February 22, 2018

夏、NY。すごいことに。

水曜日にはマンハッタンはセントラルパークで真夏日になった。最高気温が華氏78度、つまり摂氏25.6度に!!!

FullSizeRender
1930年に記録した20度を、88年ぶりに更新して、2月の気温としては史上最高を記録したことになる。

FullSizeRender
それを祝福するかのように、摩天楼の上には文字通り、ブルースカイが広がった。フラットアイアンビルもこの通り、気持ちがいいほどの眺めだ。

FullSizeRender
ストリートを行き交う人々は、Tシャツも多く、夏と何ら遜色がない光景が至る所に展開されたのである。幾つかのシーンを今日はご覧に入れたい。

FullSizeRender
ユニオンスクエアのストリートサイドカフェでサングラスをかけながらのランチ。こんな光景が2月に見られるとはー。

こうした日差しの中で座っていると、じわっと汗がにじみ出るような感じがするほどのポカポカ陽気。それだけに風がより一層、心地よく感じられた。

FullSizeRender
摩訶不思議な、歴史的な1日にこのニューヨークにいたっていう現実。将来、あの時、ここにいたんだよ、って自慢できる日が来るかもしれない。歴史の一ページを実体験できて嬉しく思った。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 16:21|PermalinkComments(0) ニューヨーク | アメリカ
Profile