October 11, 2021

NY、何故か不思議なことが多い

最高気温がなんと19度。もう20度の大台には届かなくなった。寒い!!!  昨日タンゴのソーシャルパーティー(ミロンガ)に行って、深夜まで長時間踊った後、帰りに摩訶不思議な光景に出会した。これを見て欲しいのだが、NYU (ニューヨーク大学)病院の前にとんでもないものが!!!

FullSizeRender
犬の巨大なオブジェにタクシーが逆さになって持ち上げられている😳😳😳一体これは??? 何の意味があるのだろうか。犬はしかも大きなマスクをしている。何かのメッセージを送ろうとしているが、暗号か何かか? 皆さんわかったらメッセージ欄から教えてください。

初め見たとき、ダンスで疲れすぎてしかも丑三つ時なので見間違いかと思ったが、朝起きて写真が残っていたのでやっぱり現実だった😆。

FullSizeRender
見間違いかと言えば、昨日の夜乗った地下鉄でこんなコスプレのお兄さんが!!! コミックのキャラクターかもしれないが、まだハロウィン🎃👻には早すぎる。折りたたみ式のウイングを背中につけていた。今からこれでは月末の本番が思いやられる。コロナで去年できなかった分を取り戻そうとカオスになることは必至だ。

IMG_4772
今日地下鉄で190cmはありそうな無茶苦茶背の高いお兄さんが、犬を連れていた🐶。犬は最初地面にいたのだが、お兄さんが、かまってくれないと、ワン! と一声。するとお兄さんは大きな体を一瞬屈めるや否や、ひょいと犬を持ち上げて、お姫様抱っこ状態に。

IMG_4784

犬は完全に自分が人間の子供であると考えているようだった。地下鉄に椅子に腰かけたお兄さんに抱えられて、静かにじっと周りを観察してるのだった。普通ソワソワして動き回ったり、するものだが、行儀良く振る舞っていた。途中からこの🐶が2歳くらいの女の子に見えてきたから不思議だ。多分それは犬がそう確信してるからに違いなかった。

以上、ニューヨークの不思議な日常!?の光景を実況生中継でお伝えしました。







tangoprince at 22:52│Comments(0) ニューヨーク | アメリカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives