March 09, 2018

トランプ正気か、騙し討ちか!?

今日の午後11時の全米3大ネットワークNBCテレビのニュースはビックリした。

FullSizeRender

Breaking News(ニュース速報)としてトップからぶっ放してくれたのだ。

FullSizeRender

そう日本でも大きく報道されている通り、トランプが北朝鮮の金正恩に会うことを受け入れるという快挙(?!)を冒頭トップニュースで伝えた。

FullSizeRender

NBCテレビはこれは歴史的な会談になるという報じ方をしている。

FullSizeRender

これまでアメリカは北朝鮮が核を放棄するなら、会ってやらないことはないと言っており、北は、核は死んでも放棄せず、アメリカが自分たちを核保有国と認めるなら会う用意があると言って来た。入り口から180度議論が噛み合わなかったのに一体ここに来て何があったのか。

FullSizeRender

制裁がガンガンに効いて北が日和ったのか、それとも北朝鮮に軍事攻撃を仕掛けて勝ったとしても近隣国に多大な損害を与え、日本や韓国いる多くのアメリカ人が犠牲になると恐れたトランプが妥協しようとしてるのか。

これまでこの2人はプロレスのマイクパフォーマンスのようなシャウト合戦で相手を罵倒し合って来たのだ。

「Little Rocket Man (チビのロケット野郎)」とトランプが口撃すれば、「この老いぼれが」と金正恩は言って対抗した。副大統領のペンスは「人間のクズ」とまで言われたのである。今更どのツラ下げて会えるのか甚だ疑問である。

でもあれだけお互い言い合って来たのに実際に会って笑顔で握手し、肩をパンパンってやったりしたら笑ってしまう。今までのあの熾烈なバトルは何だったんだと白けてしまうではないか。

プロレスで敵役同士が仲良く談笑しながら同じバスに乗っていたのを見てしまったのと同じ位ショックがあるかもしれない。黒電話のテレフォンヘッド野郎と、金髪カツラ疑惑ヘッド野郎だから本来は似た者同士で気が合うということかー。😆

FullSizeRender

トランプは今日のツイッターで北との会談が計画されつつあることを自慢げに呟いた。それを受けた人々の反応は真っ二つに分かれている。コメント欄を見ても、「ノーベル平和賞ものだ」という声がある一方で、「自分の髪の毛も解決できないくせにー」という意見もあった🤣。

でも北は融和作戦と見せかけてこれまでも何度も日米韓を騙してきた。今回もその可能性は高いかと思う。トランプも敢えて騙されたフリをして、実は全部裏でわかっているーとかいうレベルでないと後でしてやられてしまうかもしれない。今後の展開が非常に注目される。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。







tangoprince at 17:07│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...