2012年06月28日

そろそろ

定職につきます!(願望)

夢日記再開したいのにリアルすぎて日記にできない夢を見る今日この頃・・・

tangtong at 07:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 無彩色の日常 

2011年05月15日

書くことがなさすぎて絶望することってあるんだね

はい、久し振り


tangtong at 18:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年08月09日

髪を切るさバスルームで一人きり大暴れ

切りました、髪。
なんか勢い+ウィッグ生活でいいじゃん?という開き直りで

勢いでやったことなので写真うpはムリでした。
そもそもこのブログを見てくださっている方もいい加減いなくなっている頃だろうしね

それはさておき、現状を言うとあまりというかかなりよくない状況でございます

取り掛からなければいけない作業はほったらかし、手をつけようとしても他の事に気を取られてほったらかしでどちらも手付かず状態。
※ダメ人間を地から言っている状況なので手を差し伸べてくれても屁理屈で逃げてしまう状態でしょうね

相談に乗ってもらった人もいるにはいるのだけれど無意識にいろんなことから逃げているようで、そのときもうまく口が回らずに
毎日まいにち凹むことだけが増えている毎日でございます。

うまく自分の気持ちを伝えられるようになりたい
その気持ちっていうか考え方が間違っているとすればしっかりと直せる自分でいたい。っていうかなりたい。

なんでできないんだろうと大悩みしながらレスし辛い+もう誰も見ていないかもしれないブログで発言してみます。

やっぱりダメだと思ったところは直さないといけないよね。
それを実現するためにこれから過ごそうと思います

ではまたいつの日にかノシ

関係ないけれど乗馬やってみたい。

tangtong at 02:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 無彩色の日常 

2010年06月06日

あっ

お久しぶりでございす。
無地PCを購入でき、ブログを更新できる程度には元気にやっています。

近況
・バイトは首になっていた。(バイト休みの日に財布を盗まれて、仕事先に「警察の連絡待ちで2日だけ休ませてください」と休みをお願いしたら一発でクビに。)余裕でした
・復学はできた
・学校に知っているというかかかわりのある人が3人しかいなくなった。(教授と大学院生)
・後輩(同学年)と絶妙なジェネレーションギャップに焦る
・微妙な心霊現象のようなものに合うもののちょっと楽しんでいる


それと突然ですが「ゆめにっき」を久々に復活させてみました。

コメントしづらい上に面白みもないものでしょうがマスターベーション的に垂れ流させてやってください。
文章力は以前よりも確実に落ちている気がする。中学生のときにもらった国語のドリルからやり直そうかしら。

そんなこんなです。はい

tangtong at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010,6,5

実家の居間にいた。バナナを食べていたわたしの歯にアボガド並みに硬い種に当たった。
ガリッ。「っ!!痛っ!」

母はそんなわたしを見ながら冷静にこう言った。「あなたは注意力が足りないのよ」。
少し切ない気持ちになりながら「バナナにはこんなに強靭な種があったのか」ということをここでわたしは始めて知る。

「その種、捨てないでね?」と言う母に「どうするの?」とわたしは聞き返す。
「植えるに決まってるでしょ?」・・・当然のことのように言う。

ぽかーん。そんなわたしを気にもとめずに母はその種をちょいっと摘みあげて台所の奥へと進んで行った。
そして突然床板をはがし始める母。ばりばりっ、ずばずばっ。
わたしはすぐそばのソファーに座っていた姉を見たが何も気にした様子はなく、ただ雑誌を読んでいるだけだった。
母はその種を丁寧に植え、何事も無かったかのようにいつもこなしている家事へと戻っていった。

不思議に思っていたのはわたしだけだったのだ。

翌日、母が剥がした床からは綺麗なつぼみが生えていた。

tangtong at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゆめにっき 

2010年02月23日

PCが死んじゃった

ので短期バイトはじめました。

週7の可能性ありで早出、残業当たり前のややブラックなところでです。

給料面を考えるとシフト制ではいれるサービス業を選んだ方がよっぽどよかったかもしれない…

けど、まあ期間が決まっていて気楽に辞められるっていう点ではこっちの方がよかったのかもね。


目標はnewPC購入と半年間バックアップをとっていなかったHDD内データの救出…!

嗚呼、期日いっぱい働いてデータ救出ならずだったらその場で崩れ落ちてしまうかもしれない…
気分はウィザードリィ。


以上で現状報告を終了いたします。

疲労で今までなにを書いていたのかよくわからなくなってるけどいいや、このまま投稿。うふひ


tangtong at 19:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 無彩色の日常 

2010年01月04日

あけおめ。

今年もよろしくおねがいいたします。

舞台はそこそこ成功しましたー!出番少なかったけどねw
だけれど主催の腹黒さといい加減さにみんな呆れてしまって今の劇団での次の公演はないかもわからんです。

バイトは・・・今から求人誌もらってくる!

今年の目標はPC購入、復学、卒業制作の完成、あと余裕があればまた演劇したり音楽活動したりで行きたいにゃー。

あ、ねとらじの放送方法って変わったの?なんか新しいソフト入れたりしないと駄目みたいでしばらくラジオはやれそうにないです。ソフトをインスコして設定、テスト、再設定、テストの繰り返しは正直めんどいですw

まぁそのうちー。

じゃあの!

tangtong at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 無彩色の日常 

2009年11月29日

生きてます

ひっそりと生きてます

演劇をはじめてからお金が飛ぶ飛ぶ・・・結局バイトもやってないし・・・(一番忙しい時期に劇団関係で出られないという理由で数件落ちました。)
今年の冬はこせるのかしらw

とりあえず12月末の某日、某所にて舞台デビューなわけですがヤバイという一言しか思い浮かびません。
早く味噌っかす卒業したいよー><

tangtong at 00:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年10月23日

劇団の初稽古に行って

まいりました。

これから数回の稽古は台本読みをして役者同士の間の置き方とセリフの調整などを行うようです。

読み始まってから最初に出た感想は「流石にみんなうまいなぁ」でした。
全体でのはじめての台本読み合わせだったのでそれぞれ座長から細かな演技の指摘などはされていたものの、それぞれがしっかり読み上げ与えられた役柄の人間性などを考えた表現をしていました。

当然自分はそんなことはできず、その上噛みかみで味噌っかす状態に・・・。
経験の有無でこれだけ差があるものなのか・・・自分も本番までにみんなの様になれるようにがんばらなくちゃ!という気持ちになりました。
(本番までの短時間で「みんなの様に」は失礼かもしれないけど)

次の練習は土曜日。
なので今日一日は一人でカラオケへ行って台本を声に出して読んでくることにします!
けれど時間の8割方は歌ってると思います!
ヒトカラ大好き∩( ・ω・)∩

あっ、ついでに10月21付けで23歳になっちゃった。
体調崩して病院行って、後は寝てるだけのひどい誕生日になってしまいました('A`)

>>ざいむちゃん
普通に飲み会だったので問題なし!
それとあまり話したこと無い人たちと飲むと飲み会後に毎回「全然酔わなかったねー」とか言われます><
>>埼玉スレの人
ありがとおお!
>今日誕生日の有名人 蛭子能収
知ってたさ・・・知ってたさ・・・!!    (´;ω;`)

tangtong at 07:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 無彩色の日常 

2009年10月03日

いやあああああ

明日は例の劇団の顔合わせの日!
こえええええ

そういう時に緊張していろいろやらかすのが自分なんです・・・
その時に配役を発表されるらしいので緊張とワクテカの入り交ざり具合が・・・複雑><

あっリンクを弄りましたーーー1
某コテハンさんのが加わりましたのでそちらを見てみるのもよいかとー!
そんなかんじー

そんなんで、またおって(・∀・)ノシ


>>ざいむちゃん
レスが無くて泣けるので普通に聴きにきてください・・・

tangtong at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 無彩色の日常