December 04, 2017

NY季節は巡るー

感謝祭前後にひいた風邪がまだ治らない。よくはなってきたが、頭がクリアではなく、咳も少し出る。

image
ユニオンスクエア界隈ではまだ、落ち葉が枯れきっておらず、かなり綺麗な絨毯模様を呈していた。

image
ただ、そうは言っても気温はかなり下がっているので、見た目に騙されて薄着したら、一発で風邪をひく。周りにも風邪の人が多く、かかると長いらしい。

image
感謝祭の後、ついにこの時が来てしまった。街角で切り売りされるクリスマスツリー。こんな大きいやつは軽く100ドルは超え、120~150ドルくらいするだろう。

image
Wreathと言って、リング状のものは家のドアに飾るのだが、見栄えはかなり豪華になる。これだと若干安めで、手前の物は、49ドルで売られていた。

一般的なツリーも、リング状のWreathも、共通点は、ものすごく新鮮で、気持ちいい香りがするということ。最高のアロマセラピーと言える。

自分は、この香りを胸いっぱい吸い込むのが好きだ。ツリーは『見て楽しむ』よりも、『香りを楽しむ』ーこれが本場の醍醐味なのだと思う。これで風邪が一発で治るような気もする。一石二鳥だ。

皆さんも、この季節、NYに来ることがあったら、クリスマスツリーの香りに是非ご注目ください。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 07:20│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   December 05, 2017 22:27
5 ユニオンスクエアの紅葉は綺麗ですね。
今日も写真に癒されました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives