことでパーッと遊べば元気になるよ

    6: 2016/03/25(金) 09:19:30.59
    そりゃ士気高めるための賭け事ができないんだから当たり前

    7: 2016/03/25(金) 09:19:36.31
    声だし役がいないとどうもね・・・

    8: 2016/03/25(金) 09:20:25.65
    少額の内輪話を12球団で廻して賭博のヤバさ有耶無耶にしたからなぁ

    9: 2016/03/25(金) 09:20:41.21
    レギュレーションだからとはいえ去年のチャンピオンチームをお迎えする側なんだからさぁ
    もっと明るく、自分たちをコロしてでも場を華やかにするとかというホスピタリティは無いのかね

    え、まだ案件が隠れてる?まだ出て来そう?そっかー

    10: 2016/03/25(金) 09:21:10.85
    こんなん阪神が優勝したら大騒ぎして皆忘れるってw

    11: 2016/03/25(金) 09:21:27.14
    ¥陣で気合いいれろ!

    12: 2016/03/25(金) 09:21:58.33
    元気はつらつジャイアンツw

    13: 2016/03/25(金) 09:23:14.24
    賭博に関しては法律を変えたほうが良い
    少額の内輪の賭博を犯罪にして、数百万人がギャンブル依存症にして
    自己破産に追い込むパチンコが合法とかマジで意味不明

    まあパチンコは在日と、それに支えられてる自民党が守ってるから
    どうしようもないんだけど・・・

    14: 2016/03/25(金) 09:23:25.67
    言葉少なく…って喋れば叩く癖にw

    15: 2016/03/25(金) 09:23:39.49
    もうお立ち台にたった選手には
    その場でご祝儀渡すとかしちゃえw

    16: 2016/03/25(金) 09:23:58.95
    >>1
    イヤイヤ、勝手にきめんなよ。
    シーズン中でも、犯罪の疑いがあったらしっかり対応してくれないと。

    17: 2016/03/25(金) 09:24:07.00
    やるしかない
    始まってしまえば

    バカ全開

    18: 2016/03/25(金) 09:25:21.16
    何に一つも解決してないのに全てを不問にして強行開幕だもんなぁ
    これほど腐りきった組織は無い

    19: 2016/03/25(金) 09:25:53.85
    宮國「助けてーー」

    坂本「助けてーー」

    20: 2016/03/25(金) 09:26:46.55
    恥ずかしいよねこんな中開幕するって。

    21: 2016/03/25(金) 09:26:53.27
    高校野球の不祥事は、開催中に発覚しない法則

    22: 2016/03/25(金) 09:26:54.03
    賭博という刺激なしで単調でつまらない野球の試合を140試合もしないといけないなんて
    重苦しくなって当然だよね

    23: 2016/03/25(金) 09:27:10.62
    そりゃ金賭けられなくなって長いシーズンの楽しみが無くなったからな

    24: 2016/03/25(金) 09:27:30.28
    週刊文春つぎも頼んだで

    25: 2016/03/25(金) 09:28:07.91
    >>1
    けど勝ったら ヒロインで サイコーでーすとか言っちゃうんでしょ
    間抜けなラッパ響かせていないで ファンは応援ボイコットくらいしてみたら 

    26: 2016/03/25(金) 09:28:10.83
    本来始めるべきじゃないんだが

    27: 2016/03/25(金) 09:28:40.16
    いやいやいや


    宮国は?

    28: 2016/03/25(金) 09:28:40.41
    負けまくっても言い訳できて良かったじゃん

    29: 2016/03/25(金) 09:29:59.36
    声出し役に「お前が声出したから勝ったんだ。ありがとう!」と
    みんなから金集めてご祝儀渡す事の何がいけないんだ?

    59: 2016/03/25(金) 09:59:14.62
    >>29
    「お前が声出したから負けた。金払えよ」があるからですよ。

    30: 2016/03/25(金) 09:30:40.49
    それでも見る馬鹿が居るんだから仕方ない

    31: 2016/03/25(金) 09:30:52.44
    地上波ゴールデンタイムで、あえて円陣を組むくらいのことはしてほしいわ。

    32: 2016/03/25(金) 09:31:01.73
    始まってしまえば三歩歩けば棒降りファンは忘れるしな

    34: 2016/03/25(金) 09:34:00.92
    高校野球くじを解禁してくれた功績は大きい。

    35: 2016/03/25(金) 09:35:02.40
    何で重たい空気なんだ!
    誰か景気付けに何かやれよ!

    36: 2016/03/25(金) 09:35:38.64
    本命は坂本なんだっけ?
    文春の攻撃は止まないだろうな、、、

    38: 2016/03/25(金) 09:36:49.12
    闇スロットって、出回ってるパチスロを改造したやつだっけ?

    39: 2016/03/25(金) 09:38:05.29
    一生懸命なプレーを見せることが
    プロ野球の信頼回復になる

    とかアナは言うんだろうなあ
    アホかと

    40: 2016/03/25(金) 09:39:02.15
    開幕戦だけでも無観客試合にするべきだろ
    もしくは応援団の太鼓自粛

    41: 2016/03/25(金) 09:39:12.32
    開幕後に文春が大きな爆弾を投下したりして

    42: 2016/03/25(金) 09:40:55.11
    でも明るくチャラい感じで開幕をむかえたら反省してないとか叩く材料にするんだろ?

    43: 2016/03/25(金) 09:42:38.84
    賭博しないと集中できないような競技な訳だしな
    そりゃ暗くなるわ

    44: 2016/03/25(金) 09:43:12.91
    開幕戦中継 ゲスト原辰徳 自浄する気が全く見えてこない・・・

    45: 2016/03/25(金) 09:44:54.31
    なんか宮國の件も有耶無耶にしようとしてるよな

    46: 2016/03/25(金) 09:45:55.47
    白々しいねえ

    47: 2016/03/25(金) 09:47:06.07
    阿部選手は何で開幕2軍なの?

    48: 2016/03/25(金) 09:47:58.51
    巨人の負けに500円賭けるよ

    49: 2016/03/25(金) 09:48:57.69
    気分が明るくなる魔法のクスリあるじゃねえか、なあ?

    50: 2016/03/25(金) 09:49:23.51
    高校野球くじ作ってるから忙しい

    51: 2016/03/25(金) 09:50:05.63
    ヒット10万、HR40万、負けたら1人ずつ10万の罰金

    52: 2016/03/25(金) 09:53:04.73
    原「プギャー」

    53: 2016/03/25(金) 09:54:37.68
    イナバウアーの予想では巨人4位だったぞ

    55: 2016/03/25(金) 09:54:44.94
    永久に閉幕してろ

    57: 2016/03/25(金) 09:58:19.17
    でも、これ、逆に浮かれてたら浮かれてたでまたなんか言われるんだろ?
    若干かわいそうではある

    58: 2016/03/25(金) 09:58:53.13
    猿人絶滅

    60: 2016/03/25(金) 10:01:14.77
    本当に開幕するんだ
    もう文春は大丈夫なのか



    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    最新コメント
    アクセスランキング