March 08, 2018

雪でチェルシーが飛ばされる

NYの冬の天候は超変わりやすい。あまりに信じられないので諦めを感じざるをえないレベルだ。ニューヨーカーの間では女性の心変わりと同じだというジョークもある(笑)。昨日の青空と日差しはどこへ?

IMG_0473

今日は、写真で百聞は一見に如かず。言葉よりも写真で理解してもらいたい。朝方から吹雪くと予想されたが、嵐の方向が変わったらしく朝はほとんど降らなかった。ただ昼からは一気にやってきた。

FullSizeRender

5番街、18丁目のビルから見下ろしたのがこちらの映像。14階の自分のオフィスからものすごい雪の流れが見える。包帯を投げたような雪の帯が風で揺さぶられて左右に超、振れまくっているーそんな感じだ。写真だと凄さがあまり伝わらないのが残念。


実際のビデオをここでご紹介しよう。時には雪が地面と平行に吹雪いていたのがわかるかもしれない。こんな中、ランチを買いに行くのだから私もかなり閉口した。

IMG_0493

NY市の自転車シェアリングシステム、CITIBIKEもご覧の通り。なぜか白雪をかぶり、自転車くんの可愛い顔が浮かび上がったような気がした。皆さんもお気づきになられただろうか?

IMG_0502

この日は、元大統領ビル・クリントンと前大統領民主党候補ヒラリー・クリントンの娘、チェルシーが本の出版記念での講演とサイン会を行わうはずだったのだが、この雪で一発でキャンセルになった。

オフィスからわずか2ブロックのユニオンスクエアの書店だったので絶好のチャンスだったのに、非常に残念無念。ヒラリーも来るかと期待していたのにー。ということで、信じられない冬のNYの天候。様々な影響を我々にもたらしたのであった。

以上、NYの吹雪具合を実況生中継でお伝えしました。



tangoprince at 13:44│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   March 10, 2018 22:50
動画凄い雪ですね!
次は暖かい季節に行きたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...