October 31, 2017

驚愕ハロウィン・タンゴ

NYは明日世界的にも有名なビレッジのハロウィンパレードがある。その前夜の今日、月曜恒例のミロンガ(タンゴパーティ)『Ensueno』に行ってきた。

image
見たところなんの変哲もない、いつものミロンガなのだが実はそこは魑魅魍魎に満ちた悪魔の巣だったのだー。

image
DJティオマと愉快な仲間たちはEnsueno Dream Girlsを結成。シンクロナイズドスイミング選手に変身。

image
頭いっぱいに花をあしらい、スイミングスーツを着込んでいる。これは友人ゲイルだが、女性ならばこのように可愛らしく見える。

image
このように7、8名でタンゴの曲の間にシンクロを見せてくれるのだが、なかなか、動きは統制がとれていた。

image
ただ悪魔の巣ではそれだけで済むはずもないー。よく見るとすごいものが混じっていることがわかる。

image
ティオマとディエゴともう1人、つまり3人の男性が、この寒いのに女性用の水着を着込んでシンクロに挑んでいるのである。

もちろん彼らはゲイではなくストレートだが、その気合の入れようはまさに近寄りがたいレベルに達していた。特にティオマはガタイもでかく190センチ近くもあるのにそんな彼が着れるような女性水着があること自体、非常に恐怖感を覚えてしまう。アメリカは怖いところだ。

image
2年前、自分もハロウィンでCross Dressingに挑戦し、『美しい女性』に化けてみたかったのだが、その結果は散々たるものだった。あの時はワンピースを着てカツラを被り、メークをしただけだったが、鏡を見て自分自身で恐怖に慄いてしまった。

それほど悪い方向に強烈だったのだ。自分は女性用の水着を着るなるなんてとんでもない。できるわけもなく、それだけに彼らの心意気に感動したのである。よくやったーと。怖いけど。

image
ちなみにこのように正統派のディズガイズもあったことをしっかり記しておく。これは友人のゾゥイ。ブルースウイルス主演の映画『the Fifth Element』の女性主人公のLeelooになりきっている。

image
ちなみにこれが本物("the Fifth Element" official page on FBから)。すごく完成度が高いことがわかってもらえるだろう。

このように魑魅魍魎に満ちたミロンガ。やはり、なんでもありありの街NYならではという感がある。恐怖なのだけど、それだけに幸せに感じてしまうのが嬉しい。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。






tangoprince at 15:50│Comments(0) ニューヨーク | Tango

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives