November 18, 2019

ヤバイ、ヤバイよNY

相変わらず気温が低く、最高気温が5度を上回ることがない。寒いから風邪をひいてしまった。ちょっと咳き込んで頭痛がする。なのにさらに心を焦らせるようなことが続出している。

IMG_0176
感謝祭まであと10日以上もあるというのに、それを通り越してなぜかクリスマスデコレーションが既に街に登場した。

IMG_0175
なんか心がせわしないし焦りばかりが募る。風邪をひいて若干弱り気味なところに、塩を塗りこむような酷い仕打ちか?

IMG_0270
普通クリスマスというのは心を躍らせて楽しむシーズンであるべきなのだが、なぜか素直に喜ぶことができない。ナイヤガラの滝にまもなく飲み込まれてしまうというような感じでドンドンと滝壺へ向かって一直線だ。

IMG_0306
ちょっと心がアンニュイな感じの今日この頃、こんなファッションを見かけてちょっと心が明るくなった。なんとなく日本版の学ランに近いようなジャケットに桜のような花吹雪。遠山の金さんのアメリカバージョンだ。こんな服を着る勇気はないが見る分にはとても楽しい。

さてそうこうしているうちまだ面白いシーンに出くわした。これまで噂には聞いていたが1回も見たことがなかったシーンだ。

IMG_0295
寒い中、ヘアカットをしにイーストサイドに出かけたのだがその時地下鉄のプラットホームで女の子が日本のランドセルを背負っていた。すごい。噂によるとアメリカの若者の間で日本のランドセルがひそかな人気を誇っているという。

我々にとっては旧世代の怪物のような存在だが(ホンマか😆)、アメリカで密かに生き延びているということを知って嬉しかった。今の時代は赤と黒だけではないという話だがやはりこちらでもライトブルーという奇抜なカラーだった。日本では現在どうなっているのだろうか。誰か知っている人、教えてください。

以上、心が焦るNYから、つかの間の喜びを実況生中継でお伝えしました。





tangoprince at 07:12│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by もか   November 18, 2019 12:41
こんにちは〰まだ11月なのに最高気温5度とは😱東京は最高気温20度でポカポカですよ✨とはいえ、一度クリスマスの時期にNYに行ってみたいです🎄

ランドセルは昔は男子は黒、女子は赤だけでしたよね〰
今は、男子はやはり黒、紺、茶です。女子はカラフル。薄紫、ピンクなど、むしろ昔ながらの赤はほとんど見かけない気がします。

NYで、ランドセル🎒とは❗️あれだけで重くて邪魔なのに〰でも、日本の製品を海外でも使ってくれるってうれしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives