January 28, 2022

さすらいのジョージ3世が復活!!!

最高気温でもマイナス1度、最低気温はマイナス8度。超寒いが青空が広がり、眩しい太陽が顔を覗かせていた。

FullSizeRender

風がそれほどなかったのが救いだったが、影が長く不思議な光景が5番街にも展開された。

IMG_4051

その横を観光客を乗せた2階建て観光バスが通過したが、コロナにため人数がまばらな上、通常はオープンカーのはずが、囲いの中に押し込まれていた↓。この時点でマイナス3度だけに、それもしょうがないか。どちらも普通に戻るまで、相当時間が掛かるだろう。

IMG_4041

さてユニオンスクエアにランチタイムに出てきたが、昔、さすらいのリス野郎ジョージ🐿が住んでいた幹の洞穴には誰の姿も見えなかった。そこに向けて、クルミの殻を投げて見た。すると殻が幹にぶつかった音がするや否や、子供のリスが顔をぴょいっと見せたではないか!!! 

IMG_4058

可愛い。ジョージの子供の子供に違いない。ジョージ3世だ🤗。昔、子供の頃、友達の家に遊びに行って、2階に住む友達を呼び出すため、松ぼっくりを窓に向けて軽く投げたのを思い出す。懐かしい。こんなマイナスの気温の中、呼び出してごめん。週末、もっと寒くなるから気をつけてね。

以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。

P.S. ***ブログランキング参加中。記事が面白ければ下のペンギンのボタンをクリックしてサポートいただけると嬉しいです。 ***




tangoprince at 18:21|PermalinkComments(1) ニューヨーク | アメリカ
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives