July 15, 2018

NY 自然に囲まれる幸運

金曜日にハドソン川の河畔に来るのが常になった。夕陽の眩い光に囲まれている時間は至福の時だ。

IMG_0443
ただダンスするのが目的ではない。自然の中に溶け込むことが一番なのだ。摩天楼の下で日々戦うニューヨーカーにとってはこの時間そのものが自分を取り戻す癒しになるー。

IMG_0455
この時に友人同士で語り合うことも最高に楽しいひと時だ。心が開いていくのも自然に抱かれているからこそだ。

FullSizeRender
すぐ横にはカナダグース🇨🇦🐥が呑気に餌を食べている。まさにのどか。ニューヨークの雰囲気とは思えないかもしれない。

FullSizeRender
この場所に来る時にカナダグースの群れの中を横切るシーンがあった。向こうも全然ビビってないしこっちも、もちろん何もしたりしない。お互いに信頼し合ってるのだ。

FullSizeRender
赤ちゃんヒナが親鳥の後に歩いてるシーンはすごく心和ませてくれた。普通子供たちを守ろうと警戒感マックスになってもおかしくない。

だが、この夕陽の時間でこちらもポジティブエネルギーに満ちてるのを向こうも感じてるのだろう。平気な顔して歩いている。共存ってとても素敵なことなのだ。

やがて夕陽が沈み、タンゴの調べが流れる中、カナダグースが家路につく。非常にpeaceful な光景だ。ああ、ここにいて幸せだなぁと感じる瞬間でもある。

NYで自然に抱かれるー。こうしてハドソン川の夕陽の下でもできるのだ。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 14:11|PermalinkComments(1) ニューヨーク | アメリカ
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...