July 14, 2017

それでもNYが好き!

前回、NYがビジネスがやりやすい州ランキングで屈辱の全米38位だったことはお伝えした。ネイティブ英語で言えばhumiliation(屈辱)以外の何物でもない。

image
コメントで『最もエキサイティングな州ならNYが1位』と慰めの言葉をいただいたが、それでも38位と下から数えたほうが早いのはショックだった。

image
ボストンのあるマサチューセッツ州、隣のニュージャージー州に負けているのはさらにやばい。なんでだろう。こんな素敵な光景もあるところなのに。

image
水曜日のアウトドアミロンガは、チェルシー地区のハドソン川沿いにある。チェルシーはNYで最もLGBTの人たちが多いエリアだ。

NY州はすでに2011年7月24日にSame Sex Marriageを公式に認め、間もなく6周年になるのだ。それだけ全米でも先駆者的な場所であるに違いない。多様な価値観を認めあうのがNYだ。だから世界から人々が来る。

image
人間だけでない。こうして犬だって1日に何度も散歩に連れて行ってもらえる。統計は見たことがないが、おそらく全米で最も犬を散歩に連れていく州はNYで間違いないだろう。それだけペットは大事にされている。

image
もちろん犬だけではない。タンゴを踊りながらもこんな美しい緑のオウムを世話する女性がいるのもNY。これは友達のロビンだがターンしても絶対にオウムを振り落とさないよう、シッカリとフレームを決めていた。

飛んでいかないオウムもすごいが、それを手に乗せ続けてダンスするのもすごい。Only in New Yorkというべきだろう。こんなものが見られるのはNY以外にないに違いない。

ということで今日は少し反論。NYだっていいところはいっぱいあるのだ。38位だと嘆く無かれ。NYはやっぱり僕らにとって「ホーム」。愛すべき地元の街であるのだ。地下鉄以外はー。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。








tangoprince at 13:30│Comments(2)ニューヨーク | Tango

この記事へのコメント

1. Posted by 大きなりんご   July 14, 2017 20:14
5 ニューヨークは一番魅力的な街です!
🌟✨
2. Posted by 佐野総一郎   July 15, 2017 23:39
5 私もニューヨーク大好きです!

でも、地下鉄は苦手ですが(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile