February 08, 2018

雪に消えるエンパイヤ

FullSizeRender
朝起きたら雪が降っていた。昨日の夜からそんな気配はなかったのでサプライズ。雪が雨に変わり、それも夜半までには止んだ。エンパイヤも綺麗に見えている。

FullSizeRender
朝の通勤の時は寒さが厳しかった。傘をさすほどではない雪は、もろに体に受け続けると、雨を浴びたのと同じになる。じわじわとボディーブローのように後で効いてくるのだ。

IMG_8616
足元もスノーブーツを履くほどではない。こういう時が後で一番寒くなるのだ。体に響く。要注意。要注意。

FullSizeRender
5番街でエンパイヤが消えると、雨や雪がキツくなり、寒くなるサインだ。これで未来を知ることができる。この写真でもかすかにエンパイヤの影が見えている。天候が悪化するのが予想できる。

FullSizeRender
なぜか自分も背筋がやけに寒く、頭痛がする。こんな時は、ランチにユニオンスクエアに出て、起死回生の林檎果汁100%の温かいアップルサイダーだ。少し体もふらつき気味なのでこれでどこまで復活できるのかー。

IMG_8674
雪が雨に変わる中、不思議なものを見た。前の人のバッグから犬が顔を覗かせていた。と思ったら、犬のオブジェだった。頭痛で見間違えたのかも知れないがー、結構本物そっくりでびっくり。いいなと思ってしまった。

天候も体調もやや下降気味。明日もアップルサイダーを一気飲みしてやるか。インフルエンザ蔓延の寒いNYで、復活はできるのか、乞うご期待!

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。




tangoprince at 15:20│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...