December 31, 2016

NYの熱い大晦日!

またあいつがニューヨークに帰ってきた。「長崎のジョー」こと佐野総一郎だ。

image
つい最近まで30年以上ブルックリンブリッジの袂にあったGleasons Gym。この12月に2ブロック移転したが雰囲気はそのままだ。

image
今度はブルックリンDumboで最も有名なロケーションのすぐ横。ニューヨークを最も感じられる場所の一つでもある。

モハメッドアリ、マイクタイソンを始め伝説の英雄たちが凌ぎを削ったジムに佐野は戻ってきた。

夏にあったプロ・デビュー戦に納得がいかなかった彼は、孤独な旅を選択した。世界2階級制覇のJoan Guzmanとの師弟コンビはこれが2回目。

image

ニューヨークに1人旅。新年の浮かれ気分に世の中が浸る中、大晦日もトレーニング。もちろんジムは開いている。

元日こそ休みだが個人のロードワークが待っている。大晦日が新年に変わる瞬間も海外、しかも大都会のニューヨークで1人きり。

そこまで彼を駆り立てるものは何か。1人の男の情熱が冷え込むニューヨークの空気を一気に熱くしてくれた。

Happy New Year from New York City!!!



Please click on the penguin icon to show your support!!! :)



tangoprince at 22:30│Comments(1)TrackBack(0)アメリカ | ニューヨーク

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   December 31, 2016 23:53
5 Gleason's Gymこれほど充実できる場所は他にないと思うくらい好きなところです。
頑張ろうと改めて思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile