なんJチャレンジ|2ch

PICK UP

    おすすめ記事

    ピックアップ

    【動画】元広島・バリントン「筒香はメジャーでも上位クラスに入るバッター」

    元広島バリントン「筒香はメジャーでも上位クラスに入るバッター」

    2chの反応まとめ: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489698673/

    1: 2017/03/17(金) 06:11:13.26 ID:dv9b/FS30
    バリントンがピックアップした名前は「坂本、筒香、菊池、山田」の4人。

    「筒香のバッティングはシェアで、そして十分なパワーも持ち合わせている。アメリカの準決勝でメジャーの一線級のピッチャーのボールにどう対応するかを見たいね。
    マツイ・ヒデキが出した結果を追うことができる選手だろう。メジャーでも上位クラスに入るバッターだと思う。守備への不安を口にする人もいるかもしれないが、レフトというポジションならば、打てさえすれば、今の程度で十分。不安視することはない。
    また菊池の守備は、メジャーでもトップクラスだろう。バッティング? 守備や走塁が物足りないというメジャースカウトがいるのかもしれないが、私は、そうは思わない。逆に面白いんじゃないかな」

     1試合2発の爆発を見せたヤクルトの山田哲人(24)より先に巨人の坂本勇人(28)の名前が真っ先に出たのには驚いたが、横浜DeNAの筒香嘉智(25)には、ヤンキースで活躍した松井秀喜、以来の和製クリーンナップ候補としての可能性があるという。
    WBCでも、打率・364、3本塁打、8打点と結果を残している。海外メディアや、対戦相手チームの選手にまで絶賛されているのが、菊池の美技。バリントンの目にも、そのプレーはメジャー級に映った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000006-wordleafs-base

    2: 2017/03/17(金) 06:12:20.86
    スカウトしてんのか

    3: 2017/03/17(金) 06:12:28.80
    なんでバリントンw

    4: 2017/03/17(金) 06:13:17.12
    >現在は、ミルウォーキー・ブリュワーズの国際スカウトとして第2の人生をスタートしている。

    メジャースカウトなのかよ
    知らんかったわ

    5: 2017/03/17(金) 06:13:19.33
    なんでバリントンw

    6: 2017/03/17(金) 06:13:21.92
    バリントンは菊池の守備で飛び跳ねて喜んでたからな

    14: 2017/03/17(金) 06:15:20.04
    >>6
    昇竜拳すき

    7: 2017/03/17(金) 06:13:44.31
    シュールストロムの後継者

    8: 2017/03/17(金) 06:14:13.61
    シェア(シュア)

    9: 2017/03/17(金) 06:14:28.69
    バリントン日本ならまだやれたんじゃないか

    10: 2017/03/17(金) 06:14:55.01
    サンキューバリントン
    久しぶりに名前見たわ

    11: 2017/03/17(金) 06:14:55.99
    バッティング? 守備や走塁が物足りないというメジャースカウトがいるのかもしれないが、私は、そうは思わない。逆に面白いんじゃないかな


    意味がわからん

    36: 2017/03/17(金) 06:25:07.00
    >>11
    翻訳ミスで守備や走塁に比べ~じゃないのかな?

    12: 2017/03/17(金) 06:15:18.97
    オリックスバリントン

    13: 2017/03/17(金) 06:15:20.63
    筒香はどうかな
    明らかな弱点あるやつはデータ野球のアメリカではキツそう

    28: 2017/03/17(金) 06:22:59.74
    >>13
    山田もムービング打てないからなぁ
    この中じゃ欠点なさそうなの坂本だけどそもそもの打撃成績的に足りないから厳しそう

    44: 2017/03/17(金) 06:28:22.40
    >>28
    山田はもともとチェンジアップとシンカーに弱いっていうデータがあるからメジャーじゃ一番厳しいだろうな

    15: 2017/03/17(金) 06:16:40.11
    筒香は技術だけなら同じ年齢の時の松井超えてるんちゃうか
    150キロ打てない弱点さえ克服できれば即メジャーやろうけど克服まで何年かかるやろ

    21: 2017/03/17(金) 06:18:39.98
    >>15
    松井は最後まで技術的欠陥を抱えたままあの成績やったからなぁ
    筒香はもう現状が技術的体力的な頂点な気がして

    54: 2017/03/17(金) 06:31:56.82
    >>21
    逆方向にHR打てるようになったのが去年からやで
    まだまだこれからの選手や

    40: 2017/03/17(金) 06:27:12.22
    >>15
    2013までは速球に強くて変化球打てないっていう大田型だったけど逆になったな

    48: 2017/03/17(金) 06:29:46.95
    >>40
    速い球打てないのは単純にフォームと打ち方やろ

    16: 2017/03/17(金) 06:16:47.75
    バリントンの名前久々に見たわ

    17: 2017/03/17(金) 06:16:53.03
    引退してたんやな

    18: 2017/03/17(金) 06:17:36.33
    ブリュワーズに国際スカウトなんていたのか
    青木よくわからないからテストさせてた球団だろ

    19: 2017/03/17(金) 06:17:44.64
    メジャーで成功すると考える選手を挙げるなら、やはりピッチャーから名前が出てくる。私の好みで言うならば、則本、増井、藤浪、千賀の4人。もちろん、大谷という名前を忘れてはいけないけれど(笑)。

