June 11, 2018

束の間の平和 in NY

日本でもこの季節は梅雨のはずだが、最近は梅雨なんてあるのか? ニューヨークもこの日はパラパラと雨粒が僅かに降った。

FullSizeRender
ニューヨークでもこんな紫陽花が咲いていた。傘を差すまでもない気持ちいいミストのような雨に生き生きと花をつけていた。

FullSizeRender
そんな平穏な週末の日曜日。カフェに行ったら大リーグTシャツの親子が。ゴジラ松井のシャツを未だに着ている人がいるのだ。

ワールドシリーズMVPになったのがヤンキース最終年の2009年。あれから9年経つのにー。未だにゴジラはNYで愛されているのがわかる。

FullSizeRender
さてそんなのどかなアメリカだが、我らが大統領はシンガポールに遠征している。あんな大統領でも正式にアメリカ最高の権力を握り、世界最強の軍隊の統率権を持ってるのだ。

FullSizeRender
世紀のサミットとも言われる米朝首脳会談を12日に控え、すでにトランプ、金正恩、両首脳とも現地インしたことがアメリカメディアでもガンガンに報じられている。

FullSizeRender
カナダのG7会合を早めに抜け出して、関税貿易戦争を吹っかけ同盟国らと半ば喧嘩状態に突入したトランプが、余裕を持ってシンガポールに赴いて、敵であるはずの金正恩と握るのか?!

トランプは初めて会う首脳会談では、必ず相手の首脳の手を握手で力任せに握りつぶし、マウンティングするので有名だが、金正恩の手をクラッシュさせるために今仕切りに握力を鍛えてるだろうに違いない。😆😆😆

FullSizeRender
そんな中、CNNは同じくシンガポール入りした金正恩の車移動に走ってついて行く北朝鮮のシークレットサービスの映像を公開。異様さが弾け飛んでいて笑ってしまった。箱根駅伝か?

でもこのシークレットサービスの男たち。もし体力不足で車についていけなかったら即、帰国後に公開処刑になるだろうな。緊張感が半端ない。お気持ちお察しします。

ということで、トランプのいない束の間の平和なアメリカから実況生中継でお伝えしました。






tangoprince at 13:34│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...