January 09, 2022

NY、驚異的な異常レベルに到達!!!

最高気温でもマイナス1度、最低気温マイナス7度。無茶苦茶寒いニューヨーク。昨日降った雪はまだまだ健在。ここはいつもはさすらいのリス野郎ジョージ🐿が徘徊している縄張りなのだが、今日は見なかった。

FullSizeRender

こんな寒い中でも外で食事をとっている根性が入ってる人たちがいた。日本ではどうなってるのか知らないが、ニューヨーク市ではレストランの店内で食事する場合、ワクチン接種証明書を見せなければならない決まりになっている。したがって未接種の場合、店外飲食になるのだが、このマイナス気温で外で食べるのは想像を絶する苦行に他ならない。

FullSizeRender

したがって外食産業はニューヨークの至る所で、こんな野外臨時食事処(ボックス)を用意↓。外で食べる未接種者の負担をできる限り減らすようにしている。でも片面が拭き晒しになってるので、やっぱりキツイものがある。こういう場所では赤外線ストーブのようなものを設置してあるところもあるが、全てがそういうところばかりではない。

IMG_2440

しかしレストランによっては、この野外臨時食事ボックスにガラスとドアがはめ込まれ、実質上は「屋内」になってるところも多い。全くの矛盾である。「野外」であるはずが、どこからどう見ても屋内でしかないのである😆↓。野外で空気が対流してるからワクチン未接種だろうが、大丈夫ということであるはずなのだが、「完全閉鎖空間」なので、全くよくわからないことになっている。

IMG_2435

全く役人の考えることは、古今東西、全くこのように机上の空論でしかないのである。これもニューヨークの感染拡大に繋がってる可能性があると思う。日本ではどうでしょうか?東京と地方でまた違うかもしれないけれど、コメント欄から教えてくだされば幸いです。

FullSizeRender

さてそんなニューヨークだが、オミクロン株の感染爆発がとんでもない状況になって異次元レベルに突入している。金曜日に発表されたニューヨーク州の1日の新規コロナ感染者の数は9万132人となった。これは前日の8万2094人から8000人以上も増加。驚異的な増殖率である。直近東京都の新規感染者が1200人程度であることを考えれば、その異常さがわかってもらえると思う。

今、強烈なオミクロンの感染津波がニューヨークを急襲していることは間違いない。

以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。

P.S. ***ブログランキング参加中。記事が面白ければ下のペンギンのボタンをクリックしてサポートいただけると嬉しいです。 ***




tangoprince at 14:48│Comments(4) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by みゅうこ   January 09, 2022 22:24
5 日本ではワクチンパスポートは殆ど機能してないと思います…。
私は北海道札幌在住ですが飲食店で提示を求められた事は一度もありません。
なので恐ろしくて外食はほぼせずにテイクアウトばかりです。
札幌は日本でも田舎の方ですので東京や大阪などは違うかもしれません。
アーティストはそれぞれコンサートを普通に開催しています。
ワクチン接種者も未接種も入り乱れてそうですがどうなっているのでしょうね…
なんだか大人数を動員して開催されていますが行く気もないので調べたこともありません。
先日ジャニーズの誰だかのコンサートが接種証明か陰性証明を出すようにとお達しがあったようなのをTwitterで見かけました。
2. Posted by くろちゃん   January 10, 2022 05:03
こんにちは。
中部地方はワクチン証明書提示はまだ普及していません。
割引きサービスを導入している程度ですね。
こちらの飲食店の感覚からすると、客の差別は店離れに繋がるから今の所は見送っているみたいです。
日本は死亡者数や重篤者数が格段と低いから、そういうものが必要なのか疑問しかないです。
3. Posted by Prince   January 10, 2022 05:32
>>1 みゅうこさん 貴重な情報をありがとうございます。これからもコメントをいただけると嬉しいです🌟
4. Posted by Prince   January 10, 2022 05:33
>>2 くろちゃんさん、コメントで貴重な情報をありがとうございます。これからもコメントをいただければ嬉しいです🙏

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives