May 15, 2017

いいニュースを探して

image
郊外ウエストチェスターでの社長の誕生日に参加。深夜11時30分の電車で45分かけてマンハッタンまで戻り、そのままオールナイトミロンガへ。

午前4時までタンゴを踊る。密度の濃いスケジュールで活動していると驚くが、充実している証拠だ。寝不足の日曜は雨の予報が外れ、眩しいほどの晴れ。

来週は水木と最高気温が31度の予想。このまま一気に夏まで突っ走ってくれたら理想だ。ただこの日は好ましくないニュースばかりのオンパレード。

51 AM
地元ヤンキースタジアムのダブルヘッダー第2試合に先発した田中マー君は1回2/3を投げ、4本塁打を含む7安打8失点と文字どおりボコボコに。地元紙NYポストも電子版で天を仰ぐマー君の姿を掲載。

image
かと思えばNY時間の夕方に北朝鮮のミサイルテストのニュースが。CNNも大きく報道。

見出しは煽っていて『北朝鮮はアメリカ本土を照準に入れたー』となっている。まだ本土の届くミサイルが完成したわけではないが、今回の実験でそれを照準に入れるくらいに近づいたという意味。不気味さが高まる。

またこの週末は 世界各国を襲った過去最大規模のランサムウエアによるサイバー攻撃は150カ国で20万件あまりの被害が確認された。最悪。

image
天気は絶好調に向かっているのに、何かいいニュースはないか?と思っていたら、こんなニュースが。

アーカンソー州のダイアモンドクレーター州立公園でオクラホマから来たビクトリアさん25歳が、2.65カラットのダイヤを発見。家族と探し始めてからなんと10分で見つけたとCBSが報道。

初めは光っているガラスの破片だと思っていたらしいが、数時間後にダイヤモンドディスカバリーセンターで本物と判明。巨額を手にすることになった。

ちなみにこれは今年ここで発見されたダイヤでは2番目の大きさで、トップは今年3月、10代の少年が発見した巨大ダイヤ7.44カラットだという。

この話には夢がある。自分も一発アーカンソーで掘りあてて願わくば今年最大級の10カラットのダイヤを目指したいものだ。ゲットした暁にはウエディングリングを作って....いや売却して...夢の続きは果てしなく広がる。

いい夢見させてもらった。こんなホッとするようなニュースがいい。新たな週をリラックスした柔らかい気持ちで迎えるためもー。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。







tangoprince at 14:09│Comments(0)TrackBack(0)ニューヨーク | アメリカ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile