May 10, 2018

NY、夕陽の綺麗な季節

今日の最高気温は23度。晴れ。青空が広がる。過ごしやすい季節になってきた。こういう日の夕陽は赤く美しくなるものだ。

FullSizeRender
ふと仕事帰りにハドソン川のピアに行って来た。予想した通り、影は長くなりーオレンジの眩い光が燦々と注いでいた。

FullSizeRender
春はまだ訪れたばかりで、ハドソンの川面を渡る風は未だ冷たい。木々もまだ枝に葉が付ききってない。でもこの光景は圧巻だ。

FullSizeRender
デッカい夕陽が向こう岸のニュージャージー州にまさに沈まんとしている。

FullSizeRender
左側にNJの高層ビル群が見える。思うに、向こうから見るマンハッタンの景色も夕陽に染まって最高だったに違いない。

FullSizeRender
ハドソンも夕陽を浴びて色付いている。わずか数分の出来事だが、この瞬間が好きだ。日々のストレスが体から引いていくのがわかる。

FullSizeRender
この日最高に夕陽が輝いた瞬間。なんでこういう時、人は声を失い、ただただ、この景色を見つめることになるのかー。本当に不思議だ。

NYで最も夕陽が美しい場所、ハドソンの桟橋に貴方も是非、来てみてはいかがだろうか。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。






tangoprince at 13:41│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   May 11, 2018 21:46
5 心を打つ美しい夕日ですね!
毎日忙しい日々ですが、それを忘れさせてくれます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...