May 19, 2017

異様タイムズスクエア

木曜の午後「ヒロ大丈夫?」とテキストが。タイムズスクエアで大事件が発生したのだ。

image
直後からタイムズSQがシャットダウン。世にも奇妙な光景が展開された。

全米、世界からの観光客でいつもこの世のものとは思えないくらいの人混みになっているエリアが誰もいない状態に。

image
トム・クルーズの映画「Vanilla Sky」(2001年)のオープニングで無人のタイムズSQにトムが迷い込む超非現実的なシーンがあった。

CGでなく実写でそれを撮ったのだが、絶対というほど不可能なショットに感動していた。まさかそれが現実のものになるとはー。

image
18歳の少女が殺され、同時に22人が怪我を負う重大事件。超混雑するタイムズSQの歩道に車が3ブロックに渡って突っ込んだ。

車は大破して止まったが一時はテロかと騒然となり、NYPD(NY市警)が現場周辺をシャットダウン。

image
飲酒運転の上での最悪の事件と判明したが、犯人は「あいつらを殺したかった」と供述していると言われ、今後の捜査が待たれる。

NYは何が起きても不思議はないところだが、こんなことは勘弁してもらいたい。犠牲者に哀悼の意を捧げたい。

異様な光景を目の当たりにし、いつもの当たり前の平和がいかに脆いものなのかを知るのだった。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 19:59│Comments(1)TrackBack(0)ニューヨーク | アメリカ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   May 19, 2017 21:03
日本のニュースでも大きく取り上げられていました!
私が半年前ランニングしていたところかもしれないと思いびっくりしました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile