なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【悲報】大山さん、二軍の開幕スタメンも無理みたいやで。。。

    20160714_2_1-4
    【悲報】大山さん、二軍の開幕スタメンも無理そう

    2chの反応まとめ: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489680309/

    1: 2017/03/17(金) 01:05:09.76 ID:UEBJi9Vg0
     大山が1軍に帯同し続けた場合、試合出場と並行して肉体改造を実現させることは難しい。だが勝利を追求する1軍と違い、2軍の主たる目的は育成。
    掛布2軍監督が「(大山の)出場試合数はあまり多くならない」と話すように、肉体強化と実戦出場のバランスをうまく取りながら育成していく。

     大山本人は「結果もレベルアップも、全部を求めていきます」と鼻息を荒くする。
    金本監督も「うまい」とうなる実戦勘の持ち主。そこに肉体が追いつけば、チームにとって欠かせない戦力となる。

    2: 2017/03/17(金) 01:06:01.48
    高卒かな

    3: 2017/03/17(金) 01:06:32.47
    一二三みたいに独立送りしたれ

    4: 2017/03/17(金) 01:07:04.30
    開幕一軍やなかったんか?

    9: 2017/03/17(金) 01:08:20.25
    >>4
    一転開幕絶望

    5: 2017/03/17(金) 01:07:15.69
    そんなにフィジカル弱いのかよ

    13: 2017/03/17(金) 01:08:51.12
    >>5
    ウエイトしたことないらしい

    7: 2017/03/17(金) 01:07:57.12
    大山ガチで使わんのか?

    8: 2017/03/17(金) 01:08:14.64
    大卒単独一位の意味

    11: 2017/03/17(金) 01:08:50.15
    鳥谷セカンドとかやる余裕あるのにな

    12: 2017/03/17(金) 01:08:50.49
    いや開幕1軍はあるんじゃないか
    鳥谷がダメダメだという消極的理由で

    14: 2017/03/17(金) 01:09:28.90
    素材型大卒という発想

    16: 2017/03/17(金) 01:10:25.58
    >>14
    ドラ1が抜けてるぞ

    21: 2017/03/17(金) 01:12:07.49
    >>14
    むしろ一番最初こそ素材型とか言われてたやん
    それなのに散々一軍スタメン前提で煽られ続けてそういう流れになってしまってたけど

    15: 2017/03/17(金) 01:10:11.48
    そんな余裕あるんか?

    17: 2017/03/17(金) 01:10:30.08
    故障でもしてんのか
    いまいち理解不能

    18: 2017/03/17(金) 01:10:36.21
    大卒野手で怪我以外で開幕二軍スタメンも無理とか史上初やろ

    19: 2017/03/17(金) 01:10:52.49
    なんか豊作ドラフトって言われてたけど
    全体的にパッとしないな

    20: 2017/03/17(金) 01:11:35.69
    >>19
    ぱっとしないのは大山と田中と柳だけで後は無難以上にやれてるよ

    22: 2017/03/17(金) 01:12:43.17
    シーズンオフに出来ることをシーズンでやらせてシーズンでしか出来ないことを経験させない無能

    25: 2017/03/17(金) 01:13:46.97
    >>22
    筋トレはシーズンオフだけじゃ無理やで
    シーズン中もやるんやで
    まぁでも金本は無能

    23: 2017/03/17(金) 01:12:59.41
    打つときに横田並に身体開くよな
    あそこまで開いてたらもう修正は無理
    金本も見切ったんやろう

    40: 2017/03/17(金) 01:18:19.82
    >>23
    深夜のノリでドラ1決めるからそんなことなんねん

    24: 2017/03/17(金) 01:13:17.03
    普通にオープン戦成績ええんちゃうん

    26: 2017/03/17(金) 01:14:18.76
    ドラ1大山、肉体改造で2軍へ 球宴まで5キロ増ノルマ 金本監督「計画通り」

     阪神・金本知憲監督(48)が16日、ドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鴎大=の肉体改造プランを明かした。
    2月の春季キャンプから1軍に帯同させ、オープン戦でも打率・333と結果を残したドラ1ルーキーをこの日、2軍へ降格させた。
    異例の育成プランで大山の肉体を強く、大きく変貌させる甲子園の室内練習場で行われた2軍練習に、見慣れない姿があった。
    これまでのオープン戦で9試合に出場し、15打数5安打の打率・333、1打点をマークしていた大山だ。
    ウオーミングアップのダッシュでは他の新人と共に最前列で大きな声を出して練習を盛り上げた。

     陽川、板山、植田らの若手内野陣に混じってノックを受け、軽快な動きを披露。打撃練習では掛布2軍監督が後ろから視線を送る中、快音を響かせた。

     前日15日までは1軍のオープン戦に出場していた。15日のオリックス戦(京セラ)では9回に代打で出場し、吉田一から中前打を放った。
    このタイミングでの2軍降格に大山は「明日から(ウエスタン・リーグが)開幕するので、そっちに向けてやるだけです」と表情を変えることはなかった。

     金本監督はドラ1ルーキーの降格について「(前日に)ヒットを打ってタイミングが悪いんだけど(笑)、
    予定通り(14日、15日の)京セラ終わったくらいからファームに合流させて」と計画通りの2軍落ちであると説明した。

