July 08, 2018

夏色に染まるNY!!!

ユニオンスクエアのグリーンマーケット。甘い香りがすると思ったら採れたての🍑。ニューヨークで桃が取れることを知らない人もいるがNYはリンゴ狩りとともに桃狩りもできるのだ。

IMG_9848
さてそんなニューヨークの金曜日は例によってハドソンの夕陽を一身に浴びながらのアウトドアのタンゴ。

 FullSizeRender
これが我々ニューヨーカーにとっての典型的な夏の景色なのだ。この日は気温も20度台後半まで落ちハドソンの水面を渡る風もあって最高に気持ちよかった。

FullSizeRender
しばらくして南側の空がピンク色に染まりはじめた。スポーツ実況をやっていたが、この時間帯のNYの夕焼け空を実況生中継したい気分だ。それだけ刻一刻と色合いが大胆に変化する。

FullSizeRender
流れ行く、薄く梳きあげたような雲も爽快さを感じさせてくれる。ニューヨークに住んでいてよかったと思える瞬間だ。

FullSizeRender
独立記念日の花火も見たが、ハドソン川の真上に、大自然が打ち上げる壮大なパノラマの夕陽の方が何倍も素晴らしいと思ってしまう。

IMG_9967
iPhoneで撮影しただけで何もフィルターをかましていないのにこの色合い。こんな赤は、そうそう見ることができない。夏だけに限定の光景だ。今はこの瞬間の中に、暫し浸っているだけでいい。

以上、NYから実況生中継でお伝えしました。




tangoprince at 04:55│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...