January 26, 2022

NYヤバい、遂にここまで来たか!!!

最高気温3度。これから週末に向けて急激に寒くなり大雪の嵐が来ることになる。ただ今日のところは青空が広がり穏やかな日だった。ユニオンスクエアも平穏な昼下がりを迎えていた。

FullSizeRender

そのユニオンスクエアの傍らのチェス野外バトル会場も今日は盛況だった。流石に先週のマイナス10度の中では誰もプレーできない。もしやったら、生きたまま蝋人形の如くー凍りついてしまうだろう。

FullSizeRender

今日オフィスから見た夕陽はとても綺麗だった。これまでの経験上、冬にここから見える夕陽が綺麗だった時は必ず、嵐など天気が大幅に崩れるというジンクスがある。

IMG_3918

それを現すかのように天気予報サイトAccuWeather.comによれば金曜から土曜にかけて約30センチの積雪を伴う大雪の嵐が来るという予報が出されている。

FullSizeRender

さてそんな嵐が迫っているニューヨークでは凶悪犯罪が激増していることはお伝えしてきた。先日お伝えしたNY市警の警官2名が撃たれ1人が死亡、もう1人が重体だった事件だがその1人も今日遂に命を落とすことになった。本当に痛ましい悲劇だ。

FullSizeRender

さらに今日ニューヨークでは異次元の凶悪事件が発生。上はFOXニュースの報道だが、ニューヨークのJacobiメディカルセンターのER(緊急治療室)に男が押し入り、いきなり見ず知らずの患者に拳銃を発砲。35歳の男性が腕を撃たれたが命は取り留めた。犯人の男は逃走中で、まだ捕まっていない😨。

なんでこんなことが起こるのか?サウスブロンクスなど危険な地域のストリートで夜起きたならまだしも昼間の病院、しかもERで発砲するとは気が狂っている。ニューヨークは遂にここまで来てしまったのか?いつどこで誰が命を落としてもおかしくない「修羅の国」なのである。

以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。

P.S. ***ブログランキング参加中。記事が面白ければ下のペンギンのボタンをクリックしてサポートいただけると嬉しいです。 ***








tangoprince at 15:37│Comments(1) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by もか   January 27, 2022 10:25
アメリカは銃があるから怖いですね😱極論だけど寝たきりでも手さえ動けば人を殺せる、、、
今、日本ではオミクロンが大流行。小学校でも大流行していて滅入っています、、、😢

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives