July 03, 2018

100度 暑い but 綺麗

NYは大熱波。昨日iPhoneを見たら100度に到達するとなってた。これは摂氏では37.8度になる。無茶苦茶暑い。耐えられない。ついこの間までマイナス何度で震え上がっていたのではないか?

FullSizeRender
でもそんな異常に暑い日ほどハドソンの夕陽は綺麗になるのだ。週に一度の金曜のアウトドアタンゴ(Riverside Tango)。

FullSizeRender
青からオレンジへ。そしてそれが燃えるような赤へ。ハドソン川の水面に反射する鮮やかな色がより映えて見える。

FullSizeRender
こんな中でタンゴが踊れるのは最高....なはずだった。ただ、100度に近い中でダンスを踊るのは一方で地獄ー。嬉しいのか、辛いのか、厳しいところだ。ただ、やっぱり嬉しい方が勝るものであったことは間違いない。

FullSizeRender
夕陽は良いがこんなに暑いのは考えものだ。去年のNYの夏は冷夏で、クーラーを出さずに過ごすことができた。まだ、今年は超暑い日がまだ数日。去年の分まで暑くなるのかー。

100度の暑さに恐れ慄くとともに、自然の我々に対するリベンジなのかもしれないと思わずにはいられないのであった。ま、この世のものとは思われない桃源郷のような美しさが救いなのだがー。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。




tangoprince at 13:42│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 佐野総一郎   July 06, 2018 23:32
5 私が今工事をしている千葉の現場よりニューヨークの方が暑いです!!
夕日が美しく燃えているようです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...