May 20, 2018

あの人に会った!!!

木曜日の朝9時半ごろ、グランドセントラル駅からユニオンスクエアまで地下鉄4番線に乗っていた。ユニオンスクエアのプラットフォームに降りて、階段を上がって登りきったところで、オーッとなった。

Screen Shot 2018-05-18 at 8.36.40 PM
写真はおなじみ Sex and the Cityのキャストメンバーだが、その中の1人にバッタリと出くわしたのだ。

Screen Shot 2018-05-18 at 8.39.59 PM
そう主人公キャリーの親友の弁護士ミランダこと、Cynthia Nixon だ。取り巻きの女性3人と一緒にいたが頭1つ抜けていたので目立ってすぐわかった。非常に背が高い。ヒールを履いていたかもしれないが、それも込みで180cm位に見えた。

FullSizeRender

なんで彼女が地下鉄の駅にー。不思議に思っていたら彼女のツイッターに答えがあった。Nixon はNY知事に立候補をすると宣言しているが、公約の一つとして100年以上の歴史があり老朽化著しいNY市の地下鉄システムの大改革を訴えている。

ツイッターには木曜日の7時〜9時の間に地下鉄を視察する旨が書いてある。ちょうどその時に彼女に会ったので、これは本物で間違いない!!!

Screen Shot 2018-05-18 at 8.51.52 PM 

彼女のツイッターを見ると、地下鉄に対する不満をぶちまけるキャンペーンをしよう!とある。上はアンドリュー・クオモ知事が再選されて、あと4年もこのサービスを続けるのかという意味。地下鉄4番線のサイン(緑の丸に4)を有効に使ってる。

Screen Shot 2018-05-18 at 8.58.16 PM
ちなみにこれを書いているのは地下鉄の中。線路に酔っ払いが入り込んで寝込んでしまったために、駅と駅の間に止まって40分も動かない。

NY市警が出て行って男を取り押さえたがそれまでに30分。なんでそんなにかかるのかー。またその間電源を止めたため、再起動に時間がかかり動き出すまでに合計40分もかかった。😡😡😡 本当に What the f**k!!! 状態である。

Screen Shot 2018-05-18 at 8.54.28 PM
恐らく日本ならば同じことが起きても10分以内に運転再開ができるだろう。というか、線路に入り込む奴などいないに違いない。何でNYの地下鉄はこうなんだろうか。Nixonが言うように R(are) you kidding me??って感じだ。

世論調査では彼女が知事になるのはLong Shot(可能性が低い)と言われてるが、こんな腐った地下鉄システムを一掃してくれるなら、一発逆転もあり得るのかもしれない。ぜひこの地下鉄を根本的に改善してほしいものだ。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。








tangoprince at 20:13|PermalinkComments(0) ニューヨーク | アメリカ
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...