    23: 2017/03/17(金) 06:20:13.79
    >>19
    ワイもメジャー基準ならこの4人やと思うわ

    20: 2017/03/17(金) 06:18:22.06
    ほんとバリントン

    22: 2017/03/17(金) 06:19:38.99
    >今回の侍ジャパンにも、広島の菊池涼介(27)や、オリックスの平野佳寿(33)ら、
    >かつてのチームメイトがいたが、「会っていないんだ。我々スカウトは入場許可証がなく
    >チケットを買って観客席で見ているだけなので、中に入れないからね」


    会ってるやん嘘つき

    no title

    24: 2017/03/17(金) 06:21:17.85
    >>22
    すげーコラっぽい

    25: 2017/03/17(金) 06:22:14.71
    スッダレ以外でバリントンの名前を見るとは思わなんだ

    26: 2017/03/17(金) 06:22:34.92
    ソース元もシェアなのかよ

    27: 2017/03/17(金) 06:22:37.42
    メジャー基準なら速い球苦手な筒香は一番怪しい気がするけど

    29: 2017/03/17(金) 06:23:00.43
    速球打てないぞ

    30: 2017/03/17(金) 06:23:17.89
    >メジャーで成功すると考える選手を挙げるなら、やはりピッチャーから名前が出てくる。
    >私の好みで言うならば、則本、増井、藤浪、千賀の4人。

    やっぱ藤浪か

    31: 2017/03/17(金) 06:23:33.90

    32: 2017/03/17(金) 06:23:50.92
    筒香はスピードガン代わり?

    33: 2017/03/17(金) 06:24:04.17
    なんでバッティング聞いたのに守備走塁とか言ってんの

    34: 2017/03/17(金) 06:24:16.57
    なんでバリントンw

    35: 2017/03/17(金) 06:25:03.67
    晩年めっちゃ弱気になってたのは覚えてる

    37: 2017/03/17(金) 06:25:55.56
    アメリカって選手としてダメそうな奴がスカウトやりたいって言ったら「ほんとにスカウトなんかでいいのか??」
    ってビックリされるらしい
    日本みたいにスコアラーでも万々歳って風土じゃ全然ない

    38: 2017/03/17(金) 06:26:42.59
    シェアってなんだよ。シュアだろ。いろいろ文章おかしいなこれ

    39: 2017/03/17(金) 06:26:45.19
    プレミア12のときは海外スカウトが山田はあのフォームじゃメジャーでは無理だねとか記事あったような

    41: 2017/03/17(金) 06:27:41.50
    坂本のあの足上げで平均球速149の先発、153のリリーフから打てたら奇跡やな

    51: 2017/03/17(金) 06:30:23.11
    >>41
    一応足上げを小さくしたから去年あんだけ打ったんやで
    あれでも小さくなったんや

    42: 2017/03/17(金) 06:27:42.79
    なんでバリントンw

    43: 2017/03/17(金) 06:28:05.64
    筒香が速球苦手ってデータもあるけど毎年毎年苦手を克服してバージョンアップを繰り返してる打者だからまだこれから成長する余地は十分にあるやろ

    50: 2017/03/17(金) 06:30:00.15
    >>43
    いやこれは厳しいやろ
    そもそも筒香はもともと速球得意だったけど変化球に対応するためにフォーム変えたからな
    速球打てるようになるのは容易だけど変化球が打てなくなるとさらに通用しない

    53: 2017/03/17(金) 06:31:46.35
    >>50
    今年もフォームを変えようと模索してたやん
    本人が現状に満足しない性格だから速球も変化球も対応できるフォームにいつか変えるやろ
    まあそれで大失敗する可能性もあるけど

    45: 2017/03/17(金) 06:28:45.39
    デニムユニ着たバリントンほんとすき

    46: 2017/03/17(金) 06:29:15.38
    スカウトの評価程あてにならん物もないしな

    47: 2017/03/17(金) 06:29:25.92
    なんでバリントンの元ネタってなんなん?
    ハラデイの画像やないからってやつ?

    49: 2017/03/17(金) 06:29:51.72
    柳田と山田は実績的に見ても5年はメジャーでやれると思うわ

    58: 2017/03/17(金) 06:32:56.43
    >>49
    柳田はシフト引かれてからストレートの打率落ちたからなぁ
    ストレートに強いというアイデンティティがなくなったわ

    59: 2017/03/17(金) 06:32:56.66
    >>49
    柳田は生前なら行けたけど今の打撃と守備じゃ全然通用しないしスペ癖ついてるからベンチも無理

    55: 2017/03/17(金) 06:32:47.71
    まだ筒香は松井を越えてないと思うけどな

    56: 2017/03/17(金) 06:32:47.78
    柳田は正直やれると思う
    山田はそこそこ
    菊池はもしかしたら
    筒香は無理

    57: 2017/03/17(金) 06:32:50.73
    バリントン娘バレーボールやってんのやな

    60: 2017/03/17(金) 06:33:41.71
    やっぱ柳田やね
    筒香はフォームの欠陥改善できない限り無理
    山田はチェンジアップ系とシンカー系打てないから無理
    坂本はショートやからなあ、そもそも厳しい
    打者大谷は150超えの速球は打てないから厳しいな


    1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ

    コメントする
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    カテゴリ別アーカイブ
    最新コメント
    アクセスランキング