November 23, 2017

HERO英雄に指定される

11月21日火曜日は自分の誕生日だった。その日はタンゴのクラスを教えるので自分でバースデーケーキをオーダーし、皆で食べようと企画していた。

image
直前に取りに行ったのがこれ。な、なんと、名前をスペルミスされていた!!! 子供だったらがっかりして泣き叫ぶレベル。しかも年に一回の誕生日なのに。

前日に電話でオーダした時に『HarryのH、IndiaのI...』というように最低2回はスペルを確認した。英語のアクセントからラテンアメリカ系の従業員だと思うが、それでも間違うとはー。しかもチョコレートの名前プレートはこれだけで、$2するのだ。

アメリカの店なら日常茶飯事だが、一応、日本系のショップだったので、余計がっかり。でもケーキはNYでも最高級に美味いのは確かだし、いわゆるアメリカ特有の歯が溶けそうなほど砂糖が入っていることもないので、まあオッケーとしよう。

逆にHEROと書かれると誕生日の今日だけはSupermanになった気分なので悪くはない。笑いのネタにしょう。

image
そういえば去年は誕生日が月曜日だった。そして今年は火曜日。ということは来年は水曜日で、再来年は木曜日なのか?木曜日ということは再来年は自分の誕生日が、THANKSGIVING感謝祭に当たってしまうのだろうかー。誰も忙しくて見向きもされないことが予想される。今更ながら少し怖いのであった。

Anyways, Happy Thanksgiving to you all from New York City!

All the best,

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。




tangoprince at 05:08|PermalinkComments(0)ニューヨーク | アメリカ
Profile