2005年10月20日

なんてこったーー!((((゜A゜))チ、チケットォ!

みなさんお久しぶりです♪ぶりぶりです♪(いや、下ネタじゃなくて(^^;)

ホントに最近忙しくて、コメント返答、更新できてませんでした!ごめんなさい。
前記事のパッケージにはそんな秘密が隠されていたんですねー。
『沿志相愛』のCD2パターンの件があったから、もしかして、もしもしも!
思ったんですが(どんなだよっ(壊))黒版の裏に秘密が隠されていたとは!
ピピンさんありがとうございました(^^)

発売して一ヶ月の『IU』! ipodが擦り切れるほど聴いて(いや擦り切れないですけどね、それくらい聴いて)やっぱり『未来』が一番好きかなー、なんて思ってます。

もし今日の自分勝手ベスト5をつけるとするならば、記事書きながらもかなり迷いましたが

1、『未来』      
2、『靴ひも』     
3、『ランニングハイ』
4、『worlds end』   
5、『僕らの音』   
                     ※但し、このランキングは気分で毎日変動しますのであしからず。

こんなかんじかなぁ。ホントは全部いい!っていいたいとこですが、
ipodで聴いた曲トップ25をみると、この5つが上位にあったので。

それはそうと、みなさんもうツアーのチケットは手に入れました??僕は..

とれませんでした!!とれませんでしたー。(((゜A゜)))

ドームツアーということもあり、あまりに悠長に構えすぎてたんです。
でも先行の抽選では落選。
15日の一般発売は公衆電話+ケータイの二丁拳銃で挑んだんですが
全くつながらず。あたふたしてるうちに1日終了。チーン

いや!まだまだヤフオクとかあるぞぉ。…高っチーン
いや!金券ショップとかはどーだこのヤロー。…もっと高っチーン
ど、どうしよ…3チンです。

だ、誰か助けてくださーい!(古いか)

こんなときこそ、ブログの力をぉ!
東京ドームのチケット、もし余ってる方あったら譲っていただけませんか?
こうなったら札幌とかも旅行がてら行きたいとか思ってます。
もし譲ってくださる方がいらっしゃれば、右のプロフィールのアドレスへ、
またはコメントにください。お願いしますー、みなみなさまぁー!



2005年09月26日

祝!Mr.children 12thアルバム発売 

Mr.children12Mr.children 

12thアルバム『IU』発売!

てことで、はい(笑)ご無沙汰です♪

 

発売して5日!みなさんもしっかりばっちりみっちり聴かれてる頃ですよね(^^)外歩いてると、窓全開の車から『靴ひも』が聴こえてきてたり、電車の中で音漏れしてるヘッドフォンからKNOCK KNOCK♪って聴こえてたりして、それは当たり前のことなんだけど、改めて「あ〜みんなミスチル聴いてるんだなぁ」なんて思ったりしました。

僕も更新こそ出来てませんでしたが、しっかり聴いてましたよぉ〜♪

 

<『IU』パッケージについて>

プラスチックケースなことにほんとびっくりしました!そしてちょっとがっかり(^^;でもapbankの活動のこともあるし、資源の無駄とかを考えての今回の仕様だったのかなぁ。いや、でも『四次元』の時は、思いっきり紙だったなぁ(笑)

歌詞カードはいいですねぇ♪丹下監督らしい凝ったデザインで。やっぱでもちょっと読みにくいかな…ランニングハイとか特に(笑)歌詞が巻いてますからね

あと僕、歌詞カードについてひとつ素敵な妄想をしました(^^)それは歌詞カードの裏。僕の買ったアルバムは「Iと裏に印刷されてました。(ハート部が半分)アルバム買った友人も「Iだったんですが、そこで「はっ!(゚A゚))」としました。

も、もしかしたら「U」の人っていたんでわっ!!と。

はい、そうです。勝手に妄想しました(笑)電車の中刷広告のやつはそれが完成されたものでしたし♪

全部「Iなのかもしれないし、「U」のやつが実は半分出荷されてたり、10枚に1枚そうだったりするかもしれないですよねぇ!!あくまで「かもしれない」としか言えないですけど(^^;でもこのアルバムを恋人同士で買って、歌詞カードくっつけたら、まさかして、もしかして…

「IU」が完成したりとか

そんなことになったら、紳介風にいうとめっちゃ素敵やんじゃないですかぃ?なんか歌詞カードのことで長い記事書いてしまった(笑)

明日からまた更新できそうです!次は曲について感想書きます!(^▽^)))



2005年08月31日

ミスチル NEW ALBUM ついに収録曲発表!!

お久しぶりです!!
このところありえない忙しさ&週末の夏フェスで(十分遊んどるやん
更新がなかなか出来ませんでした!
 
それはそうとついについに『IU』の収録曲が発表されましたよー♪
 
Mr.children 12th Album『IU』 収録曲 
 
1 Worlds end
2 Monster
3 未来
4 僕らの音
5 and I love you
6 靴ひも
7 CANDY
8 ランニングハイ
9 Sign
10 Door
11 跳べ
12 隔たり
13 潜水
 
風の噂だと、9月1日から1曲目のworlds endのPVがスペシャで流れたりとか
TOKYOFMで流れたりするようです。詳しくわかったらまた更新しますね♪
スペシャはみれないですけど、TOKYOFMのほうはぜひ聴きたいなぁ。
 
未発表曲が9曲もあんのね!うんうん!待ってましたよほんと!!
しかも、観てください!7曲目。
 
7 CANDY
 
前回の記事を読んでくれてた方はわかると思うんですが、 ⇒前の記事
 
予知夢、おしくないですか!?(え、おしくないって??)
 
 
ビスケット≒お菓子≒CANDY
いやいや、これはおしい、むしろおいしい!お菓子だけに!(大興奮中)
 
どんな曲かものっすごい気になりますねー。
なんとなくヨーイドンのようにかわいい系の曲のようにも
マーマレードキッスのような淡い恋曲のようにも想像できますよねー。
 
なんにしろあと20日。
また始まりますねミスチル週間が(^^)


2005年08月16日

★Mr.children NEW ALBUM の予知夢を見る??★

アルバム&ドームツアーの衝撃の発表から、もう2週間が経とうとしてますが、
なんかまだ全然実感湧かないんです(^^)
正直、今年いっぱいミスチルにもう動きはないと勝手に思ってたんで
                                      あるとしたらbankbandの方かなと…
 
でもほんと楽しみ(^^)
正月じゃないですけど、も〜いーくつ寝るとぉ〜、てな感覚ですねぇ♪
 
今日はそれ繋がりの話なんですが、昨日夢を久々にみまして・・・
夢の中で、僕は友達とTVを観てるんですが、その間CMに
ミスチルの新曲がタイアップとして使われてたんです!(夢ですよ
 
 
   〜〜昨日の夢の中の話〜〜(夢なのであしからず
 
TVを観る友人
急にCMが流れ、それが知らないミスチルの歌が
タイアップとして使われていることに気づく。
 
僕   「えっ!えっ!?(CMタイアップ)もう!?」
友人 「え?知らないの?だいぶ前からこの曲流れてたよ。
     ラジオでも流れてるし」
僕   「!!! うそぉ!?タイトルは??」
友人  「たしかタイトルが『ビスケット』だったかなぁ」
僕   「ふ、ふーん、そうなんだ!し、知らなかったぁ(動揺)」
 
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
曲調はうるおぼえですけど、既存の曲でいうと『Hallelujah』に似たかんじで
確か歌詞は『(なんやかんやあって)〜るんじゃないから〜アイラブ AH〜AH〜
 
そんなかんじでした(笑)  どんなだよ…(^^; 
普通の夢なら、起きて3秒で忘れてしまう僕ですが、ミスチルっていうだけで
曲もなんとなく覚えてて、タイトル名も覚えてるこの鮮明さ!
というか、夢でミスチルの曲勝手につくっちゃう自分って一体…(笑)(^^;
 
前もこんなことがあったんですよ。
昨年のドラクエ8が発売される2ヶ月前くらいに、
夢の中で、ドラクエ8を勝手に発売させてプレイしちゃってたりとか(笑)
  
人の想像力っちゅーのは計り知れない。でも…
 
『ビスケット』って…(笑) 自分の発想力のなさも計り知れない


2005年08月03日

Mr.children 12th Album キタヨー-----!

みなさん、こんばんは!
 
なんてことでしょう!!興奮しすぎてキーボードがうまく打てません!
いや早くこの事実をお伝えせねば!
率直にいいますと
 
Mr.children 12th Album『 IU 』
2005年 9月21日 in stores!

『I love U』

 
 
12th Album

2005.9.21 On Sale

TFCC-86200 / ¥3,059(tax in)
 
 
 
 
12th Album『 IU 』
 
なのであります署長!!Mr.childrenオフィシャルHPにGO!!
                Toy's Factory HPにもGO!!
 
「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I  U"」
 
も決定!今回のツアー11月から東京、大阪、札幌、名古屋、福岡で行われるようです!
 
ジャケット、かわいいですね♪トマトのつぶれたかんじがなんとなく考えさせられるとこ
ありますけど。デザインはトマトが使われてるだけあって
『四次元Four Dimensions』のイギリスデザイン集団『TOMATO』なんでしょうか?
それとも前作アルバム『シフクノオト』デザインの佐藤可士和さんかな??
 
『 IU 』って、『U』bankband『to U』のUが気に入ったんですかねぇ?
収録曲はまだ未解禁ですが、9月21日ってもうあと1ヵ月半くらい!!
着々とアルバム製作は進んでたんですね!というか、レコーディング自体は
apbank fes05前に終わってたということでしょうか!?
 
なんかすごいことになってきたなぁ。


2005年08月01日

☆千葉県で海に落雷、9人が重体、軽傷☆

いやーほんと恐い!
 
昨日の出来事ですが、僕は神奈川某所でサーフィンに行ってたわけです。
その時の神奈川の天候といえば、晴れのち曇り
波のサイズは小さいものの、とても天気のいい波乗り日和だったわけです。
 
十分波乗りを楽しんだあと、
帰りに海老名の高速インターでこのニュースを観て、びっくりしました。
 
『千葉で海に落雷、9人に軽傷、重体』 ⇒詳しくはこちら
 
うーわ、こわー!!
先週は、千葉でサーフィンしてたんですもん!他人事じゃないですよね!
こんなの目の当たりにした人は当分海には近づけないんだろうなぁ…
 
地震といい、雷といい、最近どーなってるんだろう?
とにかく楽しく海と遊ぶ為に、
自然だけには逆らわないようにしましょう。


2005年07月26日

☆ミスチル8〜9月情報☆

台風きますね〜
おかげでこの前のサーフィンは海が大荒れで、波に巻かれる巻かれる…
波のサイズは大きかったんだけどなぁ〜。
テトラポットにぶつかる大波はまさに『東映』モノでした(わかります?(笑))
 
サーフィン行く前はドライブナンバーに『PADDLE』ををいれてたりします。
今度、このブログの名前らしく『海で聴くミスチル』と題して
海とミスチル曲の関連なり、感じたことをつらつら書いてみようかな、
なんて思ってます。
 
<<apbank情報>>
本日より7月26日より
apbank fes'05 公式サイトにてオフィシャルグッズ(Tシャツ、パンフ等)
が再度販売スタートになりました。
 
フェスに行けなかった方、また行ったけど買えなかった方、必見です♪
普通のTシャツに比べて、少し小さめだなぁと僕は感じました。
詳しくは公式HPにて。各サイズの着丈、身幅、袖丈が掲載されています。
(174cm、63kgでMを購入しました。参考になればと思います(^^))
 
またパンフには『to U』の歌詞櫻井さん、小林さんのインタビュー
掲載されています。環境問題のことを考えてか、
決して豪華仕様ではないですが、その分素敵な企画満載のパンフです♪
 
 
<<8月、9月のミスチル情報>>

7月30日(土) LIVE   HIGHER GROUND 2005(福岡)
8月06日(土) LIVE   ROCK IN JAPAN FES 2005(茨城)
8月12日(金)23:30〜(TV)僕らの音楽2 スガシカオ X 櫻井和寿 
9月17日(土)22:00〜(スカパー)(フジTV721+731) apbank fes'05

 
ミスチル、南下してますね(笑)
先週土曜の広島ロックフェス、SETSTOCK'05から今週末は福岡へと
南下、そして次の週には茨城と。
桜井さんサーフィンし放題だなこりゃ(笑)
サッカーの話題はよくしてるけど、サーフィンは最近やってるのかな??
 
『僕らの音楽2』。また出るなんて(^O^)  ⇒詳しくはコチラ
今回はapbank fes'05で共演したスガシカオさん中心のトークに
なりそうですが、この前のapbank fes'05での話なんかされるんでしょうか♪
桜井さんがこうやってミスチルとしてではなくテレビに出演することって
今年になってから多いですよね!
apbankの活動がやっぱり何か示唆してるんでしょうか。
 
そしてapbank fes'05の様子が9月17日にスカパーにて3時間の放送!
これが一番楽しみだなぁ(^^)  ⇒詳しくはコチラ
やっぱり桜井さんが『HERO』で涙した最終日の放送するんですかね♪
こりゃスカパーつけてる友人に頼み込んで録画ですな(笑)


2005年07月22日

NEWS23にapbank fes'05

暑いです!(笑)
 
この前のapbank fes'05でとんでもない日焼けをしましたが
日焼けの皮がもう剥けてきました(笑)
今週末はサーフィンだからまた黒くなっちゃうんだろうなぁ。
 
今日7月22日(金)NEWS23
apbank fes'05の模様が放送されるようです。
 
ニュース番組だから急なニュースでつぶれなきゃいいですけど(^^;
 
参加したみなさんは知ってると思うんですが
連日ゴミが全く落ちてないすばらしいライブで終わったので
その嬉しい報告をするんじゃないかなぁ、なんて思ってます。
 
あわよくば櫻井さん小林武史氏のインタビューとか
あるんじゃないかな、とか勝手に妄想してます♪(笑)
 
そういえば明日7月23日は夏フェス、広島SETSTOCK’05
Mr.children出演しますね!
行ける方、羨ましいなぁ