     続けて「打席に立たせるというよりは、一から体力作り。今日から。
    もちろん(2軍の)遠征には帯同すると思うけど、まずはしっかり振る力と、体を大きく、強くしようというので」と狙いを明かし、
    7月中旬の球宴までに現在の85キロから4、5キロ増という具体的なノルマも口にした。

    27: 2017/03/17(金) 01:14:25.77
    だったらこの二ヶ月近く下で鍛えとけばよかったやん

    38: 2017/03/17(金) 01:18:07.10
    >>27
    福留糸井が実戦に出るまでは選手足りないから一軍帯同させてたんやろう

    28: 2017/03/17(金) 01:14:37.86
     大山が1軍に帯同し続けた場合、試合出場と並行して肉体改造を実現させることは難しい。だが勝利を追求する1軍と違い、2軍の主たる目的は育成。
    掛布2軍監督が「(大山の)出場試合数はあまり多くならない」と話すように、肉体強化と実戦出場のバランスをうまく取りながら育成していく。

     大山本人は「結果もレベルアップも、全部を求めていきます」と鼻息を荒くする。
    金本監督も「うまい」とうなる実戦勘の持ち主。そこに肉体が追いつけば、チームにとって欠かせない戦力となる。

    29: 2017/03/17(金) 01:15:01.73
    オールスターまでに筋肉5キロ増やすってなかなかやな

    30: 2017/03/17(金) 01:15:15.21
    筋肉増量で5キロがノルマって2年は一軍無理やんけ

    33: 2017/03/17(金) 01:16:21.06
    >>30
    2年ありゃちょうど鳥谷が2000本達成するやろしそれ目的もあるんやろ

    35: 2017/03/17(金) 01:17:11.58
    >>30
    今まで筋トレしたことないみたいやからもうちょい伸び代はあるで
    アランアラゴンモデルやっけ

    31: 2017/03/17(金) 01:15:28.58
    阪神のサードもしてはマトモな守備に品のある送球でここまで3割打ってるんやから使うやろ

    34: 2017/03/17(金) 01:16:54.32
    OP戦他の選手が好調だからか

    36: 2017/03/17(金) 01:17:47.34
    ヒットは出てたけどHRの気配がなかった
    金本の予想以上にパワー不足だったんだろ

    37: 2017/03/17(金) 01:17:59.08
    見た目からして体力筋力ありそうに見えるんだけど

    39: 2017/03/17(金) 01:18:19.89
    筋肉増やしたら特有の柔らかさが無くなったりしてない

    41: 2017/03/17(金) 01:18:59.61
    ドラ1で指名して1軍におけば心労で痩せるの当たり前やw

    42: 2017/03/17(金) 01:19:07.56
    即戦力の大卒じゃねーのかよw
    割と率残してるのにもったいねーな

    43: 2017/03/17(金) 01:19:23.70
    ほんま金本って恵体信仰やな
    俊介とかもガリガリ感薄れてきたような気がしないでもない

    44: 2017/03/17(金) 01:19:30.78
    シーズン中に体重増やせなんてここだけだろ

    45: 2017/03/17(金) 01:20:41.75
    パワーに不満があったのか
    単打でも打てて守れりゃええやん
    サード川端みたいなのもおるわけやし

    46: 2017/03/17(金) 01:20:53.61
    吉川が一軍昇格するから煽りを恐れて二軍幽閉するんやぞ

    48: 2017/03/17(金) 01:21:07.42
    今の阪神は筋肉が支配する世界やからな
    筋肉ついてない奴はレギュラー争いのスタート地点にも立たせられへん

    52: 2017/03/17(金) 01:22:13.11
    >>48
    一軍キャンプの条件がウェイトやったしな

    49: 2017/03/17(金) 01:21:39.42
    一軍で微妙な出番になるなら下で育てりゃいい

    54: 2017/03/17(金) 01:22:50.18
    >>49
    掛布の発言読む限り二軍でも出番微妙になりそうなんやが

    50: 2017/03/17(金) 01:21:45.72
    まあええんちゃう

    51: 2017/03/17(金) 01:22:01.42
    高卒カナ

    53: 2017/03/17(金) 01:22:20.84
    たぶん糸井はセンターできないだろ
    だから右の大山を無理に使うこともなくなったんちゃう

    55: 2017/03/17(金) 01:23:05.25
    筋肉教教祖が監督でよかったな

    56: 2017/03/17(金) 01:23:18.26
    そんなら最初から下でやらせておけよ
    まあワイはちな巨だからどうでもいいが

    57: 2017/03/17(金) 01:23:22.15
    送球は上手なんやろ?
    死ぬほどフットワーク鍛えてセカンドやらせたらええんやないの
    サード鳥谷の方がええやろ

    59: 2017/03/17(金) 01:24:47.43
    阪神スカウト頭おかしいんじゃねーの

    60: 2017/03/17(金) 01:24:55.12
    筋力もやけど体が開くから力が伝わらなくてホームランが出ないんや
    全然1位レベルちゃう
    3位以降でもいけたやつ


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ

    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    カテゴリ別アーカイブ
    最新コメント
    アクセスランキング